【光る君へ】47回ネタバレ「哀しくとも」まひろたちは異国の海賊との戦いに巻き込まれ、敵の攻撃で、周明が倒れる。道長は、まひろの安否が気になり…

ドラマの感想や考察動画を公開しているチャンネルです。
皆さんの感想もコメントに残してくれると嬉しいです!

【ドラマ名】
光る君へ

【出演者】
吉高由里子 、柄本佑 、黒木華 、秋山竜次 、町田啓太 、金田哲 、泉里香 、瀧内公美 、見上愛 、矢部太郎 、信川清順 、岸谷五朗

【脚本】
大石静

#ドラマ
#ドラマ感想
#光る君へ

8件のコメント

  1. 頼通の政治感覚の無さ、危機管理能力の無さにはガッカリですね。公卿達も平和ボケしていて。今の日本の政治家を見るようで国防の不安を感じます。まともな危機管理意識があるのは実資だけでしたね。隆家の活躍は晴明の予言通りでした。
    賢子がまひろの志を継いで、優秀な女房として出世していく未来が楽しみです。
    周明がまひろに書く喜びを呼び戻してくれたのに、亡くなって可哀想でした。まひろに一緒に宋に行こうと言いたかったのでしょうね。
    これまで道長に虐げられた者達の怨念が現れ始めました。おそらく、よしこに取り憑いたのでしょう。
    最終回では、まひろは倫子に道長との関係を打ち明けることになりそうですね。

  2. アップありがとうございます!
    今回も楽しませて頂きました♪
    ただ、敦良って『あつあきら』?『あつなが』ではないでしょうか?

  3. 相変わらず道長の政敵扱いされてて隆家が気の毒だな。道長に忖度してる気がした。

  4. この回のやり取りは貴族支配の凋落を表しているようですね。元寇のときの鎌倉幕府がこうでなくてよかったです。隆家は日本を守っただけでなく、彼の子孫が菊池氏・西郷氏として九州に残り、その後の歴史に大きな影響を与えました。

  5. 光君へがもうすぐです終わってしまうのが悲しいです。優美な平安文化を垣間見ることができて本当に面白かった。私も小筆を習いたくなりました。スタッフのみなさん、役者さん、本当にありがとうございました。これからも皇室は日本の宝としてまもらないといけないと思いました。

Leave A Reply