#磯村勇斗 #堀田真由 出演『#僕達はまだその星の校則を知らない』(#ぼくほし)完結!単に社会を法で切る弁護士ドラマではなく、それを超えた魅力が。続きはラジオチャンネルで。

本日最終回を迎えた僕たちはまだその星の 高速を知らない僕星はこの夏地上派ドラマ で最も楽しんだドラマ。どうも視聴率は 震わなかったようですがこれは普通の リーガルエンターテイメントに見えてより 高いところを目指したドラマだから でしょう。アンメットに続くカンテレの 名作戦です。というのも本作はスクール ロイヤーを主人公にしたドラマで学園 ドラマと弁護士ドラマが交差したような 作り心志しの低い脚本化では円ため的に 普通の学校が抱える問題を法に精通した 弁護士が一等するような内容にしても おかしくなく事実そうしたドラマは珍しく ありません。虎翼2024年、三先生 2025年。しかし僕星がすごいのはそう した普通の学校の問題を書きつつもさらに 1段上を目指した点。アスペルガー気味の 弁護士の視点で学校内の紛争を法によって 切り取ることでみんなの普通のいびさを 書きつつもさらにそこから物語を展開させ 学校生活について何も知らない弁護士が スクールロイヤーや天文部の顧問としての 職務を通じてみんなの普通の美しさも学ぶ ような構成にしています。磯村覇斗が 演じる主人公の白取健事はスクール ロイヤーと言っても自身は不登校だった 経験があります。カスペルガーというほど ではありませんが、マイペースな性格で 宇宙に色の調和を読み取る独自の感覚を 有しているので、小学校ではめめめに合っ ていました。今も白とは学校とはなんと なく測り知れない悪の組織のように思って います。当時めめめに悩んだ白とは小学生 ながら法律を調べて科や指導責任のある小 学校を訴えようとしていました。しかし その際の弁護士事務所は取り合わずに保護 者へと連絡。そして白と健二の父親政治 三井県は公立中学校の教師。いい加減普通 にしてくれよと健事を学校に合わせようと しますがうまくいきません。結局白取健二 は理解のある祖母木の花が育てることに なり以後祖母と2人で暮らしています。 白とは一定の秩序が宇宙を支配している 天文を愛しており、同様に一定の秩序とし て人間が作り上げた法律を美しいと考え 弁護士資格を取得。しかし弁護士としての 職務は人間同士の紛争を解決するもの。 当然一定の秩序で片付けられない感情的 衝突も含みます。白とは弁護士としても 困難を抱えているわけです。元々 白とがクールイヤーとして見されることになった理由は働いている小さいのボス島カおる川子がとが小学生の頃にした弁護士だからその際にはボス弁の指示によって取の願いを聞くことはできませんでしたが今はとを応援する理解者です。 つまりスクールロイヤーとしての派

ChatGPTによるこのチャンネルの説明↓
「コンテンツ探偵メタのラジオチャンネル」は、映画、音楽、文学などを深く掘り下げ、メタ的な視点から現代文化を分析するチャンネルです。視聴者は、単にコンテンツを消費するだけでなく、その背後にある社会的、文化的、哲学的なテーマを理解し、より多角的にメディアを楽しむことができます。現代文化やメディアの影響を知り、より批評的な視点を得たい方にとって、このチャンネルは非常に有益なリソースとなっています。

1件のコメント

Leave A Reply