【後編】元ゴールドマンサックスの完璧超人、田中渓さんの人間味を深ぼる
僕休み方が最近わかんなくて、それをやってる時が超幸せなんだなって。 マジっすか? そう。ゴールドマンって、ま、どんなに隠しても本気に激務なので 高いになるしかない。 うん。Instagram からすごく遠い人ところに入れる人だな。 誰にどう言われるかもしれないみたい。 これ以上がんないと思うし。 まだまだ行けますよ。人間を見せましょうよ。うん。ずるいな。 メディアの人って誰が自分を使おうとしてて、誰が一緒に頑張ってるのかってわかんなくないですか?マジわかんなくて。 うん。そう。 マジわかんないすよね。 そうだったんだみたいなすごい信用していいんだと思って心を開いてったのに。あ、うん。 この人は今たまたまちょっと勢いづいて調子乗ってる感じの僕を 使ってこうしていきたいんだみたいな のを感じる時があったのは結構怖いな、この世界と思って そうなんだみたいな もうあのNPに魂を売ってるんで あ、いやNPはいいっすよね。 NPは好きなんすよね。 分かるわかる。 なんかやっぱプライドありません? NPって。 いや、そう、そう、そう、そう。 なんか俺たちは、あ、あくまで課金の経済コンテンツですからみたいなプライドがあって、それすごい好きできさんも好きだし。 いや、もうきさん最高じゃ。 きさん行けてますよね。 ああいう人メディアにいると思うと、お、メディアもいいなっていう感じがすごいして。 いや、そう。やっぱ音楽のがかっこいいっすよ。 音楽何に聞かれるんですか?どんなものが好きですか? そう、そう。だから僕ね、音楽ルーツすごいあって。 え、聞かしてください。どんな音楽ルーツすか? 元々中古があのブラスバンドだったんすよ。 はい。はい。 へえ。 そうだからクラシックも行けるし、ジャズも行けるし、そういうなんか学校のはい。 マーチングとかそういうやつで はい。はい。へえ。広いっすね。 そう。本当にそのプロの道行こうと思って 芸代の先生にちゃんと習ってあの高校 3 年まで本気であの芸代に行こうと思ってたんですよ。 ええ、そのレベルなんすか? そう。で、ギリギリで思いとまってだって音楽って本当ね、 1/ぐらいの人にならないと生きていけないから。 それではないな、明らかにと思って。 なるほど。 あの、思いとまって、その、ま、水薦の枠もあったからそっちで行っちゃって、 それで、あの、大学普通に入ってから、それからずっと僕ブラックミュージックの方に行っちゃって、 あの、いわゆるアナログレコードの DJになったんですよ。 で、それでずっとやってたんですか? どっぷりクラブにいて マジっすか? そう。 復なんか人生の 真の人マジっすか? 20年以上前ですから。20 年以上前。 どういうとこがディープだったんですか? 聞いたことあるかわかんないですけど。 ジーブラってね、あのラッパーが渋谷六本木っていう あのグレートフルデイズっていう曲を歌ってあの世界なんで シと六本木に毎日いたし へえ そこで本当にディープヒップホップアランドビーレゲハウス ら辺に思いっきり使ってておなんだ今慶王の先生してますよ ねそうそうそうそうおもろすぎますよね 結ねにあってね結構ちっちゃい頃に出てんのに で王大学に舞い戻る ヒップホップの授業やってるんですよね。めっちゃ面白いですよね。 いやね、なんでラジオパーソナリティやりたいかってのもそこに結構最後ぐるっと回ってきてて うん。 なんか喋りたいんだったらホッドキャストでもいいじゃん。ボイシーでもいいじゃん。 確か確でもいい。 あのラジオぐらいしか日本だと音楽流せる媒体がないんですよ。 なるほどね。 僕今の自分のラジオも 実は1 人で全部やっててプロデューサーをやって構成放送さ やりすぎすよマジで。 そうでパーソナリティをやって、あと選挙をやって、スポンサーもやって、 サー、 でも1 番楽しいのは選挙をしてすごいジャンルいっぱいあるんで、クラシックからジャズから水奏学から ヒップホップ、アランドビー、レゲ、ワールドミュージックみたいなのをもうとにかくその 1 時間の番組の中に詰め込んでやってて、それがめ 1番楽しい。 楽しそうだな。もうだ、リタイリタイヤなんすかそれって。 いやいやいや、 攻めタイヤ。 いや、で、よく間違われるんですけど、本業も今も投資業やっていて、プロとしてうん。 で、ちゃんとあの、フルタイムで出社して、で、僕が雇った従業員もいるので普通に会社やってるんで、 あの、ちゃんと 普通に働いてるの。 普出してやってますけど、 でもその傍こうやってなんか活発動も一生懸命やってます。 すげえな、バイタリティが。 それで思い出したのは、 あのレビオヘッドのツイートを 2、3回見て、 レビオヘッド好きだった女子ちょっと話があるみたいな。それ言ったじゃないですか。 いいなと思って。僕こ昔 レビ、レビオヘッドが好きな女の子好きになったことがあって、 幸せになれなくないすか? そう、幸せにならないんだけどでもいいんじゃないですか?クリープ効聞いてることが。 いや、そうなんすよね。 レディオヘッドが好きな女のせいでまたなんか人生が少し狂ってしまったなというか。 うん。そう。レディオンヘッド好きな女子はお互いこじらせてる。本人もこじらしてるし。 そう。本人の負のオーラをこっちが全部吸いとっちゃうんです。好きだから。 うん。わかる。僕は本当に伝えたいのは実はそこなんじゃないか。ラジオってもう YouTubeからしたら1/000 ぐらいの人しか聞いてないんですけど。うん。うん。 いや、音楽紹介したいなみたい。違 い。みんなもうお金の話もいいじゃんみたいな。正直言う。 趣味の話しようよってことすよね。 聞けば聞くほどすごく人間身があるし。 僕のやつは大体コメントがサイコパス、えっと、心がないやつ、ストイック、ミスターストイック、 ロボットマシン。 そう、そう。ロボットマシーン。あんな人生だけはなりたくないですみたいな早く壊れろみたいな。 ま、そういうなんか誹がいっぱい来るんですけど、ま、そうだよなみたいな感じでそこだけ見てたらそうなるよなってなっちゃうんですけど、実はこういう感じでやってて、 実はすごくヒューマンライクな、 一応なんか ですね、めちゃくちゃ人間臭いというか。 そうなんすよ。 どうやって時間を年出してたんだろうってのも気になっちゃうんすけど。 うん。 時間あったんすか? あの、時間は、ま、正直本当ゴールドマンって、ま、どんなに隠しても本き当に激務なので うん。うん。30 になるぐらいまでは、ま、人間らしい生活は全部捨ててやってたんですよね。もういわゆるブラック社畜でやってたんで、 命を削ってお金に変えてく仕事になっちゃうとまずいなと思ったんで、 そこから僕なんかライフハックマンになったんですよ。 こういう感じで仕組み化してけばいいじゃないかみたいなこと一生懸命考えてまあまあでも 普通普通のことですよ。だからSNS やってダラダラしてる時間とかなんだか 何やってんだかわかんない時間をきろっとしたらちゃんと時間って作れるからそれでやってこうぜっていうのでうまいことやって時間作ってるだけなんでま、そんな特別なことやって 仕事してると うん 最近音楽しくなくな楽しめなくなってきちゃって 音楽は すげえショックで 本当に 僕ずっと新しいアルバムを追いかけてるタイプなんですよ好きなものというよりが深掘りできないもうそのカロリーなくて はいう ずっと新しく出たものを常に追い かけててトレンドとかこの文脈でこれを出すんだっていうかっこよさみたいなものすごくグっとくるんですけど うんうん お あ春巻き ありがとうござい 春巻きていうタイプなんすけど ここ6月ぐらい本当56 月ぐらいがもあんまりに忙しくてなんか楽しんで音楽聞けなくなってきちゃって 新父聞いても心が動かないというかだフルーツジッパーしか聞けない時期が来ちゃってね 両立できねえじゃんこれと思うん。 立できました。 なんだろうな。あ、僕でもあのリックがある曲とリリあのインストがすごい好きだっていうのがあるんで 気分に応じて すごいなんだろうな。ピアノがすごい綺麗なインストとかに行ったりしてそれこそ一スになった時とか はいはい。 もう歌手歌手が強すぎてバスが強すぎる聞けないじゃないです。 はいはい。聞けない。やめてやめてみたいな。 なるからその時になんかすごい素敵な最高のインストとかばっかり聞いたり なんか夏のにクリスマスの曲とか聞いたりして僕はなんか音楽にでもないとダメな人だから あれすけどあ そういう感じかな 音楽聞きながら仕事できるタイプですか? 僕ができる。あ、てか逆にないとできない。 静か静かにしてほしくない。なんか流れててほしい。 特になんか言葉を生成する仕事の時は 音があるといす。 あ、確かにそうそう。言葉を生成する時に言葉がある音楽が消えてたら絶対無理なんですけど僕はすごいインストもかなりディープなとこまで 行く人なんでインストなら大丈夫。 はい。はい。それはつまりそのクラシックであったり もしくはクラブミュージックであったりハウスであったりってことです。 そんなになんかビートもなくって 綺麗なピアノ、綺麗な民族音楽みたいなちょっとスピリチュアルなやつとかああいうので作業するとむしろちょっとなんか精神 力上がってくる感じ それって うん 今だからそうなのか うん 代の20代30 代のゴールドワンでも時期でも そう慣れてたと思います でもねどうだろうな20 代の時もだから朝まで働くカルチャーだっ たんで、ま、当然12時超えるぐらいから 誰もいなくなったりして、で、そっからは もう会社にもうスピーカー置いてあったん で誰もいなくなったなと思ったら音楽かけ 始めてそれで聞いてたんでそん時もずっと だからインストかけたりしてたからいや わかんない。どれぐらい深く行ったこと あるかわかんないですけど。 あんま聞かなくいい。 いや、そうなんです。僕結構やっぱポップス市場主義なんでやっぱビートルズから入っちゃってるんで マジでポップスとメロディなんですよ。でもインストも行きたくてすごい。なんか今のこのフェーズに来たからこそ多分 インストみたいなものとかなんかそのクラシックとかも多分 刺さるんだろうなと思うんすよ。 そこ行ければむしろ集中力上がったりするから。 ま、ちょっと今度今度送り付けます。いいすか?めっちゃ嬉しいです。 まだ足りてる。 休んでます。大 あ、でも僕ね、なんかもう本当勘違いされてとにかく早く寝てあの早起きしてるだけなんで、ま、こういうちょっと特別な時は少し遅くまでやりますけど、何にもなければ口前に寝ちゃうから大丈夫。大丈夫です。大丈夫です。これはこれはもう気の済むまでやりましょう。 いいんすか? いや、だからちゃんと寝てるからそんな疲れないですよ。あとま、これは へえ。言っときゃいけないんですけど はいはい 年齢が全然違うからこれはちょっと立場というものを利用させてもらってて僕は人を若い人を雇ってその人たちが 僕がそのなんか適当にスケッチを書いたものを ちゃんと なんかこんな感じでいいんじゃないって言ったものを原子炉を作るような設計図にちゃんと変えてくれてビシッと組み立ててくれるんで その立場にまあもう43 になったらある程度できるんで 確か やっぱりそれは年齢的時 の余裕ってのある。 そう。24 歳でそれができるかって言ったらそれはできないから。 24 歳はもう流行りの言葉で言うと馬車馬のように働 そうですよね。 やりってやってやり続けるしかないですよね。 高いになるしかない。 うん。 僕休み方が最近わかんなくていいや。いや、でも休んでないですよね。 ですね。一生懸命やってる 24歳って204 で入社をして大学院、ま、大学院正確には中退してんですけど、えっと、卒業した年から入って最初の 7年間 365日中364 出勤みたいなことを、あの、ずっとやってたんで 行かれてんな。そうだ。 え、もうプライベートなしですよ。 恋愛や楽やそういった人生と言われるものは までもね、なんだろう。あのそこはま、うまいことやっててなんかそのいわゆるウェイってやってる人たちがいるじゃないですか。 そういう会社だし。 はい。はい。 で、それであの飲み連れてだったりだとかあとま、こういう座組のコンパがあるよって呼ばれてって で、わーって参加して、ま、それがなんか 7時とかだっしたら 11 時ぐらいになって、うわあ、でもこのまんま 3時行ったらやばいなと思って12 時ぐらいに会社戻って結構結構飲んだなと思いながらそっからなんかほぼほぼ生産性のない 4 時間ぐらいの作業をしてやってるっていうのがあるから一応なんか 社会は関わってるしなんか ねしてる。 それなるほど。 あ、じゃあちゃんとそういうことやってたんです。 あ、全部やってます。全部ちゃんと どうやめばいいのかわかんない。こいだ うん。 島に行ったんすよ。 うん。うん。 半年ぶりぐらいの 2日オフで全員夏休み取ろうってなって。 うん。うん。 で、社員とか10日ぐらい取ったやつも へえ。 ま、もうみんなで休む。 うん。 で、僕は気づいたらメディアがいっぱい入ってて休まなくて うん。結局2泊3 日ぐらいの休みになったんですけど で初島行って ああ、いいっすね。初島 うん。 熱海まで行って熱1泊して前乗りで 8枚行って止まってみたいな 思ったんすけどマジで休まらなくて 休まなかった 心がなんか別に回復しなかったなと思って帰ってきちゃって。 何上? メンバーのせい? いや、ちゃんと一緒に島に行ってくれるウーマンを見つけてウーマンと行ったんで最高だったはずなんすけど、なんか罪悪か。 うん。 どっちに?ウーマンに。 ウーマンにじゃないっす。じゃ、 ウーマンにじゃないです。 ウーマンにはちょっと思ったより飯が高すぎた半分払わせちゃったって罪悪感はあるんですよ。ごめんみたいな。 そういうことあるんだ。 あります。めっちゃ なんかそこすっごい格こつけるんだなと思ってた。 めっちゃ格好つけようと思ったらマジで高くて 本当ごめんみたいな。なんか2 泊連続鉄板焼きしちゃって。 あ、なるほど。 ほんまごめん。 それは高そうだ。 それぐらいでなんか多分自分と会社に対する罪悪感で 休んじゃけない。なんか申し訳ないけど休みますって思ってるなっていうのが うまく休めないなと思ってきた。だからそれで 1 プスも乗り越えられなかったんですよそこで。 ああ。 でも結局その後なんか強制的に休まる機会みたいなのがいくつかあったんで 休み方覚えてったんですけど休むのってむすぎないすか? そう。 下手な下手な人ででもやっぱりなんか同期には上手に休む人が何人かいて あいつはなんかピシッとこう決めたら勝手にいなくなるからって思われてるそのあ バッチを持ってるなんか最初からそのブランディングでやったやつがいて プレイイングとブランディングか そうそうそうそう はいはいはいはい それが本当に下手でま結局だから最低編から入社してるから前みたいなやつが休んでいいと思ってんのかみたいになっちゃったらまずいなと思ったから はい 結結局 わしまに働くブランディングしかないんだなと思って休まないという選択を取るしかないと。 そう。本当は休めたはずなの。 休まないって生産性上がります。やっぱ いやだ全然ダめでなんか 休まないとダメじゃんって思ってきてるんですよね。 そう結局長くあの働いて頑張ってるやつじゃん。 枠にしかならないから。 うん。あいつは頑張るけどなんかみたいな そうていうのはいかんなと思っても本当全に言いたいのは 休むでいいとその代わり あの仕事するとこはちゃんとオンでやっといてそこ車に構えると はいはいはいはい なんか変な感じになっちゃう 確か確かにあいつオンなのにやらねえなになっちゃとよくない そうそのだそうするとまこの言葉使いたくないけど Z世代わってすぐ言い出すから親父が はいはいはいはい だからやるとこきちっとオンして やめオフにするとこちゃんとオフにすればあのごちゃごちゃおっさん言わないからと思ってますね。 はい。だって田中さんが休んのなかったからな結局な。 それ世代だから まあ までもいいかなみたいな。 これなんかすごい最近思ってんのは 人間がその はい。な んだろうな。充実感じる瞬間って何かを達成した時ではなくて はい。はい。 なんかを達成したいと思った時に、 ま、最初なんかもうゴールが全くわかんないじゃないですか。 ま、スタートした瞬間も不安でしかないです。でもなんか一生懸命努力してくと すっごい遠いんだけど、あ、あの辺のゴールあるなって見えた時 うん。うん。 そん時が多分一番幸せな瞬間で 確かに で、ここを詰めてくのはめっちゃ大変だってことは分かってるんだけどでもゴールはあそこにあるっていうそれをやってる時が 超幸せなんだ。確かに。確かに。 だから人間って多分一生何を成し遂げても幸せにならなくって なんか成し遂げちゃったらまたその次のゴールがすっごい遠くにあんだけどそれをやってる瞬間に充実感覚えないと生きられない超めんどくさい生き物だって。 そこに充実感って覚えられるのかな?難しい。もう結局やっぱなんか幸せの本質は 飯と 友達と家族あ ていう結になっちゃって うん。 でもそ、それは、それはそうだと思う。なんか半径 5m の中にあるものの中に幸そう幸せがないっていうのはすごい同意ですけどそこの幸せかって思っちゃうなんかどうしようかなみたいな うん。 メディアもなんか疲れたなとか思ってきちゃみたいな。なんとはいえ自分にとって譲れないものもあるし うん。 一旦楽しいですけど、今また楽しいフェーズに戻ったんですけど。 うん。うん。うん。 何が何が今その一プスを乗り越えつつあるんですか? なんかそのMC とかそれこそ任せてもらえるようになってきて あの親の7 光りというか何者でもないだろがちょっと今収まってきて うんうん なんかちょっとやりやすくなってきていういいタイミングで最近すごい元気になって ああかもしっす ま確かにMCを任せてもらうっていうのは すごい一種のなんかね信頼感みたいなやつだから そういうのが一番嬉しくないですか? うん。いや、本当に本当になんか 1プレイヤーで1なんか小道具なのか村人 A じゃないんだな、俺みたいなやつありますよね。 ちゃんと求めてくれるんだみたいな。 うん。だから逆にその責任感持たせてもらってるからにはちゃんとやらなきゃいけないっていうね。 やり、やりがいみたいのが勝手に生まれるし。うんうん。間違いない。 うん。 面白い。いい番組にしなきゃみたいな。 うん。 これもなんかね、軽く1 時間ぐらい喋ってるのにすごいなんかうわーって思うのが 20 歳くらい下の人にこれをずっと対当にすごいわかるってやってるのがなんかずるいな。 20年前1mも持ったことないし20 年前なら何者でもなさすぎて 同じことやったら誰も話し聞いてくれないし うんうん あくまで20 年積み重ねたもので同期でちょうどいいぐらいの 扱いされて いや20年半でありますわみたいな感じで おっさんだけどやっと岸丸と並んでやってますわみたいな感じでこっち思ってるから いやいやいやいやめときさそんな すごいなあと思ってまちゃんご覧にやってた ジャンルの違いだと思うんすよね。だ、僕が金融入ったら本当にぼっこボコにされるんだろうなっていう未来が見えに見えてるんで多分僕はなんかそういう自分の見せ方歴で言うと 20年なんすよ。 なるほどね。 い、田さん1年目じゃないですか?僕20 年目なんて。 そうだよな。 自分の見せ方見られ方歴がめちゃくちゃ長いからやっぱそれと思うんですよね。本当に率直に 昔からずっと気にしてきたんだ。やっぱ なるほどね。 誰にどう言われるかもしれないみたいなとか。 うん。確かにそれは全く意識しないで生きてきたし、見られないことが最高だと思って生きてきたんで。 うん。 俺だけの世界みたいなのがあるじゃないですか。あ、あったことないんすよね。その何しても何かがついてくるっていう感覚でやってるんだよね。 すごいそれ勉強になる。 いや、ならないっすよ。人からの見られ方って意識したことないから 1回も。 ちょっとやりすぎたなみたいな。どうぞ。 やりすぎました。 やっぱり。 そうなんだろうね。来るもの小バスでやってた数も増えるしどうどうしてんですか? え、かなり選んでます。 やりたくないことが多分はっきりしてるなんかでかかったです。僕の場合はなんか バラエティは出たくないとか はいはい なんか親の名前でどうこうとかなら嫌だとかなんか例えばうん。 自分の幼少期を語るとかは別に全然良くて、それ自分の人生なんですけど、 なんかお子御さんはどうしてたんですかとか僕が情報を引き出す媒体になっちゃったなっていう時っていう感覚がすごいある時があって、そういう仕事したくないっていうのすごくあって、めちゃかっこいいすよね。だからそこいや、あの、別に かっこよくないっすよ。 いや、いや、Instagram からすごく遠い人ところにいれる人だなという感じをすごい思って面白い。 Instagramから遠いですか? うん。なんかあま見た目だし うん。 その、 ま、Instagram っぽいものですじゃないですか。で、本当は実は声もいいし うん。 すごい話してる内容のビデオポッドキャストにすごい向いてる人なのに うん。 なんかそういうところすごい真面目じゃないですか? 真面目というかやかましいと言いますか。 いや、でなんだろうな。 持ってるものとか その見せてもいいもので、ま、手っ取り早く 数を増やせるものに対して別に媚びない、芸合しないようには見えるんですよ。どこから はいはいはいはい。 そういうの意識してんのかな?どうなんだろうなっていうのはちょっと気になったりしますけどね。 めっちゃうん。突っ張って意識してました。 突っぱりに突っ張ってる。 めちゃくちゃ突っ張ってましたよ。 しんどいっすもん。ええ、ええ、 ていうのをもうここ突っ張らなくなったら終わりだと思いながら なんかヒリヒリしながらやってる感はすごいあってなんでものすごい意識はしてます。そうならないよう。 本ん当ね、その感覚を20 代で持ってるっていうバランス感覚が多分 1番今いいんだと思うんすよね。 確かにバランスって意味では僕はすごい自分はいいと思います。超 超いけてるんで、 あの簡単じゃないですか?その SNS ワールドを攻略しようと思ったらうん。 強い言葉を短く かつ誰かを否定するような言葉で言えばあっという間に伸びるんで うん。 分かってるじゃないですか。誰も 攻略法みたいなものが。 そうでそれの魔力に取り憑かれた人たちが まアドレナリン的な短機でもいいからわーってやって うおってインプレッションもらってってやるっていうのは別にやろうと思えばねできるけどやらないじゃないですか。 やらないすね。 そんなのみたいな。そう 持続的じゃないし。 ま、そもそも自分のポリシーに話するしな。そこは変なプライドでやっぱできなくなっちゃってるっていう。ま、田中さんもそれで言えばやっぱそういうらしいことはやらないじゃないですか。 ま、本当それだけはみたいな手段を選ばないとは言ってるけど うん。うん。うん。 それはそうじゃないか。あと、ま、人を傷つけるし うん。うん。うん。 流れに乗って便乗してなんかやる必要はないだろうか。うん。 そこの主義がちょっとかっこいいんすよね。なんか 今っぽいっちゃ。今っぽいんすよね。 すごく誰も傷つけないようにしてるというか、ちょっと突っ張ってやっぱ突っ張ってるやつの方が愛せるとは思うんですよね。愛されるじゃないですか。 突っぱってもむずいし、 あの、ブランすぎてもむずいし。 何なんだろう。このでも炎上に乗っかるプロストをするのもちょっと違うん。だからその、 あの、落と重心をどこに置いていいかちょっとある。 わかるな。いや、すごいわかるす。 ま、そういうですよね。多分迎歴25 年ぐらいの人にちゃんと人生相談したらもう的確な回がね、 10個ぐらい見つかると思うんだけど でも僕もう最近はいやこれはないなと思いました。 デッキ25 年の人たちは多分サイト機会を教えてくれるけど彼らが生きてきた 25年と今があまりにも違いすぎて うん。 結局これないだろうなっていう気がしてきて自分で考え続けるしかないっていう そうか目最近いって 俺もこの時代を超えた人はいないからね 今のこの速度を超えたやつっていないなと思ってて うん テレビと全く違うじゃないですか うん なんか10手ぐらい先を読んで そうかも 考えてやらなきゃいけなくてみたいな いや多分感覚じゃないですか?だから TikTok の子の方がむしろブランディングがうまいというか うん 感覚 で、あ、今俺こういう服装して、こういうこと言ったらこう見えるかなっての感覚でやってる気がして、なんかネイティブじゃないとできないことだし、 もうやり続けるしかないな。結論に でもなんかもうそれ自体もちょっと楽しんでますけどね。だから 楽しね。 そう。オールドメディアでやってた人たちの立ち振る舞いと うん。 そのなんか世論の作り方、ファンの作り方と全然違うルールで 同じようなことをやってるんだけれども全くゲーム違う。 すごいそう。自分のルールでやったら何が起こるんだろうってのはそこ自体は楽しいですけどね。 世間と退治するっていう難しさと面白さを うん。 すごい感じながら うん。 悩みながらっていうフェーズなんだなと。 うん。 いろんな情報が透明になりすぎたからこそ うん。うん。 頭の良さそうなことを言ってた方がいいはずだったのに。 もっともっともっと民衆ってね。 ミはそのフィルターバブルの全然外の方がでかくて うん。うん。うん。 ちょっとこうなんかセンセーションの言葉を吐いた方が うん。うん。 うわってついてくるんだっていうののにも気づいちゃったから。うん。うん。うん。うん。 でもその力怖いから うまくやれちゃう力だし。 そう。利用してすぎてはいけないみたいなのもあって ね。なんか1 回やるともうやめられないんだろうな。本当にドラクだろうなと思。 中毒になるから仮にですけど、 5年後か10年後かに はい。 ま、今が例えばですよ。なんか数字で 100の うん。うん。 バイブスが生まれてるじゃないですか。 うん。 それが なんかある月は100だった。で、それが 90になって80になってうん。うん。 なんかどんなに頑張っても なんか15にしかならなくて はい。 頑張ると18になる。 うん。 でも12 にもなっちゃうみたいな。 そこ想像したことあります? マジでない。 まだない。 マジでない。え、あります? いや、そこだから僕も今すごい強烈に想像してんですよ。もう年が年だから。 今だからもう僕にとっての、ま、 X風に行ったね、インプレッションの 100 だと思うんですよね。この瞬間がこれ以上がんないと思うし。うん。 だって僕は50 になってより魅力的になるわけがないから。 え、でもだって50 からの枠ってあるじゃないですか。 いや、それは志村県だけですよ。 いや、い、え、なんすか?ちょっと悲観的じゃないと思います。いや、なんだろう。 僕はすごい長期的に楽観的なんで。 ええ、 あるあるみたいな。なきゃ新しいもの作ろうぜぐらいのマインドではあって なんで今を全席にしちゃいけないなって気持ちはずっとあって すごい 怖いは間違いなくあるんですよ。どうしよう。今が全席だったら今の感覚失って新しいやつが出てきて うん。 古くなって何もない人なったらどうしようってずっと思ってるんですけど でも 下がるは想像しないと思います。 上がり続けるはず。 まあまあまあまそれでいいとだってあるもん枠は絶対に まだまだ行けますよ。 行けるかな? まだまだいけますよ。 もうもうだいぶ出しちゃったし。 出しちゃってやべえねえて思ってからのひねり出しが人間じゃないですか? そうね。 人間を見ましょうよ。 うん。今だってもうマシンですもん。 ま、今日今日だいぶこれでまたすっごい出るんだと思います。 すごい人間ですよね。今ね、 人って うん。 ま、強めによってこうなんだろう、尊敬みたいなのを生み出して弱みによって共感を生み出すっていうのがあるから YouTube はこさらこう強み部分ばっかりが出ちゃって人にインタビューされてるからでもう 僕のそのラジオを聞いてる人たちは僕はなんかいかに意外と全然ダメで なんかいろんなとこ悩んでてま人間らしいっていうことを理解してくれている 全こうん。 見てくれてる人の0.1% ぐらい理解されてんですけど、これが出て、ま、これ見てくれた人はだいぶあの人だったみたいな感じになってくれるんで、 意外と人だったって。 いや、いや、本当にでも本当そうなんですよ。だからコンプレックスの塊だし、 そう、特別感がなさすぎて、 あ、色々まずいな、まずいなみたいなゴール版の春もそうだったし、今のメディア活もそうだし、 あ、それで上ってこれてるわけだから、 それで突き抜けましょうよ。 本当に年ね、20歳近く離れて 下手しパなんですね。パ田舎なら本当パパと息子の関係だけど なんかこれでメディア同期みたいな感じてめ 1 年目の同期なんだよ。 いや、めちゃ分かることとなんだろう?共感しかなかったんでもう いろんなところでちょっと絡ま いやぜよろしくお願いします。本当今後ともよろしくお願いします。 ということでありがとうございました。 はい。 あおさんポンドさんでした。皆さん是ひ来てください。 ということでありがとうございました。 ありがとうございました。 ではバイバイ。
仕事の連絡は以下まで💌
admin@mmbh.co.jp
00:00 オープニング
00:26 疑心暗鬼になってしまう、メディアの裏側
01:24 ”ブラスバンド部▶︎DJ”田中渓さんの音楽ルーツ
03:09 田中渓さんがラジオに出たらやりたいこと
04:24 Radiohead聞いてる女の子論
05:53 激務の日々でも時間を捻出する方法
10:06 休むのって難しい 〜田中渓さん流休み方〜
12:24 休むのって難しい 〜ゴールドマン時代の働き方〜
12:40 休むのって難しい 〜蘭丸今夏の島旅行〜
14:14 休むのって難しい 〜稀にいる休むのが上手い人〜
15:49 休むのって難しい 〜「充足感」の生まれ方〜
17:21 休むのって難しい 〜蘭丸、イップス克服のきっかけ〜
18:11 田中渓さんがメディア同期の蘭丸に思うこと
19:49 2人のメディア露出におけるポリシー
25:42 未来の不安と今後の方向性
28:33 エンディング
【海外高校/大学受験・TOEFL/IELTS対策なら:MMBH留学】
https://www.mmbh.co.jp/
▶️公式LINEからのお問い合わせはこちら◀️
https://lin.ee/A1xoFjE
【岸谷も通った、日本最高の提携英語塾:Liberty English Academy】
【動画の裏側、プライベートの話をしてるメンバーシップ↓】
https://www.youtube.com/channel/UCdDsJv_aq9Uip63Su45Lyqw/join
【ユノキ帝国とSDGs:めっちゃおもろいサブch↓】
https://www.youtube.com/channel/UCYrR2pznFN1AgSrVP8VAy0w
【グッズ↓】
https://yunokiteikoku.stores.jp
【その他SNS↓】
https://lit.link/ranmarukishitani
#田中渓 #岸谷蘭丸 #蘭丸 #ゴールドマンサックス #newspicks #人生観 #芸能界 #ラジオ #ビジネス
38件のコメント
オモロイなぁ、田中さんの意外な一面!
また一人おじさんをたらしたなw
お料理はおまかせなのかな?
ずーっと出てきてずーっと食べてたね若いね(*''ω''*)
もうすぐ10万人!
渓さんの生き方が良いです。
次々出てくるお料理美味しそうで🤭✨美味しいお酒とお料理。そして素敵な先輩🥰幸せですね🍀
全然金融のエッセンス出し尽くしてないよね。
習慣化に関しても。
渓さんや蘭丸さんの会社で働きたいです。
募集されてますか?
Radiohead好き女子はこじらせてるんですね😂美大出身なのですが当時Radioheadで映像制作してたので拗らせの塊だったんだと今自覚しました
それにしても田中さんは一躍世の理想の上司トップに躍り出た感ありますよね…田中さんのもとで働いていた・いる人たちが羨ましすぎます
蘭丸君、渓さんにも手前のポテトシェアしてー
お腹空いて食べてる姿は可愛いけどー
木嵜です!大好きなお二人と番組できてラッキーだなと。感謝しております!褒めて下さってありがとうございます❤
田中さんと改めて音楽談議したい…
bgm気になる
どんなに社会がやるなって言っても勉強する人は勉強するし働く人は働くよ。そうやってみんなが休んでる間に出し抜くんだよ。持たざる者が追いつくにはそれしかないし、逆に優秀な人とか結果を出してる人と同じ様な動き方で差が縮まると思う方がおかしい。
蘭丸対談色々見てきたけど、渓さんとの相性良さそう😊毎回最後にお店への気遣いできるの、やっぱ素敵😊
祝10万人✨応援してます✨
面白いです
できる方々のビジョンや不安感
わたしも頑張らないと!と思わせてもらえます
田中さんの作業用プレイリスト、
ジャンル別プレイリスト欲しい!!
田中渓さん‼️‼️‼️
楽しかった🥰
楽しかった!
ほとんど蘭丸さんが食うとる🧆
ほとんど蘭丸さんが食うとる🧆
田中さんにも料理取り分けてあげて~😂
作業中は映画サントラ、好きなアーティストのインスト、クラッシックやピアノ流すのわかる。
ジブリの久石譲とか好きなアーティストのインストから始めたらめっちゃ聞きやすいと思う。
自分はゲーム音楽作家のとかも作業中流すな〜
蘭丸さん食べ過ぎ。。
蘭丸さんすごい。蘭丸さんと田中さんの動画って、田中さんの人間味が引き出されてるんですよね、、、。いつも謙虚な田中さんをして「若者にしたり顔で人生を語るおっさん化」させたのは、蘭丸さんの功績💖でも田中さん自身がそれに気づいたようで、蘭丸さんと対等に話せて嬉しいなんて、そんな発言もどう評価をしようかなと、ひとり、脳内で楽しんでます。蘭丸さん前は田中さんに「車何乗ってるんですか?」とか聞いて、田中さんがすごい長々と言い訳した後にポルシェって言ってたんですけど、その言い訳ぶり見苦しかったからね。でもそんなところが田中さんが滅多に見せない人間臭さでだなって思ったんですよ。ラジオでは田中さんの人間臭さが見られるそうで、ラジオ聞いてみます❤
オバマみたいに田中渓の今年のプレイリストみたいなの出してほしい!!
田中さんの着ているTシャツが銅治勇人さんのCLOUDYなのもアツいな
20:51 魂に触れにいったトークが互いにリスペクトを感じれて本当に素敵
めっちゃお腹ぺこぺこかわいい
ラジオを、聴いているからこそ、本当に本当に田中さんの人柄に、はまっています。そして、今日も、熊本出張のホテルにて、ハイボール呑みながら聴けるのが、めちゃんこ幸せです。
田中さんの意外な事いっぱい知れて面白い😊
素直で一生懸命な蘭丸さんと、聞き上手な渓兄。ずっと聞いてられる。
田中っちも好きだけど、こういうゆるい対談動画も好きだな
またやってほしいな
確かに田中圭の声てロボットに聞こえるんだよな笑
抑揚がないからなのか?
蘭丸さん
対談の時
皆さんを尊敬してますよね。
それは蘭丸さんが、かなりの地頭と興味あり人であり、人となりの
人格者ですね。
まだ若いから、もっと、色んな人と関わって、沢山関わって、東京都知事になって下さい。
かなり頑張ってる蘭丸さん
それを見せなくて、
とても応援したいです。東京都民です。
話しが弾みますね🧡
田中さんが若者みたいで蘭丸君が大人だからかな😊
お互いの良さが出てますよね。
蘭丸さんも聞き上手だったんだなぁ、、と。田中さんの面白さ良さを引き出してるし、、、
2人が当たり前に、いつも本音で喋ってるから気持ちいいんだろうなぁ。お互い全然、気張ってない。し、田中さんが話す蘭丸さんも新鮮だし、、本人も嬉しいだろうし。
やっぱり大成功する人も依存的だよね
19:56
こういうとこすごいな
田中渓かっこいい❤😎