中山美穂さん54歳で不慮の事故死、入浴中に起きたヒートショックとは?

中山美穂さん54歳で不慮の事故死、入浴中に起きたヒートショックとは? 

電気ストーブ グラファイトヒーター
https://amzn.to/3DhslOw

天然水ラベルレス 560ml ×24本
https://amzn.to/4foIcJd

■本日の動画構成
0:00【導入】
1:06 【中山美穂さんにも起きた可能性!ヒートショックってなに?】
5:00 【ヒートショック予防のためのポイント】
<脱衣所や浴室を暖める>
<お湯の温度は38〜40℃に保つ>
<湯船にはゆっくり入る>
<入浴時間は30分以内に>
<飲酒後や食後すぐの入浴は避ける>
<入浴前に水分補給をする>
【まとめ】

■BGM
導入

本編

ED
伝承の丘

#ゆっくり解説​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ #健康​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

12件のコメント

  1. 友人の父親が温泉旅行中にヒートショックでなくなってます。
    コンビニで働いていた時ですが、暖房でヒートショックを起こして倒れたお客様がいました。
    数秒心肺停止になったのか、意識が戻ったとき大人の産声というか断末魔というか、絶叫してました。

    しなびた葉野菜はヒートショックで生き返るのに・・・

  2. 血栓が出来やすい身体になっていたところに、入浴での血行増進が追い打ちをかけたにんでしょうね。お悔やみ申し上げます。

  3. 7:05
    血圧を急激に「上昇させる」んですか?

    5:30で「寒い部屋からの入浴で血圧は下がる」から、違う気がするんですが・・・・
    血行が良くなるから?

  4. ミポリンのご冥福をお祈りいたします。
    (主様の愛を感じました)

    ヒートショック対策に、シャワーで浴室を温めるのも良いと聞いたことがあります。浴室内がモクモクになるまで撒くのがポイントかと。

  5. 老人会で温泉旅行に行って、氷点下で雪が降っている中、歩いて数分かかる露天風呂に酒を持ち込んで温泉につかりながら酒を飲むなんていうのは、命取りになる可能性が高いということだね。

Leave A Reply