中森明菜、泣いて拒んだ「少女A」が一夜にして大ブレイク!キャッチコピーにも苦悩が…#中森明菜 #少女A #アイドル伝説 #キャッチコピーの真実 #泣いて拒否した名曲 #花の82年組
中森明泣いて小ばんだ少女Aが1夜にして 大ブレイクキャッチコピーに目の悩が ちょっとエッチなミルき1個デビュー当初 中森明につけられたキャッチコピーです エッジとはいえ意味は少し背伸びしとっさ でも16歳の彼女にとっては質問攻めに 会うほど数で嫌でたまらなかったと言い ます。さらにセカンドシングル少女Aは 彼女が泣くほど嫌がった楽曲でした。 突っ張り系のこの曲は不良症状をイメージ したもので、あな自身は私のことを歌にさ れたと思い込み、大号泣して レコーディングを拒否したほどジャケット を不機嫌な瞬間をそのまま使ったもので 本人の希望ではありませんでした。も少女 Aがオリコン5位ベスト10初登場9位と 一気にヒットし、中森明奈は一躍トップ アイドルに拒番だ曲が人生を変える代表局 になるという秘密な運命。だが、彼女は どんなに嫌でも歌詞と向き合い、魂を込め て歌い切った。表現力の高さはこうした 葛藤の中で描かれていったのです。 コメント欄であなたの思いを教えて
中森明菜、泣いて拒んだ「少女A」が一夜にして大ブレイク!キャッチコピーにも苦悩が…
「ちょっとエッチなミルキーっこ」
デビュー当初、中森明菜につけられたキャッチコピーです。
“エッチ”とはいえ、意味は「少し背伸びした大人っぽさ」。
でも、16歳の彼女にとっては質問攻めに合うほど苦痛で、嫌でたまらなかったといいます。
さらに2ndシングル「少女A」は、彼女が泣くほど嫌がった楽曲でした。
“ツッパリ系”のこの曲は、不良少女をイメージしたもので、明菜自身は「私のことを歌にされた」と思い込み、大号泣してレコーディングを拒否したほど。
ジャケット写真も、不機嫌な瞬間をそのまま使ったもので、本人の希望ではありませんでした。
でも――
この「少女A」が、オリコン5位、ベストテン初登場9位と一気にヒットし、中森明菜は一躍トップアイドルに!
拒んだ曲が、人生を変える代表曲になるという“皮肉な運命”。
だが彼女は、どんなに嫌でも歌詞と向き合い、魂を込めて歌い切った。
表現力の高さは、こうした葛藤の中で磨かれていったのです。
VOICEVOX:青山龍星
2件のコメント
昔から可愛いですね~❤
努力なしでは語れない歌姫の称号✨~明菜ちゃんは6回もスタ誕に挑戦、酷評されながらも
見事、合格。聖子さんみたいな曲を唄いたかった明菜ちゃん、しかし結果的にツッパリ路線で大成功の礎を築きましたよ 少女A♪は大ヒットしましたからね✨