松井一郎さんが大阪・関西万博のテーマソングをコブクロに依頼した理由を語る #大阪関西万博 #コブクロ #この地球の続きを

やっぱり大阪の路上からスタートしてね。 そう ストーリーがあるの小袋さんだけなんだ。この通り。 ありがとうございます。 ありがとうございます。 命輝く。 はい。 ええ、で、今ね、もうあの路上の時はね、財布が薄かったけど、今 2人ともね、もう命輝くの話、 もう誰か止めてください。さん、止めてください。 これ綺麗なね、話で 止めてください。 財布が熱くなりました。 でも、ま、本当にその話からこの素晴らしい曲が生まれていった きっかけを作っていただいた。特にその例えばどういう局調にしようとかもすごい迷ってた時にお会いできた時があって、 例えば言ったりした歌もあれば元気な歌。そしたらもう一言、もう小ブ君元気な歌作ってくれ で。小さお子さんからお年りまで歌える元気な歌作ってくれたらもうそれでええんやって言ってくれたのが松井さんだったんです。 それは いや、その後の打ち合わせであの難しいの絶対あかん。英語でなっても俺らわからへんで 難しいな。 あの分かりやす頼むでって 100回言われました。 言い方よ。そのね、 そういうことあったんですね。それ いや、でも本当に この小袋さんがこの歌を作ってくださった時に松井さんもそうして僕もできる前のどうっていうので もう本当に音ね聞かせてもらったんです。 はい。 でね、分かりやすい 音がいいよねっていうので。 小袋さんのファンじゃないよ。 僕大ファンなんですよ。何言ってんですか? 2 人を目の前に何を言ってるんですか?懐かしい。これ ちょ人のイメージ下げまくるやめていただいてですか? 下げて自分あげのやめてもらいます。 そう。あ、そうそう。え、 あ、でも本当に松井さんが これもう僕商人です。松井さんがあ吉村小袋に万博、小袋さんに万博の歌作ってもらおうやって言って、それがきっかけて直接行って何の寝回しもせずに オープンの場でボガンって言ってそっからスタートです。 さあ、そういう ことだったんですね。

大阪・関西万博(大阪市此花区)の最終日となる10月13日、会場内の大阪ヘルスケアパビリオン「リボーンステージ」で、コブクロが出演するグランドフィナーレOSAKA「新しいミライへ」が開催された。

1件のコメント

  1. 私は70年万博の歌知ってる老人です 今でも歌えます 松井さんのおっしゃるとうり今風の歌は苦手です わかりません でもこの歌えます 本当に最高です😌💓ありがとうございます

Leave A Reply