仲間とともに。守り抜く――『WIND BREAKER/ウィンドブレイカー』本予告
俺はさはか。この学校のてぺを取りに来た。これは喧嘩しか取のない土底辺の嫌われ物がてぺんを目指す物語だ。身長体重血液型誕生日趣味特技得意技は。 どうも。 お前ら町を守れ。それがここの唯一のルールだ。守れ。 ここは某風人と別のチームの島境酒境なんです。 [音楽] 俺風林が欲しい。亀ちゃんならできるよね。 来い。 あんたに風倫のてぺんは取れない。あんたは [音楽] 1人だから。 俺は1 人でてぺを取る。もっと頼ってください。さんももう防風なんです。 [音楽] 仲間なんて邪魔なだけだ。 だを仲間だと思ってるから 助けようとしたんじゃないのか。 ずっと1人で生きてきた。 でも今は仲間がて [音楽] 守るべきものに出会った。 守るぞ さ。大人の階段登ろうか。 来いよ。 さて 思い出せ。飛び山。 この町に 手出すんじゃねえよ。 ウィンドブレイカー。
<作品情報>
作品名:
WIND BREAKER/ウィンドブレイカー
作品情報ページ:
https://www.cinemacafe.net/movies/36234/
【解説】
ひとりぼっちだった主人公が仲間との絆を得て力強く成長していく姿、彼を取り巻くキャラクター勢も魅力にあふれ、わずか4年で世界累計発行部数1000万部を突破した大人気漫画。さらに舞台化、ゲーム化とその人気ぶりがますます加速を続ける、まさに今最もアツい注目を集める本作がついに実写映画化。
ケンカの強さだけを信じて街の外からやってきた風鈴高校1年・桜遥(さくらはるか)役に水上恒司、桜を真っ先に慕い、ケンカはめっぽう弱いが情報収集に長けた楡井秋彦(にれいあきひこ)役に木戸大聖、頭脳明晰かつカンフーや合気道を彷彿とさせる独特のケンカスタイルで右目の眼帯がトレードマークの蘇枋隼飛(すおうはやと)役に綱啓永、風鈴高校のてっぺんである梅宮一を崇拝する荒くれものの杉下京太郎(すぎしたきょうたろう)役にJUNON(BE:FIRST)。風鈴高校3年で四天王の一人、防風鈴きっての武闘派・柊登馬(ひいらぎとうま)役に中沢元紀、風鈴高校のてっぺんを意味する総代を務める梅宮一(うめみやはじめ)役に上杉柊平が参戦。
さらに、風鈴高校がある東風商店街の一角に店を構える「喫茶ポスト」で働き、桜たちを日々見守る喫茶店員・橘ことは(たちばなことは)役に八木莉可子。街を守る不良軍団<防風鈴>を狙う<獅子頭連:シシトウレン>の頭取である兎耳山丁子(とみやまちょうじ)役に山下幸輝、<獅子頭連>の副頭取で、兎耳山に忠実なナンバー2の十亀条(とがめじょう)役に濱尾ノリタカの出演が決定。
監督は『ブルーピリオド』『サヨナラまでの30分』など、新たな青春映画を生み出してきた萩原健太郎、脚本は『ハケンアニメ!』で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した政池洋佑が務める。
2025年12月5日(金)より全国にて公開
配給元:
ワーナー・ブラザース映画
©表記:©にいさとる/講談社 ©2025「WIND BREAKER」製作委員会