【素敵すぎ】絶対出演しない!24時間テレビを断った漢気あふれるタレント達の言葉が感動…#shorts #芸能人 #ゴシップ #中居正広 #ランキング

24時間テレビを辞退した男タレント参戦 。ギャラの寄付を禁止され出演事態。第3 位所常チャリティでギャラは受け取らない 。第2位証屋さん。寄付が禁止されたので 断る。2回タップしてストップ。詳細は コメント欄

19件のコメント

  1. 所ジョージさんは「チャリティ」と聞いて「じゃあ俺のギャラはどこに行くの?」と真顔で突っ込むタイプ。自由人キャラで知られる彼は、形式ばった演出や涙の押し売りを極端に嫌い、24時間テレビの「泣いて笑って募金して」の王道フォーマットに馴染まず、そっと距離を置いた。代わりに自宅ガレージでバイクをいじりながら、「俺の24時間はこれ!」と楽しんでいたとか。

    第二位 明石家さんま

    さんまさんは「泣かせたら俺の負けや!」と豪語するほど涙の演出が苦手な上に、番組のギャラを寄付できないというシステムに納得できず出演を辞退。笑いの神様として「自分の稼ぎは自分で寄付すればいい」と考え、チャリティと笑いを中途半端に混ぜた番組に違和感を抱いた。さらに「24時間も出続けたら、スタッフも視聴者も飽きるやろ」と毒舌を残し、結果的に“不参加こそさんま流の美学”となった。

    第一位 ビートたけし

    ビートたけしさんは、そもそも「24時間テレビ自体が偽善っぽくて嫌い」と公言する強者。毒舌と風刺を武器にしてきた彼にとって、感動的なマラソンやお涙頂戴の構成は正反対の世界。かつては出演オファーもあったが、たけし流の毒が炸裂しすぎることを恐れられ、局側も諦めムードに。本人は「24時間?俺なら24秒で視聴者飽きさせる自信ある」と冗談を飛ばし、今も伝説として語られている。

    ――三人三様の辞退理由は、24時間テレビの“裏エピソード”として芸能界の笑い話になっています。

  2. またこのネタか。
    毎年同じネタで閲覧稼ぐのって、24時間TVの商法そのものだな

  3. 寄付禁止?… どう考えても使い道は個人の自由なハズなのに大企業がそんな圧力(強要?)なんて掛けていいものなのですかね。
    ※テレビ局自体が募金の横領禁止にして下さい!w

  4. おかしい!
    ギャラに名前書いてないでしょう!
    受け取ってから、寄付はいくらでもできるでしょう。どんな言い訳?

  5. この三人は真っ当な精神性の持ち主。
    この猫ババ偽善番組に寄付をする人達の気持ちは解らない。
    視聴もしない。

Leave A Reply