あまりにも悪いテンポ感/劇場版 鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来#shorts
回層がめちゃくちゃ多すぎて。 あ、どうしよう。 演出で言ようと思った。言っちゃうか。ここで。 なんかどちらかともこのままストーリーで喋っちゃった方がいいかなと。装が多すぎて舗がもうごちゃごちゃになるんだよ。てかもうすごいじゃん。ちょっと戦ったら回層、ちょっと戦って回層やられそう。回層。 [音楽] そう。回層。 大海階層祭りと僕は呼んでます。 いや、マジでね、 めちゃくちゃ長く感じんだよ。だからで、飽きまくるし全部ね、途切れちゃうんだよね、流れが。 せっかく戦いが入ってんだけど、胡蝶ちょのぶの戦いなんか 8 割ぐらい思い出話してるじゃん。何の緊迫感もない戦いみたいになっちゃってて、俺マ戦がすごくね、見ててきつかったっていう。 [音楽] 今言った、えっと、海層入りまくりってのもあるんだけど、水柱と座が戦ってる時に炭治郎が気づけ付けみなんなんだみたいなやってんのは全然いいんだけど胡蝶ちょ忍ぶとそのマが戦ってる時にあれ大丈夫かなって言ってこしぶが姉さんもダメだよべえとかなってる時に姉さんが現れてみたいな一くやってる間にやられちゃうじゃんみたいなのがなんか緊張感がなくてでしかもそこにさらに回層が入ってきてってなるとただただ事実情報として入れてるていう が強くてだからね、これがその漫画だとそうは感じないんだよ。だって自分のペースで読めるから。 そうね。 だから長く感じないんだ。今回みたいにアニメーション映画映像として見せられてしまうと尺があるんだよね。うん。 ここは。だからちゃんとね、こうアニメ監督がアニメ化しないといけないんだよ。こういう部分って。原作通りやってればだ、原作通りだがしょうがないじゃんって思う人が増えたのは問題なんだけど、原作通りやってれば問題ないってことはないんだよ。 [音楽] まさに店舗感が崩れるし、緊張感も なくなるし、だからまんまやりでゃいいっ て話じゃないの。
この動画は切り抜きです。
是非本編もご覧ください。
《本編リンクは再生画面から》
最新映画「劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来」を本音レビュー!
「鬼滅の刃」シリーズのクライマックスとなる、「無限城編」3部作の第1章。
鬼の根城である無限城での最終決戦に身を投じていく。
ストーリー、映像、キャスト、演出(・音楽)、感情の5部門で点数をつけてレビューします。
詳しい感想は動画内で!
チャンネル登録・高評価お願いします!
《チャンネルについて》
アラサー2人が、話題の映画やアニメなど映像作品を点数つきで紹介・レビュー!
ストーリー、映像、キャスト、演出(・音楽)、感情の5項目に分けてレビューします!
正直な感想を話しますのでよろしくお願いします。
劇場公開中の最新映画やサブスク観られるおすすめも紹介します。
みなさんのおすすめ映画などもよろしければ教えてください!
公開予定の映画やネットフリックス(Netflix)やアマゾンプライムビデオ(アマプラ)もオーケー!
※この動画の内容はあくまで個人の感想です。
内容にネタバレを含む可能性があります。
ご視聴の際はあらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
《作品紹介》
劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来
集英社「週刊少年ジャンプ」で連載された吾峠呼世晴のコミックを原作とする大ヒットアニメ「鬼滅の刃」シリーズのクライマックスとなる、「無限城編」3部作の第1章。
鬼になってしまった妹・禰󠄀豆子を人間に戻すため、鬼狩りの組織・鬼殺隊に入った竈門炭治郎は、同期の仲間である我妻善逸や嘴平伊之助とともに数々の鬼と戦いながら成長し絆を深めていく。炭治郎たちは鬼殺隊最高位の剣士である「柱」たちと共闘し、無限列車では炎柱・煉獄杏寿郎、遊郭では音柱・宇髄天元、刀鍛冶の里では霞柱・時透無一郎や恋柱・甘露寺蜜璃とともに戦いを繰り広げた。その後、来たる鬼との決戦に備えて、柱による合同強化訓練・柱稽古に挑んでいる最中、鬼殺隊の本部である産屋敷邸に鬼舞辻󠄀無惨が姿を現す。お館様の危機に駆けつけた炭治郎や柱たちは無惨によって謎の空間へと落とされ、鬼の根城である無限城での最終決戦に身を投じていく。
これまでのアニメシリーズに引き続き、外崎春雄が監督、松島晃がキャラクターデザイン・総作画監督、ufotableがアニメーション制作を担当。
(映画.comより)
原作:吾峠呼世晴
監督:外崎春雄
配給:東宝、アニプレックス
主題歌:Aimer「太陽が昇らない世界」(SACRA MUSIC / Sony Music Labels Inc.)・LiSA「残酷な夜に輝け」(SACRA MUSIC / Sony Music Labels Inc.)
出演:
竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰󠄀豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野 紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
栗花落カナヲ:上田麗奈
不死川玄弥:岡本信彦
冨岡義勇:櫻井孝宏
宇髄天元:小西克幸
時透無一郎:河西健吾
胡蝶しのぶ:早見沙織
甘露寺蜜璃:花澤香菜
伊黒小芭内:鈴村健一
不死川実弥:関 智一
悲鳴嶼行冥:杉田智和
猗窩座(上弦の参):石田 彰
《引用元》
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
《評価の点数について》
評価の目安として点数をつけています。
5つの項目で評価。
1項目につき10点満点で合計50点。
AくんとBくん2人の合計で100点満点になります。
《採点基準》
90点~ 歴史に残る作品
80点~ 神作
70点~ 是非見て
60点~ 良作
50点~ まあまあ
40点~ 少し退屈
30点~ 観れなくはない
20点~ 時間の無駄
10点~ なぜこんなものを作った
それ以下 地獄
《評価項目について》
・ストーリー
ストーリーに関する点数。
脚本の流れや話の面白さなど。
・映像
映像の綺麗さや画角など、映像のインパクト。
・キャスト
俳優の演技や配役について。
・演出(・音楽)
特殊効果、効果音やBGMを含む映画的演出。
・感情
理屈抜きで感情のみでつける点数。
感じたままにつける。エモい。
考えるな。感じろ。
#鬼滅の刃
#無限城編
#映画
#レビュー
#映画レビュー
#アラサー
#バズムービー研究所
#アニメ
#ジャンプ
#aimer
#LiSa
1件のコメント
この動画は切り抜きです
ぜひ本編もご覧ください!
リンクは再生画面から!