【箱根駅伝 トークバトル】青学大の「黒田朝日5区起用」を各大学が警戒…区間配置で心理戦勃発

来年1月2、3日に行われる「第102回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)」に出場する、前回上位5チームの監督が10日、東京都内でトークバトルを行った。
【関連動画】





【チャンネル登録はこちらから】
https://www.youtube.com/@UCReavmDwxYpJ-IHhfiUb4KQ
#箱根駅伝 #駅伝 #陸上

36件のコメント

  1. 青山学院だけが番組等で特別扱い。大学駅伝といえば優勝してもしなくても、青山学院ばっかりだよね。他の大学が見たい。青山学院ばっかでエゴでしょう。

  2. 恐らく2区に黒田君を配置していたら、名探偵が1位でフィニッシュしていただろうから、5区で正解だったよね。来年は青学からニュースターが誕生するのか見もの。

  3. 言っちまったもんはしょうがないが二度と言ったら駄目だぜ
    言霊は「字義」にも宿るからな

    一度昇った太陽は必ず沈むものだから

  4. 青学の往路の最終走者登録見た時
    「やっぱり黒田くん5区じゃないか!!」
    って、他の監督思ったんだろうな😂

    1:52

  5. 29日時点のエントリーで黒田朝日くんが補欠になっていたので、当日変更で2区だろうな…と思っていたのですがまさか5区になるとは思ってなかった….とにかく原監督の凄さがこの動画見てさらにわかった気がします。策略家すぎる😂

  6. 箱根駅伝、往路の第5区については、差し詰め、こんな感じではなかったのではなかったのかと思います。
    黒田朝日選手が襷を受け取った時点から、こんな感じではなかったのでは思います。
    カーン、カーン、カーン、ツンツン、ツンツン。緊急朝日警報です。緊急朝日警報です。
    前を走っている走者は、警戒して下さい。
    ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロ、ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロ。
    大朝日警報です。大朝日警報です。走者は、後ろを振り返らずに走る事。走者は、後ろを振り返らずに走る事。
    朝日が接近しています。この画面からも朝日が接近しているのがわかります。朝日が前を走っている走者を飲み込みました。
    例えが適切ではないかもしれませんが、緊急地震警報から、津波警報(大津波警報)までの放送に例えてみました。もうひとつで例えるならば、強力な台風でしょう。しかも、大雨特別警報、暴風警報発令クラスだったのではないのかと思います。

  7. やっぱ藤原監督頭はいいんだよな。あとは勇気持って適性通りに配置できるか。山TT見てたら溜池は5区だし…本間でどのみち首位立ててたと思うともったいない

  8. ワンチャン6分台もありえたくらいやばかったから他校の監督も原監督も相当ビックリしたんだろうなー

  9. これ,実際の駅伝が終わった後で言いますが,藤田監督は黒田朝日選手にこれまで散々やられてきたのもありますけど,既に自チームが危険信号の状態にあったことで,内心怯えながら挑んでいる感じ。

Leave A Reply