氷川きよし 紅白秘話「あえてあの曲」選曲理由と胸に秘めた想い

歌手の清義47が10日放送のTBS ラジオ松本孝志風ラジオ日曜後11.00 にゲスト出演。昨年のNHK紅白歌合戦の 過称を振り返った。川は22年の紅白を 最後に活動を休止し、充電期間に作家の 25周年コンサートで1年8ヶ月ぶりに 歌手活動を本格的に再開すると年末の紅白 歌合戦では03年にリリースし同年の紅白 でも披露した白運の城を歌った。復帰後初 の生過だった。番組アシスタントのフリー アナウンサー竹内か苗がすごい話題になり ました。私も見ていて本当に胸に迫る涙が 出るような感じですごく強い思いがあって 出演されたのかな歌を選ばれたのかなと話 を振るとひ川はあの曲を白運の城という曲 を選ばさせてもらってと名言した。仲間を 着てリとした主人公を演じさせていただき ましてと続けるといろんな歌の世界を演じ ていきたいなっていう決意と1人の人間と しては気なっていう名前を自分でつけてで もやっぱり日川清義しっていう頂いた名前 は一生自分はしってしょってって言うと おがましいですけどちゃんと責任を取って 歌っていこうっていう決意が紅白歌合戦 だったんですけどとの思いを明かした歌手 の川清義47が10日放送のPSラジオ 松本孝志風ラジオ日曜後11.00に ゲスト出演 自身がカバーした松田誠子の赤い スイートピーについて語った。川は パーソナリティの作家松本孝志氏の作品と の出会いについて4歳とか5なんです けれどもテレビで赤いスイートピーを せい子さんが歌ってるのを見てで歌を聞い てものすごい胸がキュンときましてなんか もう張りそうになっちゃって胸がと 振り返った。その後親戚にマツダの コンサートに連れて行ってもらい、目の前 で子さってる姿を見て、あまりにも非現実 的でその言葉が全部入ってくるんですよと 完激したという。子供心ながらに歌って すごい魔法だと思って、そこから赤い スイートピーから歌を好きになって生きる 力になったんですよね。松本先生の言葉 たちがと打ち明けた。さらに親戚と出かけ た旅行先のバスの中で歌うように言われ、 初めて人前で歌ったのが同曲だった。声が 本当に高くてキラキラしてたんで、せい子 さんみたいな声が出てるって思って、歌っ たらみんなわって拍手してくれてバスの中 でそれに感動して歌うのにスイッチが入っ たんですよねとこ。そうして小学生時代に 合唱団に入ったり、中学生時代には オーディションを受けたりしたとし、歌手 への道が開けたとした。

私の YouTube チャンネル Japa News & Insight へようこそ。
氷川きよしさんが昨年の紅白歌合戦で披露した圧巻の歌唱。その舞台裏で、なぜあえてあの曲を選んだのか、そして歌に込めた思いを初めて明かしました。インタビューでは「責任を取って歌っていこうって思った」という強い覚悟も語られています。ファン必見の紅白秘話と感動のエピソードをお届けします。紅白の裏側、選曲理由、氷川きよしさんの歌手としての信念に迫ります。

Leave A Reply