「僕も20回は挫折してて…」田中渓さんの“キャリアを変えた英語学習習慣”を徹底解剖

提供:株式会社プログリット

ゴールドマン・サックスでキャリアを築き、「習慣化の達人」としても知られる田中渓さんの“習慣”を徹底解剖。

毎朝の圧倒的な運動習慣に加え、英語は「逃げては挫折」を20回以上繰り返してきたという田中さん。そこからどうやって英語学習を習慣化し、仕事で使えるレベルまで伸ばしていったのかを深掘りします。

「魔法の杖はない」。だからこそ必要な、“英語学習習慣のつくり方”を聞きました。

▼期間限定のキャンペーン実施中!プログリットの「無料カウンセリング」はこちら
https://rd.amca.jp/goGIHmSY4cj2FJl6tJ3z

■目次
00:00 オープニング
01:11 “習慣化の鬼”田中渓さん登場
03:51 田中さんが「最初に身につけた習慣」は?
07:17 田中さんの「キャリアを押し上げた習慣」って?
09:17 田中さんが「英語学習を始めたきっかけ」
16:22 挫折を乗り越えた「英語学習メソッド」
22:56 最短距離で英語力を伸ばすなら「プログリット」
32:02 編集部・りんたろうが実際にカウンセリングを体験!
42:28 「習慣化の設計術」に田中さんも納得
50:27 期間限定「無料カウンセリング」キャンペーン実施中

■田中渓さんの情報はこちら
X
https://x.com/keitanaka_radio

著書『億までの人 億からの人 ゴールドマン・サックス勤続17年の投資家が明かす「兆人」のマインド』
https://amzn.asia/d/6N1nIPJ

■新R25の情報はこちら

新R25 Media
https://r25.jp/

新R25チャンネル
https://www.youtube.com/@shin_R25

X

Facebook
https://www.facebook.com/shinR25

#田中渓 #習慣化 #英語学習 #プログリット

33件のコメント

  1. 経験者です。プログリットはコンテンツ自体は悪くないので社費であればやって私費であれば最悪にコスパが低いという結論です。例えばシャドテンは月額2万円ほどですが、アプリストアで調べると同じようなAIを活用するシャドーイングのアプリはいま数百円です。ではその差額はどこに使われるか?この動画含むプロモーションです。
    もちろん目的は英語が話せるようになることなのでコストをかけて最短で学ぶならばそれは悪くないといえます。

  2. プログリットの宣伝に田中さんを利用するなよ。 田中さんの最初の発言が全てだろw 
    人を騙すような動画を制作して、この若者は碌な人間にならんで。

  3. プログリットの学習方法は共感出来るけど、他でも代用出来る教材 で3ヶ月60万の料金は高くないですか? 
    コーチングで伴走してくれるのは価値があると思いますが、田中さんのように、仕事中に英語が向上出来るような仕組みにしてしまうのが、お金もかからず、良い方法だと思う。

  4. プログリットのメソッドを自分の意思でできるようになれば、年間200万円以上節約できるようになるが、それはセルフコントロール力、意志力が備わっている証拠。
    なかなかそこまで自分でやり切れない人は、自己投資をして学習の習慣化&英語力を身につける選択肢もあると感じた。

    自分はまずは、自力で日々の生活の中に2-3時間の学習時間を確保してみるところからチャレンジしようと思います

  5. 田中さんの言うように魔法の杖はなくて、時間をしっかりかけるしかないと思います。最適な学習を提案してもらうのは良いけどいくらなんでも高すぎ😅

  6. ​「移動中の10分、カフェでの待ち時間、全部英語に変える」っていう徹底ぶりが凄まじい…。
    忙しいを言い訳にしてたけど、ひねり出せば時間は作れるんだなって痛感しました。
    プログリットの棚卸しで「ゲームの時間は確保される」ってとこでちょっと安心しました(笑)

  7. コロナ前のとき、英検準1級持ってたけど話せないのがコンプレックスで、英語を話さないと仕事にならない環境に転職しました。(このタイミングでプログリッドさんには落とされてます😂)毎日毎日怒られながら、話しかけにいっては売れなくてを繰り返して、その日話したかったこと、一回で聞き取れなかったことを全部メモして、仕事終わりに瞬間英作文をして口から出てくるようにしました。半年後ですね、ペラペラ話せるようになってた自分に気がついたのは。一年たったとき、世界中のネイティブ、ノンネイティブが来ても、何語で話しかけられても全く動じずにとりあえず英語で対応できるようになりました。心の英語障壁が壊れたタイミングだと思います。コロナで会社が潰れて、そのタイミングで英検一級もとって、いわゆる「英語が話せる人」になりました。お金もらいながら勉強させてもらったようなものです。なんとか仕事で使える基礎の資格をとって、仕事にしてしまうのがコスパいいと思います。転職していまも毎日英語使ってますが、転職時、日々の業務、英語力に人生助けられてます。逃げられない環境に自分を置くのはおすすめです。この時は8時間勤務で、時に残業、終わったあと1〜2時間英語勉強してたので、かなりやってましたね。休みの日は全く英語やらなかったのが逆に心の健康を保ててたのかもしれないです😂

  8. うーん、コンサルタントと話してる時間がない。私も田中さん系。仕事で必要に迫られるので、心と胃が痛くなりながら、なんとか乗り切って上達していく。

  9. これがプロモーションじゃなければなあ…
    本田圭佑にも多額の金払ってて、その広告費は全て受講者が出してるっていう…
    つまり、芸能人とか起用しなければ、もっと安い値段ということ。つまりその程度の価値なのに、こういう広告費に突っ込んでるから60万円ということ…

  10. プログリットは毎日3時間やってる本田圭佑の英語力が伸びてないのが全てなんだよな。採用率も水増し疑惑あるし。

  11. 「英語学習習慣」と習慣化の秘訣を述べていますが、英語でもスポーツでも習慣化した練習では上手なりません。学ぶ前には、上手になる意識が必用です。
    AIが人間と違和感のない対話や自然な翻訳ができるのは、自然な表現をトランスフォーマーで統計的にまねて学習した結果です
    子供は大人を真似て学習した結果で次のネイティブになります。大人の効果的な方法はネイティブを真似、骨伝導音声をフィードバックにして修正するディープラーニングです。

  12. いいな、介護やってるから時間が見えない。朝早く4時30分には起きるけど、じゃあそこから自分の時間か、と言ったら違う。その時間から介護が始まるし、癇癪持ちの両親相手だから何か1つを納得してもらうのに半日かかり予定通り何もいかない。。。とうとう仕事やめたしね。でも、それでも動きながらやれること、として英語をヒアリングしたり、掃除しながらストレッチをするか、と前向きに。。。何時から何時まで、と決めてできないととにかくストレス、自己否定、人生を呪うから、時間は決めれないと腹括って、「ながら」を「楽しく」やるように気持ちを奮い立たせてる。でもまあ難しいけどね。。。 仕事見つけないとっていう焦りもあるし。でも介護やっている人って世界にたくさんいるから腐らずにやろうと思います。

  13. 長いCMやな。
    田中さんが英語勉強してた時代にプログリットなんてこの世に存在もしてません。笑

  14. プログリットか、田中さんみたいに自分で頑張れない自分はお願いした方がいいんやろうな…踏み出せない。めんどくて嫌に思う自分が邪魔しとる。

  15. ってか、プログリッドとか始める人のスタート時点の英語力低すぎる傾向ないですかね?まぁそういうものなんでしょうけど。

  16. タイムボクシング術に高額な受講料は無用。 この案件失敗だし、田中さんも案件に加担する必要なさそう。

Leave A Reply