【切り抜き】ゴーラスグリーンは…GOALOUS5の話まとめ2025年6月配信回【こまちょえ生ラジオ/小松昌平】

僕気づいたんですけど、小松兵が自分自身 に気づいたこと。これちょっと恥ずかしい 発表になるんですけど、 実は小松兵は シングルタスクかもしれないな。 って思った。マルチタスク人間っている わけじゃないですか。例を上げるとまあね 、例にいっつも出てくるんですが、寺島 じ太さん。で、寺島じ太さんって めちゃくちゃマルチタスク人間で、ま、常 に競馬してるんだけど、その状態で僕とも 喋れるし、それしながらご飯食べれるし、 あ、なんならあの、競馬やってると思っ たらちゃんと台本読んでる時もあるし、 スマホゲームやってる時もあると。で、僕 はその、ま、マルチタスクかシングル タスクかはっきり分けたらシングルタスク かなって自分思っただけなんですけど、 そのな、なんて言うんだろう、完全に シングルではない。もちろんやっぱそ人 それぞれのこうグラデーションだと思うん ですよね。で、僕は自分自身めっちゃ マルチタスクでありたいと思ってるんです けど、意外とマルチタスクができてない。 ジ太さんが5個ぐらいのアプリを一緒に 動かせる人間だとしたら僕は多分2か3な んすよ。そうだからゲーム配信しながら コメント読むぐらいならできるんですけど 、 例えば前回特に思ったのはやっぱ井上ゆき 君というゲストがいました。ゲストの話を 聞きながらコメント見る。この時点で ゲストの話が聞けないんですよ。ああ、 なるほど。あ、いいコメントだなって思っ た時には井上君の話が聞けてないしああ なるほどって井上君の話をちゃんと理解 しようとしてるとコメントが目全て入って こない。これなんですよ。あ、深まさんは 確実にシングルタスク。それは めちゃくちゃ感じるな。深まさんは めちゃくちゃシングルタスクだと思う。僕 は2か3って言ったけど深まさんは1だと 思う。うん。深まさんが僕の話を聞いて ない時骨に分かる。でもあのマルチタスク であろうとしてるのは分かるんですよ。 はいはいはいとか言いながらコメント見 てる時とかはいはいはいなるほどねとか 言いながら次の話を考えてる時って めちゃくちゃ分かるんで深まさんは僕の話 が届いてない時が明確にある。なんか 打ち合わせとかで台本読んでる時もはい はいはいとか言って多分この人1個前に 話したネタを次な何て言おうって考えてる んだろうな今話入ってないなっていうの 分かるからそれが本番だった時にちゃんと 話聞けてなかったりとかがすごくある。 で、じ太さんはなんなら競馬やりながら 打ち合わせしたりするから。うん。これ ちょっと風評被害かもしれないけど。でも ちゃんと聞けてるんすよ。この人競馬やっ てて、あの本番大丈夫か?打ち合わせ今 これ話聞けてんのかなって思うけど、 ちゃんと聞いてるんすよね。ジュ太さんは 。うん。これがすごいと思う。うん。なの でね、ま、僕はじ太さんよりはシングル タスク、深松さんよりはマルチタスク ぐらいの感じだと思ってください。で、 このシングルタスク、マルチタスク問題 って多分あんまりね、その拡張できないと 思う。結構だって僕も色々ね、声優として やらせていただきましたけど、あんまそれ が広がってる気がしない。うん。この人は ずっとこの人って感じ。くまちゃんとし吾 さんはどうだろうな。うーん。 めちゃくちゃマルチタスクだなって思った ことはないけど、めちゃくちゃシングル タスクだなと思ったこともないなあ。うん 。集ゴさんとかはめっちゃくちゃ 広いタスクの中で すごく優先順位絞ってるって感じな気が する。うん。なんかすげえ広い。あの、 じ太さんよりもしかしたら広いかもしれ ないタスクの中でいろんなことをやり ながら多分大事にしてるものは本当に少し しかないと思う。 て言ったらあれだけど僕の勝手な想像です よ。勝手な想像だけどね。で、くまちゃん はどうだろうな。ね、ある程度のマルチ タスクとある程度のシングルタスクある けど、仕事中はしっかり仕事にそれを咲く 。だから仕事とプライベートのタスクが別 な人って感じかな。切り替えてる感じだ から。えっとね、パーテーションですね。 パソコン用語で申し訳ないけど パーテーションを分割してる。 うん。仕事の時はちゃんと仕事って感じ。 そんな気がする。だからその時点ではじ太 さんはそれがパーテーションで区切られて ない。競馬やって、え、それをそれやり ながら仕事できる。で、だからこそ仕事に めちゃくちゃ趣味とか持ち込んだりするし 、半分趣味が仕事みたいな感じになってる 気がするけどな。うん。どうなんだろう。 まあまあ、くまちゃんはまだ僕がそんなに その趣味の部分、あの、ま、プロレスとか の部分をそこまで僕は見てないから分から ないっていうのもあるけどゴーラスで 感じるのはそんな感じ なんかゴーラスに そんなにそのなんだろうな、だらけた部分 をあんま持ってこないというか打ち合わせ とかそのバックヤードで話してるくま ちゃんてっていう感じのノり。その別作品 とかね、別のラジオとかだとそうゆったり 喋る部分あるかもしれないけど、こ ゴーラスにおいてはっきり 仕事として くまちゃんはちゃんとバシッとカメラ回っ た時はやってると思う 思いますね。うん。 え、生ラジオ初見の方もありがとうござい ます。え、ま、この配信では小松翔平の プライベート、ま、普段ミステリアスで 明かされてない部分などが色々出てきて うん、急に別の声優の名前が出てくるので うん、分からない方は 分からないなって思っててください。 で、ある程度一応ね、説明しながらやり ますけれども。 そして [音楽] 、そして うん。わかんな。シークレストゴーラス [音楽] 5 時間プラス1時間 制服生放送にはりが来てますのでこれ読ませてだけルネームただのかなりさんがきました。ありがとうございます。ゴーラス [音楽] 6 周年ハーサルについて、ま、ハーサルはね、後日出たんですけど、ゴーラス 6 周年でとうございます。メガネオフリーンさんがとても新鮮で動画を世に出してくださり変わりました。 小松さんも以前ご自宅でメガネをかけて 配信されてましたが、今後メガネ姿の小松 さんを拝見できる機会はありません でしょうか?とても似合っていましたので 、え、自前が無理ならイベントや ブロマイド撮影等ご検討いただけますと 幸いです。可能であればグリーンさんとは 別タイプのメガネだと嬉しいです。小松 さんはコンテンツによって受ける印象が 違うように感じますが、それは自分で キャラクターのことなど考えてやってるの でしょうか?または共演されてる方々に よって変わっているのでしょうか?という ことですね。うん。2つほど質問があり ましたけど、まずはね、あの、別のとこで も眼鏡ネだからゴーラスで眼鏡ネかけてる からいいやになっちゃって、確かにそう いうのないから、ま、バンバンバンとか 今後ね、眼鏡ありにしてもいいなっていう のは分かりますけど。うん。 ここで、ま、昔言ったから別に初公開でも ないんですけど、小松の 重大発表あるんですけど、 小松兵 実は 眼鏡そんなに似合ってない説っていうのが あって、 眼ガネが似合うタイプの人とやっぱ眼鏡ネ が似合わないタイプの人っているじゃない ですか。ゴーラス5やってる時に、ま、 ゴーラスのスタッフさんとかメイクさんっ て普段眼鏡ネをしてる僕の方が見てるん ですよ。普段ね。もずっと眼鏡ネしてる からゴーラスだと とる時にメイクさんがね、結構3、4人 体制でゴーラスって人も多いしやってるん ですけど、眼ガネ外した状態でいた時に メイクさんがみんな俺の方見ておさんって 眼鏡ネ外した方がいいですね。ってメイク さんから言われたんですよ。 プロから [笑い] だから普段眼鏡ネかけるの見すぎてて 眼鏡ネ外した方がいいじゃん。なんで普段 眼鏡ネ外してないのってなったわけ。 [音楽] ま、だから別にあのたまにする分にはいい んですけどうん。僕もそんなに自分で眼鏡 かけてなんかいいなって思うことがないの で、それこそね、井上ゆき君とかマ本拓也 さんとか うん。笠純さんとかうん。なんか 眼鏡がもう自分に一体化してるみたいな皆 さんじゃないですか。で、そういう人って 確かに眼鏡外した姿見たことあるけど、 眼ガネつけてる時のがいいかもなって思う んすよ。やっぱあれはもう眼鏡ネを 着こなしているというか、うん。 使いこなしてるなって思うし。でもやっぱ その顔の系統とかもあるのかなって思うん すよね。さんとかマモスさんとか井上君と か今あげた人達たって今顔の系統を見て みるとやっぱで鼻が高かったりとか えそこかな鼻が高い 鼻が高い鼻が高いから似合うのかな眼鏡が 鼻が高くて なんて言うんだろうな。その塩顔っていう のかな?顔の系統で言うなら そっちタイプ なんじゃないかなって思うんですよね。僕 の顔の形的にそこまでなんか 眼鏡で おってならない気がすんだよな。 僕何顔なんすか? 塩顔、醤油顔、 味噌、砂糖 あ、寺島琢磨さんとかもそうですよね。 寺島さんも鼻高いし。鼻高いで。鼻高いで ね。これ褒め言葉ですからね。もちろん 鼻高いし たくまさんもでも塩顔じゃないですか? そのどれかと言うなら どうなの?砂糖 [音楽] 砂糖とかあんだ。 なんで調味料の顔話してんのに千わが出て くるの? [音楽] 調味料だと思ってんすか?千ワのこと。 塩寄りの砂糖 醤油砂糖餅ち 確かに俺砂糖しかないしな。塩寄りの醤油 味噌味噌顔って何だ? 砂糖醤油ああ、なるほどね。砂糖顔って何 ? 砂糖とは なるほどね。 甘めの自分で言って恥ずかしくなるけど 甘めの同眼顔みたいなこと。 え、塩顔は何なんだ?俺が浅くあっさりと した日本人らしい顔立ちと。ああ、 なるほどね。はいはいはい。醤油顔は 日本人らしい。優しい雰囲気の顔立ち。 おい、どっちも日本人だ。 日本人にしか当てはまんないとな。 ソース顔。 ああ、濃い顔ね。 ああ、これ逆にだから日本人離れしたと いうか堀の深いみたいな感じ。菅顔塩より あっさりしてる。砂糖顔少年っぽい。味噌 。ソース顔より丸やか。ケチャップ顔。 ソース顔ほど濃くなくあっさりしてる。 マヨネーズ顔。砂糖ほど甘くなくあっさり してる。オリーブオイル。なんこのネタ 画像じゃねえか。これ ネタ画像見てました。すいません。え、 もういいです。え、 とりあえずもう一旦そんな感じで、ま、 そんな感じなんでね。ま、メガネはでも、 ま、機会があればそう、こういう風に言っ てくださる方もいるし、ま、メガネの方が いいって思ってくださる方ももちろんいる のはね、分かるのでうん。別の機会になん か別の眼鏡とかけられたらそれは面白いな と思いますね。で、小マさんはコンテンツ によって受ける印象が違うように感じます が、自分でキャラクターのことを考えて やってるんでしょうかっていう話なんです けど、ま、これはいい機会に、ま、あの、 こまち生ラジオを聞いてくださる初めての 方も増えたということで、ここで小まチの 事論、事論というか、まあ実際に 昔の方が発表している話でもありますけど 、やっぱペルソナの仮面という 話があるんですけど、ゲームとは違います よ。ペルソナの仮面という考え方がある わけです。ま、仮面というか、ま、ペルソ ナっていうもの自体が仮面というか、 心理学とかそういうので使われる用語 みたいなのがあるわけなんですよ。 で、それが人によって 変わる。で、これはもうしょうがないと いうか。みんな仮面をかぶってふう。巣に 戻った。ふう。やっと俺の巣が出せるな みたいな。そういうのをみんながやってる わけじゃなくて、みんな自然と仕事の場で はこういう顔してる。で、家族と話す時は こうしてる、友達と話す時はこうしてる みたいなのが勝手にあるわけなんですね。 で、それらは自分じゃないのかって言うと 、それも含めて自分だと思ってますのでね 。うん。なんで全部が僕なんです。 だどこなのかと 言うと 素って何?っていう 話になってきますかな。ま、ただ1つ 言えるのはゴーラスグリーンは巣ではあり ません。 あれは あれはゴーラスグリーンとしてやってます 。 それ以外は別に、あ、今日じゃないなとか そんな意識しないで番組系は全部やって ますから。バンバンとかは、ま、人によっ てもちろんやり方変えますけど、別に それぞれ素じゃないとかあんま思わないし 、ま、そういうなんか分かりやすいので 行くとYouTubeが素なのかなみたい な感じになりがちですけど、誰か1人話す 人がいるとちょっと変わる。でもそれは巣 じゃないかって言われたら別に巣とも 言えるような気もする。うん。っていう 感じですね。うん。なのであえて意識して 変えてんのはゴーラスグリーンぐらいすね 。今現状ゴーラスグリーンはやっぱこう キャラみたいなのがあるから。 [音楽] 意味ゴールブはそれがあるからこそやり やすい部分もあり、やりにくい部分もあり 、なんか独特な空気が出てんのはみんなが 俺は今ゴーラスピンクだとか、私は今 ゴーラスグリーン 俺はゴラスだ。 俺はゴラス入れろ。 はい。ゴラスブルみたいなね。こんななん かみんな1個乗ってるからうん。なんか変 な空気ができてるっていう 感じなんじゃないですかね。多分みんな それぞれ変な空気あるし。うん。分かり やすいのは確かに。深まちさんとかね。 深まさんもゴーラスピンクやってる時は私 はゴーラスピンクみたいな感じでやってる じゃないですか。だから分かりやすい気は する。うん。 1番それがないのはくまちゃんかな。 ブルーかな。そういう意味では仕事として はもちろんやってるけど ブルーだからって言って俺は違うキャラ 入れようみたいなのはあんまない。そのだ からこそなんか急に変なスイッチが入って 別のことやり出す時あるけどブルーをやっ てる時は自然体な感じはしますよね。うん 。っていうのに近いっていうなら、ま、 イエローも近いっちゃ近いけど ちょっとだけは乗ってるかな。す、ス具合 で言うならブルー、イエロー、 えー、ホワイトとグリーンが多分僕の僕の 中では同じぐらいだと思う。キャラの セ具合 全然別方向だけど。 ホワイトもグリーンもキャラを載せてるん だけど、そのキャラの乗せ方って自分の 持ってる要素を増幅しているというか、僕 だったら頭いいのひけらかしキャラとかお 相手はあの本包な感じ、そのめちゃくちゃ なとことか自分にないキャラをつけてる わけじゃなくて自分が元々持ってるところ をかなり膨らましてキャラを作って るっていうのがホワイトとグリーンだと 思うんですよね。そう。大げさな中村し子 さんと大げさな小松翔平がホワイト得りで イエローはなんかちょっとだけゴーラスっ ぽくやってる。なんかちょっとだけコーラ スっぽくやってるのがイエローでほぼ何も やってないのがブルー。一番変なとこに 行っちゃってんのがピンク。うん。こんな 感じですね。度合で言うならキャラ作り道 1位ピンク2位同立グリーンホワイトでえ 同なんで4位がイエロー5位がブルー以上 。 じゃあ次行きましょう。

こまちょえ生ラジオ2025年6月3日配信回からゴーラスの話をしていた部分を切り抜きました

元動画

サムネ元動画

目次
00:00 小松昌平はシングルタスクかも
00:20 寺島惇太さんは…
01:49 深町寿成さんは…
03:22 熊ちゃんと宗悟さんは?
03:42 仲村宗悟さんは…
04:18 熊谷健太郎さんは…
06:32 メガネOFFグリーンさんについて
07:39 小松昌平メガネ似合ってない説
09:23 メガネが似合う人の共通点
10:47 僕何顔なんですか?
13:33 ペルソナ
14:59 ゴーラスグリーンは素ではありません
16:52 ゴーラス5人のキャラのせ具合

連絡先
imomochi445@gmail.com

小松さんがご覧になっていたであろう画像を見つけたのですが、オリーブオイル顔は速水もこみちさんでした

1件のコメント

  1. ブルーは違うキャラを入れようとした結果第五回の事故が起きたのでは…無茶しない、無理しない、自分らしく、なのだ。

Leave A Reply