# 1416 【本音】Aぇ担にリチャのこと聞いてみた

えっとね、 今回サムネ 第1回Aタサミット 演者の方はマロー書 Aタ演者の皆さんです。 よろしくお願いします。 おはようございます。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。 ね、誰かと思えばリチャーを失った 4 人たんの人たちっていうことでいいですか?失った。 大丈夫です。 もうさかしね、心が病んでると思うんでね、その辺をちょっとね、ほじり返したろうってり返されるの の方までスプーンで保じくりますから。 え、ちょっと優しくしてね。優しく だ綿棒で補くりますから。 あ、なんか救えなそう。それ どっちの救えないなんだってどう? はい、クレアです。前回の配信で一通り話したじゃないですか。あれから数日経ちましてなおさらぐちゃぐちゃになっておりますね。 わかる。 あの時は戻ってきてほしいが 95%だったと思う。 変わりましたか? 本当に半々になっちゃった。 50%なっちゃった。 あ、ちょっとこれ最初そこ聞きたいんですけども、 [音楽] これね、今4 人で活動してるじゃないですか。もうこのままで行くかみたいな感じの空気もあると思うんです。 え、だからあとAボタンとかどうです? うん。はい。なんか受事件なった日はいや 5人じゃなきゃって思ってたんですけど 4人が10、5が0ですね。 あ、なるほどね。 100じゃなくて100の方で10 っていうか。 なるほどね。じゃあうはどうですか? もうもね、絶対10なんですよ。4 人派。もうね、こっちも事実立神経大乱ですよ。こうほんまにちゃのことで朝から晩までね、同期行き切れ肩こりですよ。 あ、心飲んだらええよ。それは ね、もう病みすぎて本当にマロンさんに長文ハラスメント毎週送ってますからね。 そう。次やったら松げとガリさんみたいにブロックしてやろうって思っます。 やだあるんですけども。ピーマンどうなんすか? ピーマンは100です。あ、100ついに 4人体制受け入れましたか? いや、5人です。この事務所はね、 4 人になると崩壊を招くっていうもうそういうのがあるんです。もう私ね、たぬ金トリオの時代からこの事務所を見てるんですよ。 で、ま、よっちゃんっていうのが、ザグッぱイは 4人でデビューして、これはもう 7年で活動休止ですよ。 お、グっぱい。 次忍者6人が4人になって自然消滅。 次5人が4 人になって音楽終わる。次ニュース 4人になってすぐ3 人になる。次カトゥーン 4人からすぐ3人になって解散。 次セクシーゾーン4人から3 人になって形が全部変わった。 4 人の呪いっていうのがあるんですよ。 ピーマンさんはスえを信じてないんですか? 信じてるから5 がいいんですよ。バンドやりたいから。 うん。 そもそもはイメージ商売のアイドルっていう職業において大砲歴があることがありえなくて、もうバンドとか過証面とかがどうとかって問題じゃないんです、私の中で。 はい、クレアです。 はい、どうぞ。 今ピンマンさん4 人がそう決めたらそうもう 4 人の意思を応援するっていうことを言ってたじゃないですか。今リチが戻ってきて欲しい派の A タってほとんどがその考えだと思うんですよ。だ、今戻ってきて欲しい派と戻ってきて欲しくない派で別れてしまってるじゃないですか。 がとこのされた Aが戻ってきちゃった場合は 2分されたままなんですよ。 分からないですよ。 いや、けどこれ戻ってこなかった場合はまた 1つになれるんですよっていうのも なるほどね。 そう。あの戻ってこなかったら戻ってこなかったけど 4 人を応援するねって言ってくれる人はほとんどだと思うんですけど逆無理なんですよ。 いや、なんかな、その例えばほらピーマンが言ってくれてそのリチャーが戻ってきたとするやんか。 俺どんな目で見るんかなと思った時になんかすごい違和感を多分そこで感じんねんか最初に。例えるならほらタイムレスの橋本正が今ドラマやってんですよ。人夏の共犯者ってやつやってんですけどドラマに集中できないんですよね。なんでかって言ったら橋本正にどんな演技すんねんの目で見てるからなんかそすごいなんかね違う尺度で見てま、要はそのリチャが戻ってきた時に [音楽] A を楽しめんのかなっていう。あ、リチャやっていう目で見てまうんよね。 なん、 なんか潜入感ってことですか? そう、それがなんか邪魔して楽しむ前の 1 個その壁みたいなができるんじゃないかって思ってるの。 あ、うらいいですか? 今まさに私それでちょうどリチの問題が出る直前にライブ DVD の円盤が発売されたんですけど、ずっと置いてたんですよ。 DVD 見るちょっと時間がなくて。で、リャの問題が起きてやっぱ MCとか辛いですよ、正直。 やっぱそうやんな。もうMC 集も辛いしドキュメンタリーも辛いし曲はなんとか見れてるけどこんだけ好きだったのになんて言い表したらいいのか分からない気持ちになって Aを見るっていうの心苦しさみたいな うん。それこそQ&A の時の冒頭でさ、なんか挨拶お騒せしてみたいな話あったやんか。 やっぱ触れられへんなってなったもん。 はい。 え、ちょっと待って。今言いながら思った。これじられへんのかな?やっぱ いや、無理でしょうね。 なんか特大な地雷がゴンって植えられた感じ。 いじられへんとそれもやっぱりトークの幅としても常にそこの部分は隠した状態でファンも気使って接しなあかんし辛いところやな、これは。そう。 Aボタンです。いいですか? あ、A ボタン。はい、どうぞ。多分リチャー君に対してって元々メンバーもう多少気づかってた部分があったはずなんですよ。 こういじり方とか歴を重ねてくに連れてちょっとずつこう遠慮なしに生きるとこもあったけどこの一見が起こってしまったことによってさらにこう気づかわなきゃいけないま部分というか所が増えてしまったっていうのはもうすごい痛いなあって率直に思います。 A のイメージってどっちかつったらこうなんかおらみたいな感じやけどしにくなったなみたいな。 NG なしっていうのが結構売りだったところもあったから。 あ、そうそうそう そう。と組み合いが面白かったのに。 うん。 もうピンマの息やこれ。 もうね、秘作ありますよ。 秘作あるか?おい、お前ら3 人よ、聞いとけよ。今からビーマンが秘作言うからな。 よう聞いとけ。 行け。そんなんホ。 えっとね、 ポケモンみ。 私ね、実はディちゃってギャルだと思うんですよ。 で、本章を隠してるんですよ。 [音楽] これあのとのコラボの YouTube やった時にちょっと出てて、ゆチェがりちゃくん、りちゃくん可愛いってなった時に A のメンバーが俺らの中ではりチ可愛いはありえへんみたいな感じで言ってたんですよ。 なるほど。 で、その後、あの、ジョ君がいや、でもこれから世間からはそう言われるでっていう風な流れがあって、そん時にあ、リチャって本当は陽キャのギャルなんじゃないかなってちょっと思ってて、で、もしそれを隠してるのであれば、今回そのメンバーとも深い話し合いとかすると思うんですよ。これ騎士会あるんじゃないかなってちょっと思ってた。 ないわ。 早い。 ないです。 あるわけないっていうね。どっちなんだ?あるのかないのかわかんない。 なの 第1 にあれですよね。そのリチェとの掛け合いっていうのはギャグとしての定形文であってそれがリチが本当にギャルかどうかなんてのはリチャが今まで出してればそれギャルかもしれないですけどじゃ例えギャルだとしてギャルで今回の Y 節剤をどうギャルで出すんですかっていう話でじゃあそれ見て世間は許しますか?ファンは許しますか?それ笑えますか?ていう話ですよね。 やってくれないとわかんないですよね。 やで笑えんの意味わからんやろ さ。でもさ、これも言っていい?その、ま、別にね、リチャがね、その戻るかどうかの議論の前なんかそのうずらよ、あなた。嫌いやろ、元から。 うん。いや、そ、そんなことはないよ。 思うねんけどさ、みんな薄つい言ってんねん。やっぱりほりちゃあんま好きちゃうんかなみたいな思ったりすんにゃんか。 好きかどうかの前段ってそもそも興味なかったでしょ。 興味はなかったかもしれないですね。 そうやろ。 者がもしソロとかやり出したらどうせトイレとか行くんやろ。 それはせんけど。 それはしないかもな。 うずは基本的に好きな男の価値っていうのが 1個決めて面白いやつが好きなんですよ。 で、A の会話のターンの時にしっかり入ってこれる子が好きなんですね。 お、はい。 これはうずらリチャ興味ない説が濃厚だな。 濃厚やな。うん。リチャはそっちじゃなくて振られて遠くみたいなとこもありますから。 まだ言ってないけど、私は話が回せてそれに打ち返せるプロレスができる男が好きなんですよね。 なるほどね。なんかそれこそQ&A の絡みて思ったんがほんまに 4人はちゃんとかけ合ってるというか、 4人すげえなと思っ そうでしょ。なんか4 人で成立してるのをなんかまの当たりしちゃってあれ行けちゃってるっていうのがまた傾いたきっかけにもなって [音楽] 俺意外とまさかどって喋らんのかなと思ったけどよ考えたら 3 人がクレイジーでそれを整えるのがマサどや 整えながらひっちゃかめっちゃかにするんですあの人一 番クレイジーですね。 あ、だからいけるやんこれみたいな。 そう、マサ門どがめっちゃ良くて、あの、 5 速級の中でちゃんとスピードを落としてもう 1回投げ直すんですよ。 きちりキャッチャーやってるよね。 そう、本当に正どいてくれてほんま良かったって心の底から思いましたわ。あれ なんかこの4 人で成立しちゃってるじゃないですか。でもこの 4 人の誰かがいなかった場合はせや君たらこういうこと言ってただろうな、ここでとかそういうの出てくるんですけど君がいない今回別に大してないんですよね。 それがリチがいたらこういう手だだだろう。なんか特に出てこないんだ。 いやあ、どうだるな。 誰? 出てきます。出てきますか? 意外とフォローしてますよ、りゃ。ボそっと。 いや、そのボそっとフォローしてるにとまってるじゃないですか、最近のチャって、そのボそっとが面白かったりしますよ。 それはする。それはするのよ。 うん。それはそうなのよ。 え、ていうか、ちょっと待って。うずらさっきりちゃ嫌いやろ言ったけど。クレアりちゃ嫌いやろ。 いや、聞いて聞いて。 嫌だ。 嫌いやな。 なんかその言い方がなんかもうほんまに好きやったらさ、それでもっていうのに言わへん。 嫌いだな。 これはね、あたで 1番好きなコンビマカロンだから。 わかる、 わかる。 すませ。はい。はい。知らない人も多いと思うんで。マカロンって何なんですか? あ、草マカロンの吉取りのことでしょうか?え、何?はってなってる。ちょっと待って待って待って。 ちゃんと説明を乗ってきて マカロンとはみたいなちゃん説明マカロンとは草の草によりの吉のりが後ろについてるんですけど真ん中のマカロンはリチがこの 2人で1 番遠いものなんやろマカロンみたいな感じで出したマカロンが定着しちゃってマカロンって呼ばれてます。 あ、なるほどね。 それはでもそれこそ面白いから遠いコンビですよね。 1番。 え、でもその2 人がこう名和みながら会話してるこの緩い店舗が満々みたいで面白いじゃないですか。 私はあの、いいと思いますけど、面白いからは 1番遠いコンビですよ。 え、そうかな。 で、つまりだからピアはどういう風に思ってんの?それ 私はね、でもそもそも音楽で好きになってるので、あのプライドっていう曲でね。だからそのバンドっていうのを考えた時にこれでバンドが終わってしまうのかってちょっと思っちゃってんですよ。 ベースの音はもう入れちゃえばいいです。無理だと思う。 これどうですか?リが抜けたことによるバンドの影響。 [音楽] バンドは小島が負担を増やせば問題ないと思います。キーボードの今までメロをこ島も引いてたけどメロディの方をマサ門どのギターの方に渡してリチャは元々体制のパートを引き継いでるけど今簡易バージョンで引いてるのでそれだったら小島の絆奏で全然間に合うんですよ。 そんな、 ま、ベースはあった方がいいとは思うんですけど、でもそれは別にサポートメンバーの方をこうライブの時は呼ぶとかでもできるから別にバンプがあるからと言って 5 にこだわるっていう感じではないですね。 つまりプロの人入れてそれで今後も制させるってことね。 いや、でもうは嫌やな。それサポは入れたくないな。 やっぱり自分らで作る音楽だからそこは入れたくなくてそれだったら音源入れた方がいい。 ま、どっちみちできると思いますよ、私は。 なるほどね。 これはもう音源入れるか、その小島のちょっと音符を増やすりで超寿を取っていくぐらいがいいんじゃないかなと思います。ま、そのバンドっていう形としては 5 人でそれぞれの楽器持ってっていうのですごいバランスが良くてめっちゃ好きだったんですけどどうしても無理なわけじゃないかなって感じ。 うん。 ちなみになんですけど、トキオはその 4 になった時にもう音が変わるから歌いたくないっつって長瀬君は歌わなくなったんですよ。で、それがもし、ま、グループが違うのでメンバーがどう思ってるかっていうのは分からないですけど、他の音が入ってもやるっていうのであれば継続はできるし、あんまりでもそこも簡単な話ではないかなとは思ってます。 なるほどね。あ、う面ら的には体正の時点 で結局正やちゃんが学譜を書き換えたって いうことがちゃんとあるので、今回も正や ちゃんに負担は増えるけども彼は前向きに 全員の書いていや大変ですけどこれから 頑張るためにやっていくんですよって言っ てますんでそれは今回も同じになるかなっ ては思ってます。なるほどねえ。 ちょっとここでよく絵を見てる嫁名に聞きたいんですけども、 メンバーは今どう思ってんのかっていう予想をしてみたい。 [音楽] Q&の冒頭とか他もそうなんですけど当面はっていう言い方をしてるんですよ。当面は 4 人で活動していきますと。このリチが活している当面は 4 人で活動していきますようのリチャ戻ってくる前提の言葉なのか。 本当に今見えている当面のことしか決まっていないから当面はという言い方をしているのかすごい気になっててでも言い方とか様子を見てると全車のようにも聞こえるっていう そっか当面はって言われたらましばらくの間ってことやから戻ってくんなりちゃはな よしよかった 戻る戻終わり終わりぞ えだからAボタンどうですか? 今末はどう思ってんのか? ま、確かにそのリチ君はセクにとって大切な 人というか近しい人なのは多分間違いなくてなんか何やってんねんみたいな怒りも感じてるんじゃないかなって思っててなんか結構 X とか末沢んは制薬の隣にはりちゃ君がいなきゃだから絶対戻すよみたいな意見が多いんですけどまでも彼ももう 31 歳の大人なのでそこはなんか割り切って考えてくれてるんじゃないかなっていう希望も含めた思ってますね。 例えばそのグループに入ってくる仕事がリチャが戻ってくることによって叶わなかったとしたら伊勢座はなそんなに長いアイドル人生が残されてるわけでもないともね。年齢的に考えてもなんか本当に短期濃厚なアイドル人生これから送ると思うねんけどもそこに怒りは確かに覚えるわ。 そこは友情じゃなくてちゃんとビジネスとかこれからのことを見据えてちゃんと考えてて欲しいなとは思いますね。 一連卓勝じゃないですか?グループってやっぱり戻ってこうへんていうのもなんかちょっとちゃうんかな。 っていう気は今してるな。戻ってこさせようとしてんじゃない?意外とメンバー。 うん。Q&A の番組の中では黄色い椅子が角に入るように映されてて戻るような見え方をするシーンもありました。 はい。えっと、本当にいらない? いらない。 ちょっと待って。どういうこと? え、ごめんなさい。あ、ほん、ほん音でポロっと出ちゃいました。 いらないですか?やっぱり あの最後の画角がいらないなっていう。 なんでいるよ、そんな。 いや、だってあれのせ ちゃんはAのメンバーじゃないんですか? いや、今はメンバーですけど、まだわからない。て、どういう意味ですか?それは頭おかしい。私 4人を望んでるから。 4人でしか未来考えてないんですけど。 何があだよ。 朝強か。あんたは本当に懐かしい。朝強い。 [音楽] 懐かしいって言ってるそうとわかんない人がいるから。 誰やったっけ?今喋ってた。 あ、うずです。 あ、うです。はい、どうぞ。 小島はうずと違って戻ってきて欲しいと思ってると思います。 [音楽] どこまで言っても彼は上の男だし、なおかつ年下組末沢と違って責任感はもっと軽くあるかなっていう風には思ってる。リーダーだからこそ 5を望む可能性は全然あると思います。 まさや今どう思ってるかってことな。最初 そうね。でも安たのこの前の佐野と末様の会聞いてたら戸惑いが 1番大きいような そうですね。形が変わることへの戸惑いですよね。 うん。なんか正やが1番この5 人でずっといたいって言葉にして言ってた印象があるから 5で行けるなら5 で行きたいって思ってるんじゃないかなって私は思いますね。 そうなんですよね。なんかマサや見てたらすごいね笑ってなかったっすよ。やっぱ戸惑ってるっていうのは 1番あるんじゃないかな。 うずラー的には正さやちゃんには 2 面星があると思っててファンに向けて言ってくれた言葉に対して責任を取りたいから 5 で行って欲しいっていう気持ちと彼こそ上を目指したい。 人だったからそこでストップがかかることに対しておらく誰よりも怒りを持ってるんじゃないかなっていう風に思いました。 怒ってるってことか。 はい、ピーマンです。 ここで忘れてはならないのは横山君です。 スバル君との台判ライブをしてたんですね。その逮捕後日。 その時にA の神様のバカ野郎のカバーをしてて、その曲に入る前に神様おるんだったらほんま頼むわって言いながら歌に入ってってそこから 34 局ずっと泣きながら歌ってたんですって。で、その後ブログで人間誰しもミスするもんや。最後終わる時に丸になればいいんやって言ってて、あ、彼も 5 人を望んでるんだなっていうのは感じたんですよ。 なので、そういった話をメンバーともするとは思います。 ま、仕切ってきた上の人が戻るっていう風な方向で考えてたらそれメンバーもなこれる道作ろうって思うよね。だから Aボタンが間違ってん。 いや、私横山の君のブログそうやって捉えてなかったんですよね。 え、そうなんすか。 体制が抜けた後5 人でやった生配信の時も、ま、宮崎 P として言葉くれたんですけど、ま、今後できることはその大の自信、あの、人生をこうちゃんと、ま、やり抜くことみたいなことを言ってたんですよ。 だからそう同じ感じで、ま、ミスはしちゃったけど、その人生が終わったわけじゃないよみたいなエールだったのかなと思ってブログ読んでましたね。 つまり戻ってくるっていう道ではなくて、新しい道っていう意味で横山は言ったっていうことね。 なんか非常に暑い人だから戻ってくるなとは思ってないと思いますけど、手話でこう戻ってこいって言ってる感じではないのかなって思っちゃいましたね。 大の時は本当に会社が一発解雇って決めたんだと思うんですよ。もう誰も入る隙がないぐらい。今回入る隙がある。 と思ってるんですよね。横山君とか大倉君とかが入る隙があると思うんですよ。ただこれその処分がどうなるかがまだ分からないので今の段階で何とも言えない話だと思うんですよ。もどうしようもない予罪とかが出てきたのであればまた話は変わってきますからなので処分待ちですね。 うん。ちょっと時間がいるってことね。 [音楽] 次聞きたいのが周りの Aタさんはどう思ってますかっていう。 うらは周りはもう全員 4です。Aボタン、どうですか? 私友達1 人しかいないんですけど、その子は4 人派ですね。 え、友達1人しかおらんの? あ、こう連絡取ったりする子は1 人しかいないですね。なんで 友達そんなに多くしても疲れるから。 [笑い] お前は2 度と仲間なんてのを口にしちゃいけねえな。そ だから友達というか連盤相手ですね。連盤相手。 それ連盤相手は友達じゃないですよ。それは でもそかしかいないから だですよ。だからあなた ここで頑張りますね。 ここでそう体制ってことでね。 いや、無理。いや、ちょっと一緒にしないで。 クレア、クレアはどうですか? 連絡取る友達は 4人派。Xのタイムラインで言うと 5人派が多いように見えるけど 4 人派はきっと黙ってる人が多いはずって感じです。 だってそんな被告民だみたいな雰囲気された嫌だし。 あ、そっか。そういうことか。 そう、そう。 なんかX の人って嘘臭いって言い方悪いけどなんかどうやってかっこつけてなんかあれいいねとか欲しいから言ってんのかなみたいな時ある。 そういう人もいると思いますよ。 ちゃんと根拠ありきれ言ってんのかなつったらそんなことない だと思いますよ。 え、だからそんな中もういいね。いいマンはどうなん? [音楽] 私の周りが 5を疑う人がいないので 4っていう話が誰も出てこないです。 あ、そもそも出てない なのでもうびっくりしてます。 どっちが多いんやろな。だからちょっとこれコメントもらおうや。この動画で下手したら Aも決めるかもしれんから。 え え。 あの見てる人は 5人派の方が多いとますよ。 ちゃうんです。だからその参考にはなるじゃないですか。だって結構な数見ると思うし A タの人でどっちでかってコメント変えてもらってそれでどっちかって後で分かるやん。 これちょっと思うんですけど若い人を許さない人多くないですか?ま、 それは結構そうじゃないですか?だってコンプラ意識が高まってきてる社会の中で暮らしてて逮捕なんてなんかイメージ悪いありえないみたいな考えになってる人もいるんじゃないかなて思います。 我々はすごいさ、そういう意識すごい高く持ってんのに、なんでリーチャーはそんなことすんねんってなんもんな。 それにめっちゃくちゃ腹が立ってぐちゃぐちゃになった結果今のクリアです。 [音楽] そうだからリチャイの捨てられない未練とそのリチイの腹立しさ。 年齢の話で出たからあれやけど 3人年齢何歳なんですかそれぞれ。 うず28。 これも28。 Aボタンもうちょっとで30歳です。 え、年上だった。 え、嘘。 もうちょっとです。お祝いしてください。 おめでとうございます。 おめでとうございます。 だから20 代の人はもうやっぱもうちょっと 4人やでってなってる。で、 40代から上の人は5 人でええんちゃうのってなってる。ファンソとしてはどっちが多いんやろな。 20代、30代、40代。30 代から40 代が多いんじゃないかなて思いますけど。 はい。ピマンです。日経エンターテイメントってあるじゃないですか。あの雑誌ではエーターの平均年齢は 34歳でした。上の方が若干多いから 34とかなってんでしょ。 いや、でも平均年齢だから Aタって結構50代の方が多いんですよ。 結構50代の方多いけどメイン層は 20代後半から30代前半のA グループと同年代だと思います。 X で戻ってきて欲しい。そうの人っていうのはどっちなの? 高い人。 高い人な。 あ、Aボタンです。え、いいですか? もちろん全員が全員じゃないってことは前提でその 5 人派って言ってる人たちのこうポスト見に行ったりするんですよ。どんな考えなのか。 かなと思って。で、プロフィールを見たら、ま、 50 代とかメンバーを息子として見てるぐらいの層の人が結構多いんですよね。 まあ、1 回ぐらいの失敗なんてねみたいな感じで擁護してる人って結構年上の人が多いなっていう印象ですね。 いや、実は俺の周りでもリチかわいそうっていう人が多いんすよ。ま、それもちろん A 担じゃないんやけども、世間的にはリチかわいそうやろ。 そんなんていう風になってるから戻ってきても別にいいやろうみたいな人はいます。それはだからもちろん A タのコアなそうではない意見なんで参考にならへん。 10 人前後ぐらいの人はみんなめっちゃかわいそうって言ってる。 ただいく言っていいですか?だからと言って戻ってくるかどうかっていうことに関しては南職示してる人は半分ぐらいはてます。 うん。 かわいそうやけどもみたいな。 よくあの職場でりちゃの話になった時はやっぱり戻ってくる大前提になって話進んでてえ、ダメなのみたいな感じになってます。 だってはめられたってなってるからしゃあなやん。それ なんかうらぬの周り340 代の人多いんですけどやっぱり単押しなのかな。 なんかここまでジュニアから見てきてここで時短の夢を費いやすわけにはいかないっていう気持ちが大きいから年齢関係なく結構 4 人派閥はなんていうか真剣な人いわゆる子参ればあるほど多いかなっていう印象ですね。 4 人であったら逆にみんな意持でもこの 4 人で成立させたろうっていう別の気合が入るっていう可能性もあんもんな でも4人は成功しづらいですよ。 でも実際今もう冠りで成功させてるじゃないですか。 まだ1回しか放送してないですからね。 でも1 回でほぼ生放送みたいなと出しの状況でちゃんと成立させれるっていうことは彼らの実力がちゃんと備わっていて 4 人でも回せるよっていうこちらの安心感の材料になるんじゃないですか。 これはでも気持ちの問題じゃないですか? だから私気持ちの問題じゃなくて事実ベースとして 4 人で成立するんだったらそのまま行けるよねっていう話なんですよね。 こっちの気持ちの問題はでかいですよ。 だって5人が好きだったし、5人の バランスがすごくいいと思ってずっと5人 でやっていくんだってこっちも気持ち固め て腹くて応援してたのにそれをなんか今更 4人になりますて言われた時の喪失感とか 考えちゃうとなんか絶対4人がいいきれ ないんですよね。うん。はい。あ、A ボタンです。ま、そもそも結構Aタはい けどAが好きが多かったと思うんですよね 。 Cとなってたのが今回このタイミングでこんなことになってしまって腹立しい気持ちを抱えてる人もいると思うんですけど腹気持ち抱えながら 5 人のことこれからも変わらず同じ熱で応援できますかって聞かれたら私はできないんですよ。 モチベーションと売上が下がってしまうっていう。 ここで一気に降りるとかは今のところないけど、 A ビギニングとかカメレオンとか頑張った時ぐらい頑張れますかって言われたらちょっと私は難しいなって思ってて、そういう考えの 4 人派も結構いるんじゃないかなって思ってますけど。 ピーマン、それちょっと頑張り方をボンクラドに難してもらっていいですか? 今。 うん。行け。そんな もう長い目で見たら5人の方がいいって。 これよ。長い目で見たらね、 もう君たち若いから。 あ、若いからでもかんでもね。 ダめダめダめダめ1 個の失敗を許さないっていうね、あのね、人生はね、失敗の連続でね、成り立ってるんですよ。それをね、分かるべきなんじゃないんですか?学ぶべきなんじゃないんですか?はず逮捕されないんですよね。 私今もういやきですもん。 もう4人も嫌、5人も嫌。5 人も嫌、5人もいや。 待ちましょう。 それは何も問題なかったら 5人の方がいいし、なんなら6 人の方が良かったよ。でも結局振り落とされることだってあるんですよ。で、やっぱり長い目で見たらっていうお話がありますけど、末ス末沢せもう何歳でかって話ですよね。今押されてるんですよ。今しかないんですよ。で、今ブーストかんなかったら一生かんないですよ。 それで解散が近づいたらどうするんですかっていう話ですよね。 それだったら時短と箱を守らないと。 [音楽] 売上っていうのはすごくシビアに見られると思いますよ。例えばコンプラ意識が高まってる中でじゃあ今後 CM も難しいです。この仕事も難しいですっていう停滞機が長引けば長引くほど仕事は振られなくなるしよ済みになってくる。下からどんどん新しい子上がってきますよ。その時にちゃんとした中堅アイドルになれるかっていう瀬戸際だと思うんですよね。 私は これは売上によって解散に追い込まれるっていう選択肢ですか? ま、売上は1 つの要因ではありますけど、何も問題抱えてないものとじゃあ同じ 10 万台ですってなったら問題抱えてる方落としますよね。 えっと、カトゥーンはまず音楽を出してなかったっていうところがあったじゃないですか。 だから音楽出すお金もなくなってくるんですよ。 音楽を出すお金がなかったからカトゥーンは出さなかったんですか? いや、カトゥーンのことは知りませんけどシングルの枚数は必ず減っていきますよね。 仕事がなくなれば に追い込まれるほどのシングルの売上っていうのを聞いてるんですよ。 いや、別に解に追い込まれるほどシングルの話だけじゃないですよ。オールワイティ見て仕事の量が減ったり、あ、もうここ事務所のお荷物だなと思われたら切るような今まで対応してきた事務所になってしまったっていうことは事実としてあるのだから少しでも危険性を感じるんであればじゃあリスク回避はすべきだと思いますね。 ちょっとAボ談止めろ。 あ、はい。 止められなさそう。 ああ、なんかすごい確裂してるなと思って。なんか、あ、ちょっとだけ喋ってもいいですか? どういい? A が、ま、解散ってなる時ってその、ま、売上とか話出てましたけど、なんか別に仲良しで集まってるグループじゃないから共通の夢を終えなくなったらもう終わってしまうなってずっと思ってるんですよね。そう思います。 仮に5 人で行ったとして思うように仕事がかないとか彼ら目指してるの国立なので制約 40 歳までにそれがどんどん難しい難しいってなったらま、ちょっと危ないんじゃないかなとは思うから、ま、売上がどうとかで白熱することでも今はないかなって感じですね。 あの、私もその夢、夢の話はめちゃくちゃ共感してて、その夢を追うためにお金は必要だなっていう話で、 私もせや君に40 歳までに国立絶対立ってほしいし、村上君がデビューの時言ってくれたように夢をたくさん持つグループで会ってほしいっていうのはきっと彼らの心の中に残ってるものだから、それを追いやさないためにも今スピードを落としてはならないと思うんですよね。 [音楽] そんな感じでね、わ言うてきましたけどね。 これコメントをもらいたいと思います。 A グループは今後一体どうすればいいのでしょうか?これを書いてください。 お願いします。 お願いします。 色々とね、ま、意見はすごい飛び交ってるんですけどね。そちは何でもそうなんですけどね。逆手に取れっていう風に思ってるんですよね。アイドルは実はこれが 1 番苦手なジャンルなんですね。なんでかって言ったら 1 つの方向しかなくてそれ以外の方向っていうのはファンももちろんメンバーも慣れてないっていうのがあるんですよ。 [音楽] え、1 番、ま、やるべきことは何かって言ったら起こしたこの問題っていうのを理自身が逆にとって展開していくっていうのがグループにとってはまだま、いいんじゃないかなっていう風に思ってますね。それが Aタが1番嫌がること。 A たです。 でもつまりどういうことかって言うとこのロジックってすごく難しくて時代に合ってないんですよ。なんでかって言ったら問題って誰だって起こすじゃないですか。で、セカンドチャンスがないわけでしょ。 で、これって何かたら1 個しか答えがないの、つまりそれ何かって言ったら失敗のない道やねんか。本来さ、道を進んでいけば進んでいくほど必ず失敗とかミスとかって起きるんやんか?それは誰でもそうですよ。人間人生きてたら絶対ミスなんてあるんやんか。そのミスっていうものに対する捉え方はしたらダメっていうのが今の現代のこの流れなんですね。 [音楽] で、これが特にアイドルビジネスの中ではに現れてて、それ以外の答えは認めませんっていう風にファンが言ってるから結局メンバーはやめるしか選択肢がないみたいな。 1 回でも失敗したダメっていう。なんかそれが大きいものを作っていく上で失敗って必ず起きるんですよ。で、大きいものであればあるほど失敗の数はたくさんしてるんですね。 [音楽] それが認めないからだから大きいものができにくいっていうのがあってさあこれをだから A が本当に大きいもの目指すんであるならばミスとか失敗っていうものに対してのこの捉え方を現代風の令和のアイドルの像としてどういう風にして捉えるのかっていうこれ新たな挑戦なんですね。 だ、ここにして単純にバ除っていうにやっちゃったらそれはもう Aが5が4 になって小さくなって今後続けていくってことなんで、ま、この辺はなんかどういう結論を彼らが出すのかっていうところはもう非常に [音楽] 1 番下手したら大田勝私長やってますけども注目してる事例だと思ってます。え、そんな感じでね、どうでしたかやってみて。 [音楽] 4人を大きいものにします。 はい。 私は4人で出すかもしれない。 次のシングルを馬鹿買いします。 バカ買いするっていうことでね。ありがとうございます。はい。くれや。もうぐちゃぐちゃから抜け出せておりません。もう本当今反抗期嫌い嫌だから私もうどうしてくれるの? [音楽] 5も4も嫌っていう。5 も4も嫌。もう本当にどっちも嫌なの。 大変っていうね。ありがとうございます。最後 P1 はい。5人でもっと大きくなります。 ありがとうございます。 以上。 大変でしたね。今回ね31 の構図ができてましたからね。 予想してました。 あ、予想してましたか。ま、逆にでもピーマンの意見もないとね、なんか一方だけで言っちゃうのも良くないですからね。 [音楽] そらそうですよ。 カレアが55 だったんですよ。本当に配信の時は そう。もう本当に帰ってこないと許さないって思ってた。だけども悲しいからリチャーたんがエタを去ったとしてもそんなに手にならない。 最悪やな。 いいよ。 花やぐこの場所にどるものがり知らぬ全てが [音楽] 1 つに光払ってまうよめを永遠に歩んな奇跡とむにまたきっとずっとパッとシンクロした [音楽] [音楽] きっとずっとパッとシた中がたも迷 [音楽] He [音楽]

◎メンバーシップ始動
https://www.youtube.com/channel/UClFaV1Gm2eEaXMvDs34_t1A/join
◎出演:クレア・Aぼたん・ピーマン・うずら
◎マロン白書公式X

◎マロン白書公式Instagram
https://www.instagram.com/maronhakusyo/

◎マロン白書TikTok

@maronhakusho

◎マロン白書mineral《2ndチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCeXRMu_4MeOCP9G1k_s_o8Q

出演:クレア(担:正門良規)・Aぼたん(担:末澤誠也)・ピーマン(担:末澤誠也)・うずら(担:小島健)

00:00 開始
04:53 イジれない
10:57 バンドへの影響
18:38 周りのAぇ担の想い
26:12 今後の売上と仕事

#ジャニーズ
#timelesz
#SnowMan

26件のコメント

  1. 他の方もコメントしてましたけどとりあえずおそ松さんが公開されるまでは5人のまま活休にしてるのではないでしょうか
    公然わいせつ罪って意味では草彅くんと同じだけど公園で全裸はまだ笑えるけど新宿二丁目であの動画や写真はネタにもできないしこの先もずっと腫れ物扱いですよ?
    世間から見たら「あーあのゲイのやらかした子ね」と思われても仕方ないしかなり厳しいと思います

  2. リチャが通っていた場所はアイドルとしてはっきり言って下品
    本人も辛いでしょうが時間をかけて本人とメンバーで話し合えるまで待つしかないです
    どういう嗜好でもいいのですよ、普通に飲んだり遊んだりしてくれれば
    みんなデビュー直後の大事な時期は彼女も作らずがんばってるじゃないですか
    いかがわしい所に行って楽しいというのはデビュー二年目としては本当に辛い

  3. 確かに今は、各々の考えがあるとは思いますが私は5人派です。許せない人は時間が解決してくれるんじゃないかな?と思います。マロンさんの言うとおり最後の言葉に納得しました!ピンチはチャンスやと思います!

  4. 逮捕されたって言っても,起訴されてないから,考慮してもいいと思う。4人は,一番簡単な解決方法で,ありきたりのグループですが,もし,5人で,1から始めるってなったら,最もドラマなグループであり,ユニークなグループになる
    その難しい道を,グループが選べるか。ファンも,離れると思うけど、そっからまた構築出来るはず
    マロンさん,ピーマンさん😅😅よりの,意見です

    ただ,本人が,あまりにも責任を感じて戻って来たいと言う選択をしない気がする、そこを、4人が説得するかどうか。4人は,20代,30代前半ならば、演者さんと近い意見なのかな

  5. SMAPは、吾郎さんも
    草なぎさんも
    第一線のころに新聞沙汰でした。
    時代が変わって来てるのですね、
    本人たちの話し合いを受け入れていくしかないのかな。
    ライブすごい良いからもったいないグループだと思う。

  6. メンバーシップではありませんが書かせてください。
    誰担かで答えは違うと思いますが、8日のヤンタンの誠也くんの途中で言ってた事が全てかなぁって。
    成功が全てですか?の歌詞に凄く共感してたり、ミスは誰でもするからリカバリーをどうするかが大事、みたいな事を言ってましたよね。
    誠也くんはリチャには戻って欲しいと思ってるんだと感じました。なので戻って欲しいと思います。
    皆さんバラエティしか見てないのに4人でも大丈夫って言われてますが、歌とダンスは?100%4人じゃ無理だと思います。
    ビジネスに動くAぇは見たく無いです。
    でも決めるのは会社だからね😞

  7. 4人派の末澤担です。新番組を見て4人が以外としっくりきてしまったこと、やはり違う目で見てしまうライブで応援出来ないです。
    名前検索したらダンスとかより、1番に出てきて、デジタルタトゥーがあまりにもあり過ぎてYouTuberさんがどこで撮られたかとか場所を特定したりしててそんな状態で繊細だって言ってるりちゃが耐えてグループを続けていける精神面があるとは考えにくいと思いました。

  8. 古参森本担(兼任新規正門担)です
    私はリチャ戻って良いと思う派です
    森本担としてはDASH関係があるので、慎太郎とリチャ出た回が一旦放送が無くなり結局編集して放送されることにはなるので良かったけど、国分太一が抜けた状態なので慎太郎への比重が多いのでリチャくんがいてくれたほうが良いのと
    新規正門担としてはたしかに4人のQ&Aはおもしろかったし私もバラエティ的なケンカが好きなので良いですけど音楽的にやっぱり4人は威力が弱いというかバランスや人数の多さ考えたら5人が良いと思いました。

  9. 自分ならそんな失敗はありえない、失望した、そんな風に思えないのは自分も弱い人間だという自覚があるからです。そして、残酷さもエンターテイメントです。←宮近談 5人で決めてまた走り出す形をファンは見届けるのみです!なんとなくAぇは本当の意味での新しいアイドル像をこれから作り出していく気がしています。見届けます

  10. 演者さんたちの、
    若い内から色んな失敗をしてその度に許されて今がある世代と、
    失敗の種を大人が事前に排除するから大きな失敗をした事がないし他人の失敗への審査が辛い世代、

    その差かなぁと思って聞いてました。
    マロンさんの最後のご意見が私にはしっくり来ました。

  11. 年齢層は上です。5人でいいと思います。
    そのうち皆忘れるし、トークはどうでもいいし、リチャのダンス好きです。
    メンバーが話しあって5人でいけるなら行けば良いと思います。リチャが今回のことを 32:36 ネタにして性的志向に関してはスルーできればですが。

  12. 4人派の佐野担です。
    元KAT-TUN担ですが、
    4人までは大丈夫。むしろ4人時代が一番楽しかったから。
    うずらさんの意見にいろいろ大賛成です。
    未来を考えると4人で再スタート切る方が4人のためにも最善の選択だと思います。
    もちろん4人の決断に従いますが、今の事務所で4人の意見が通るとは思えません。
    タレント側の意見が通るなら、KAT-TUNのあの解散のされ方はなかったと思うから。

  13. 10代です。私たちの世代で公然わいせつは「ミス」にならないんですよ。立派な「罪名」であって、実際に「逮捕」されていてしかも常習的だったと言われていて、それを「1回くらい許してあげてよ〜」レベルの軽いものに取れないんです。配信で相手がいないとか仰ってましたが見た人がいる以上実質的な被害者は存在しています。グループの第一印象になる目印担当の人がこんなことを犯して世間に報道された時点で今後Aぇを見る人がAぇの表記に無意識的にフィルターをかけてしまうことになったと考えれば自担には不利益しかないですし、自担の夢を叶えたいと純粋に思っているAぇ担には5人派の意見は全く理解できません。あと普通にきもい。

  14. どっちを選んでも茨の道です。
    4人の方が仕事の制限はないかもしれません、だけどパフォーマンス面は確実に落ちます。
    できなくなることもあるでしょう。

    個人から6人になり、5人になり、事務所も変わりいろんなことを乗り越えてきた彼ら、
    その都度今が最高!にしてきてくれたAぇなので私は彼らを信じ、彼らが選んだ選択を受け入れます。

    だけどこの5人ならどこまでも上がっていけるって本当の本気で思っていたので4人になるのは受け入れられません。
    だけど5人を選択したことでできなくなった仕事を目の当たりにするときっと穏やかにはいられないと思います。

    バンドに関してはあの事務所でここまで本格的なバンドをしてるっていうのが強みでもあり、唯一無二になり得たと思っているので
    サポートメンバーを入れたり音源を入れたりすることはそこが崩れてしまうのでその選択はしないでほしいです。
    でもバンドはやめないでほしい。

    本当にイヤイヤ期ですよ。
    きっと年齢関係なく黙っている人はそんな人が多いと思います。
    いろんな考え、許せる範囲は人それぞれです。
    決まったことを受け入れるしかないオタク同士で喧嘩はしたくないなって思いますね。

  15. 仮に戻ってきたとして、もし2回目のトラブルがあったらそれこそグループもろとも終わると思います。
    性的指向は自由だけど、あのような不特定(多数)と性行為を行う色んな意味でリスキーな場所に二度と出入りしないとリチャは誓えるんでしょうか。

  16. リチャを受け入れるか否かは4人が決めるべき(あとは本人の気持ちも)だし、活動するなら応援はします。ただ、これを「ピンチはチャンス」と捉えるのは、何というか炎上商法上等!みたいで忌避感があるかも。(悪いことでも話題があった方が勝ち、という感覚は理解できないです。)

  17. メンバーが決めた事についていくしかない。でも、本音は4人の方がいいかなと思って、配信聞きはじめました。でも、聞き終わってみていずれ噂も落ち着いてくるし、パフォーマンスに関しては外せないので猛省して戻って来いに変わりました。博打かもしれないけど夢に向かうのなら、そこも5人の方が苦労感ありますし逆手に取るって考えも案外悪くないかも?マロンさんに納得かもです。佐野担オバサンですが、保護者目線の人たちにはうんざりしています。潜ってますよ。

  18. 普通のデビュー組の目立たないメンバーとはワケが違う。1番目立つ象徴が犯罪者(で男色)のグループなんて、ジャニさんの件を彷彿とさせて他のタレントにも大迷惑なのです…せっかく立て直してきてるんだよ他のメンバーは関係ないのは重々承知なんだけどジャニオタしかそう思ってないよ😢

  19. 不本意な知名度の上がり方だけど、今後4人だろうが5人だろうが嫌でも注目されるんだから、自慢のおバラエティとパフォーマンスで評価されるよう、猛省し堅実に誠実に仕事をするしかないのでは。メンバーがリチャを離さないと思います。
    あとは彼らの覚悟次第。
    逆風を追い風にする男達だと思います。おばちゃんの周りの茶の間層は応援するってあたたかい声が多いですけどね。

    バラエティやバンドが4人で成立したとて、彼らの負担が大きすぎてパフォーマンスは全然変わると思うけどな… 
    リチャありきでレベルアップを期待して待ちます。

  20. デビュー後新規の正門担です。誠也くんの一つ上の歳です。
    色々と考えを巡らせても答えはでないので、メンバーが決めた事についていくしかないと思っています。Aぇ担の熱量が高いからこそではあると思いますが、オタク同士が喧嘩腰になってバチバチ言い争うのって正直聞き苦しいと思いました…。

  21. 最後のマロンさんの締めの言葉が感動でした。
    「当面は4人」って言い方、仕事の権利関係や賠償とか整理するまでは解雇もできないからかなって思ってみたり
    りちゃくんの職業人としての自覚のなさがとにかく信じられなさすぎて、随分前から心神耗弱状態だったのかな?と思ってみたり
    でも「ミスを令和のアイドルとしてどう捉えるか?」…この言葉につきます。最高の答えを出してくれることを期待します

  22. リチャが戻りたいと思ってるのであれば、その道を探してもいいんじゃないかと思ってます。もともとキラキラの王道路線じゃないし、ダークアイドル(仮)なんてものを構築してもいいかもー。リチャが戻りたくないと思ってるんなら4人で今迄通りの路線でいいと思う。ただジュニアでもいいので何人かバックにつけて欲しいかなー。ベースのサポメンも。まあ、あくまで私の意見ですけども。自分達の人生なので5人でしっかり話し合って決めて欲しいです。

Leave A Reply