驚愕の最終回!!【速報】放送局占拠事件、終幕。戦いの果て、残るのは「光」か「闇」か。 第10話 9月20日(土)よる9時放送

「そこまでです、武蔵刑事」――。すべてを裏で操る『傀儡子(くぐつし)』の正体を突き止めた武蔵(櫻井翔)。しかしその直後、バディを組んだはずの青鬼・大和(菊池風磨)が本性を現し、武蔵にナイフを突きつける――「銃を渡してください、武蔵刑事」。武蔵に協力すると見せかけ、土壇場で裏切った大和。その目的は…!?

一方、爆死の危機が迫る人質たち。恐れをなした都知事候補・沖野(片岡礼子)が、ついに重い口を開いた――「傀儡子は……屋代警備部長です!」。しかし、当の屋代(高橋克典)は、がしゃどくろ(瞳水ひまり)に撃たれ裕子(比嘉愛未)の懸命の処置もむなしく息をひきとった。叔父を亡くした本庄(瀧内公美)は怒りに震え、指揮本部には衝撃が走る…。

そんな中、般若・伊吹(加藤清史郎)が最後の放送を開始!傀儡子は本当に屋代なのか!?伊吹が仕掛けた〝最大の装置〟が発動する…。武蔵が突き止めた真相とは!?最後、これまで見た景色がガラッと変わる、驚愕の最終回!!

主演・#櫻井翔/「#ボイス 110緊急指令室」「#大病院占拠」「#新空港占拠」「#潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」の制作チームが再び結集。

【出演者】
#櫻井翔 #比嘉愛未  #加藤清史郎  #曽田陵介  #ぐんぴぃ #齊藤なぎさ #山口大地 #真山章志 #亀田佳明 #北代高士 #吉田芽吹 #宮部のぞみ #吉田帆乃華・#瀧内公美・#ソニン / #入山杏奈 #柏木悠(#超特急) #原西孝幸(#FUJIWARA) #芝大輔(モグライダー) #瞳水ひまり #駿河太郎 #ともさかりえ/ #高橋克典 / #片岡礼子 #福澤朗 #戸次重幸 / #菊池風磨

公式HPやSNSでも最新情報をお届けします!

◼️番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/dbs3/
◼️公式X(旧 Twitter):https://twitter.com/dbs_ntv
◼️公式instagram: https://www.instagram.com/hosokyokusenkyo_ntv/
◼️公式TikTok : https://www.tiktok.com/@senkyo_ntv
◼️番組公式ハッシュタグ:#放送局占拠

21件のコメント

  1. 俺は屋代が撃たれるとは思ったけど、死ぬとは思わなかった😰

    自分が屋代を射殺した事でひよってるガシャドクロ、今更遅いって😰君は一生、刑務所から出て来れないよ💦こんな犯罪に参加した事を後悔した方が良い😰

  2. ボタンで1番集まった人死ぬんじゃない?視聴者に殺しをさせる、的な。
    いつも外野から人を追い詰めておいて、そんなこと言うならお前らが処刑してみろよ、と。

  3. これまでの事件を憶測で叩いてるネット民に対して、問いただす的な展開だったら冷める。
    三宅あたりがやっぱり最後に怪しさを出すみたいな展開も無理。

  4. 毎回予告のコメント欄に人質殺さないの甘いって書いてる人見かけてヤバいじゃんって思ってたけど、どうせそういう人はあの演出でもドキッとする良心は持ってないんだろうなって思った。

  5. 私の考察は以下です。
    キャスター灘見(59)こそが「傀儡子」である。報道の闇を知りながらも、制作サイドの意図に従い虚構を事実に変える日々を送り、やがて「情報を操る者」へと傾斜していった。妻・沖野(58)は都知事候補として権力の中枢に迫り、娘・真鍋(18)はSNSを通じて世論を動かす力を持つ。家族全員が「大衆を操る駒」として配置されている構図は偶然ではない。転機は式根が起こした事件だった。官房長官と屋代による隠蔽を知った灘見は、真実が握りつぶされる現実に絶望し、逆に「支配すべきは事実そのもの」との狂気に至る。局の秘密の部屋は灘見が自ら構築し、プロデューサー奄美さえ利用して「不実を事実へ」と塗り替える仕組みを築いた。真鍋のデマ拡散も父の情報支援によるものだった。妻を当選させ、真実を操る絶対的支配者となろうとした矢先、放送局占拠事件が幕を開ける。そして灘見は冷笑しながらこう告げる。
    ーー「全てはお前たちが望んだ真実だ」と。

    現代の『政治』『報道』『SNS』と『視聴者』の関係に対して問題提起した作品なのだろうと思っている。

Leave A Reply