映画『他人は地獄だ』(2024)韓国の人気WEBコミックを日本で実写映画化したサスペンスホラー
映画『他人は地獄だ』(2024)
韓国の人気WEBコミックを日本で実写映画化したサスペンスホラー
═══════════════
映画『他人は地獄だ』(2024)
劇場公開日:2024年11月15日
《作品紹介》
ドラマ化もされた韓国発のウェブコミックを、舞台を日本に移して実写映画化。地方から上京してきた青年が、あるシェアハウスに入居したことをきっかけに不可解な出来事に遭遇する。
《あらすじ》
地元での生活に閉塞感を抱き、恋人のメグミ(岡田結実)を頼って上京するも、けんか別れをして行くあてをなくしたユウ(八村倫太郎)。その後格安シェアハウス「方舟」に流れ着き、ヤクザ風の粗暴な山口、常に卑屈な笑みを浮かべているマル、方舟のリーダー的存在でえたいの知れないキリシマ(柳俊太郎)らと出会う。その夜ユウは山口とマルの口論を見かけ、翌朝山口が失踪するという事件が起こる。やがてユウは入居者たちの不審な言動から、彼らが新たな入居者を殺害しているのではないかと疑念を抱き始める。
キャスト
八村倫太郎
栁俊太郎
岡田結実
三浦健人
青木さやか
大倉空人
萩原聖人
スタッフ
監督 児玉和土
原作 ヨンキ
脚本 児玉和土
《レビュー》
世界8カ国語で配信され、全世界で累計閲覧数 9.8 億 views(2024年6月時点)を記録した韓国発のWEBコミックを完全ローカライズし緊張感あふれる日本のサスペンスホラーとして実写映画化したとか…。
地元から上京してきた、ユウは恋人のメグミの元へ訪ねて同棲したいことを伝えるが拒まれケンカして行く当てを失い、格安のシェアハウス‘‘方舟’’というところに流れ着いてしまいます。
そこには明るく愛想のいい管理人のよし子をはじめ、マルやゴロー、そしてキリシマがいてユウは彼らの様子に違和感を覚え始めるようになる…。という物語。
やはり、この世で一番怖いもの、それはやはり人間だと『他人は地獄だ』を見てそう思った。ほかの映画でも、そう思わせる作品は多いが、本作では強烈だった。
本作のキーマンである、キリシマというサイコキラーを演じた柳俊太郎の演技は本作で十分活かされており、びっくりするくらいとても良かったです。
キリシマとは何者なのか、入居者たちの正体は誰なのかが本作の見所であると。キリシマから伝染する狂気と殺気は異常であることは間違いないのだが…。忘れられない衝撃的な作品でありました。
═══════════════
#他人は地獄だ
#2024年公開
#2024年11月公開
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
#八村倫太郎
#栁俊太郎
#萩原聖人
#児玉和土 監督
#ヨンキ 原作
#韓国発ウェブコミック
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
#映画垢 #映画好き #映画レビュー #映画感想 #予告動画 #映画予告編 #movie #cinema #movies #moviestagram
═══════════════