ネタバレなしに『ブラック・ショーマン』を3分で語る。~『スオミの話をしよう』を添えて~ 9月12日公開 新作映画 #映画 #映画紹介 #感想

実に面白いではなく showtime 福山正さんと有村克さんが主演で殺人事件の謎を追うミステリー。今作の特徴は福山正さん演じる上たけしがマジシャンであるということ。 そんなのありとびっくりするような マジシャンならではなテクニックで操作を 進めていく。この映画は私が今年の下半期 に初めて干渉させていただいた実写放で あり、神半期を含めたとしても4本目だ。 私は洋に比べると放画を見に行く頻度が 少ない。実は私は放画、特に実写の方へ 近い監督を覚えているのだ。その原因に なった映画か。の話をしよう。三谷後期 監督の最高決作と歌われていたし、 キャストさんも豪華だったからこれは期待 できると思い映画館で干渉させていただい たのだが私はウルトラマンシネマとして 活動を始める前にももっと地球人が映画館 へ足を運ぶきっかけになれればいいなと 思い作映画をお勧めするYouTube チャンネルを運営していたことがある。だ がこの映画を干渉した私は打ちのめされた 。なんとこの強みの話をしよう。私にはお 勧めできるところが1つも見つけられ なかったのだ。そこで自分の力不足不害な さを痛感し、チャンネルを解説して間も なく1度活動をやめる決心をした。また 同じ窮地に陥ったらどうしようとこの 出来事により私の中で実写法画に対する 抵抗感ができてしまった。だが今回の ブラックショーマン ハードルはすごく下がっていたし、つみの 話をしよう。比較した時の跳ね返りが 大きいのもあると思うが、大ら面白く感じ たぞ。 この映画には原作がある東の敬子さんの ブラック商名な名もなき町の殺人だ。だ から安心して見られたのかもしれない。私 も一体誰が犯人なんだと常に頭をフル稼働 させて水理を追い体験でき眠くなる瞬間は 1度もなかった。そして点と点が線で 繋がった時ぶわーっと鳥肌が立った。も 予測ができるというよりこの映画ならこう なってくれたらいいなを実現してくれて すっきりとした後味アジた。木村スバル さんは実写になってもジャイアンだったの が面白かった。私は公開初日のお昼に劇場 へ行ったのだが席が半分以上埋まっていた し気になっていたグッズはすでに完売して いた。大顔に行くのも新しい発見があって いいものだな。チャンネル登録と高評価を 押しにこそ

#shorts

【ウルトラマンシネマ 感想考察シリーズ】
福山雅治/神尾武史
有村架純/神尾真世
成田凌/釘宮克樹
生田絵梨花/池永桃子
木村昴/柏木広大
森永悠希/原口浩平
秋山寛貴/牧原悟
岡崎紗絵/九重梨々香
犬飼貴丈/杉下快斗
森崎ウィン/池永良輔
伊藤淳史/中條健太
生瀬勝久/木暮大介
仲村トオル/神尾英一 登場

「ウルトラブ!」
私は映画を批評する立場にいないと思っているので、鑑賞させていただいた作品の☆は全て5とさせていただいている。

💖💖💖💖💖<映画館でウルトラ観てほしい>
💖💖💖💖 ♡ <映画館に行くなら観てほしい>
💖💖💖 ♡ ♡ <映画館で観るのはお好みで>
💖💖 ♡ ♡ ♡ <配信を待ってみてもいい>
💖 ♡ ♡ ♡ ♡ <配信まで待つのがいい>
♡ ♡ ♡ ♡ ♡ <観なくてもいいかもしれない>

実に、面白い。
ではなく…イッツ・ショータイム。

シュウォッチ!

福山雅治さんと有村架純さんが主演で、殺人事件の謎を追うミステリー。
今作の特徴は福山雅治さん演じるカミオタケシが、マジシャンであるということ。
「そんなのアリ!?」とビックリするような、マジシャンならではなテクニックで捜査を進めていく。
この映画は私が今年の下半期に初めて鑑賞させていただいた実写邦画であり、上半期を含めたとしても4本目だ。
私は洋画に比べると、邦画を観に行く頻度が少ない。
実は…私は邦画、特に実写の邦画へトラウマに近い感覚を覚えているのだ。
その原因になった映画が…『スオミの話をしよう』
三谷幸喜監督の最高傑作と謳われていたし、キャストさんも豪華だったから、これは期待できると思い、映画館で鑑賞させていただいたのだが…
私は「ウルトラマンシネマ」として活動を始める前にも、もっと地球人が映画館へ足を運ぶ、きっかけになれればいいなと思い、新作映画をオススメするYouTubeチャンネルを運営していたことがある。
だが…この映画を鑑賞した私は、打ちのめされた。
なんと…この『スオミの話をしよう』
私には、オススメできるところが一つも見つけられなかったのだ。
そこで自分の力不足、不甲斐なさを痛感し…チャンネルを開設して間もなく…一度、活動を止める決心をした。
というか、せざるを得なかった。
また同じ窮地に陥ったら、どうしよう…と、この出来事により私の中で、実写邦画に対する抵抗感が、できてしまった。

だが、今回の『ブラック・ショーマン』は…まあ、ハードルは凄く下がっていたし『スオミの話をしよう』と比較した時の跳ね返りが大きいのもあると思うが…ウルトラ面白く感じたぞ!

この映画には原作がある。
東野圭吾さんの『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』だ。
だから安心して観られたのかもしれない。
私も「一体、誰が犯人なんだ?」と常に頭をフル稼働させて推理を追体験でき、眠くなる瞬間は一度もなかった。
そして…点と点が線で繋がった時!
ブワァッ…と、鳥肌が立った。

オチも予測ができる…と言うより「この映画なら、こうなってくれたらいいなぁ」を実現してくれて、スッキリとした後味だ。
木村昴さんは実写になってもジャイアンだったのが面白かった。

私は公開初日のお昼に劇場へ行ったのだが…
座席が半分以上、埋まっていたし…気になっていたグッズは、既に完売していた。
洋画ばかりでなく、邦画を観に行くのも新しい発見があって、いいものだな。

チャンネル登録と高評価を押しに行こうぜAllright!!

Leave A Reply