【波紋】川口市議会が外国人事故対策を可決!立民・共産の「差別」反対にネット激怒 #shorts

川口市議会が外国人による無面許無保健事故が相ぐ現状を受け交通事故の防止と被害者再制度の充実を国に求める意見症を可欠決しました。市内では外国人による一春運転や引き逃げで無保険の場合は被害者が泣き値入りする事例が続発しておりネットでは 法を守らないものには現を差別ではなく区別 と賛道の声が多数上がっています。しかし立憲民主党や共産党は 外国人差別につがる と反対しました。被害者の立場によりそう 、ごく全倒な内容の意見書に対し、積髄 反射的に差別とレッテルを貼る両等の姿勢 は筋代ではないでしょうか

川口市議会が、無免許や無保険の事故が相次ぐ現状を受け、国に被害者救済制度の充実を求める意見書を可決しました。
市内では飲酒運転やひき逃げの深刻な事例もあり、被害者が泣き寝入りする声が上がっています。
一方で一部の政党は「差別につながる」と反対。
被害者を守るための動きが、なぜこうもすれ違うのでしょうか?
あなたはどう感じますか?
ぜひコメントで教えてください!

#ニュース#政治#川口市議会#事故

8件のコメント

  1. 「差別」と断言するのは、あまりにも性急では?

    川口市議会が、外国人による無保険事故の被害者救済制度の充実を国に求める異例の意見書を可決。

    しかし、立憲民主党と共産党は「外国人差別」として反対しました。

    被害者救済を「差別」と捉えることに、あなたは賛成ですか?反対ですか?

    ぜひ、コメント欄でご意見をお聞かせください。

Leave A Reply