世良公則 大阪選挙区からの参議院選挙出馬で正直に思った事を・・・【Room3の見れるラジオ】
はい、CMでございますが、え、7月26 日土曜日スタート17 時半からですけども、え、名古屋で我々ワンマンライブやります。 ということで、もう散々言うておりますがチケット販売しております。え、配信チケットも販売しておりますので、我々頑張りますのでよろしくお願いします。 お願いします。
では はい。はい。インディズバンドロムサロリーダ子と ボーカルのランです。 ルーメイトの皆様こんにちは、こんばんは、おはようございます。 ということで今回なんですけども 驚きのニュースが入ってきましてですね、これ動画撮ってる前日なんですけどもなんと はい。
はい。 セラバ典さんが参議院選挙立候補ということで お
しかも
選挙区があ、大阪。 あ、大阪なんですか。
はい。 で、昨日動画見たんすよ、僕。 立の記者会見やってはりまして で、その動画を見るとですね、ようやくするとまあまあ、そのなぜ大阪ななのかっていうのは セラさんがバンド時代、 アマチャーバンド時代に 大阪で活動しはったんですよ。ま、芸代っていうのもあるし でとにかくそのセラさんって大阪域な方なんですよ。 あ、なんか我々に声かけてくれたもなんかそういうところがあんのかなと思いながら ああ、そうですね。 なんかね、
なんで俺らなんていう チャンネル名も大阪の手つけてますもんね。 うん。ま、喋ってたらもう思っきり分かるけど バリバリ
バリバリやからね。 これでもまだあの全国ネットやからあのちょっとマしにしてるぐらいですけど。 ま、オフラインの時さんまあまあねきつ関西弁よう出るんでき弁が出ますけど出されへんやつね。 言うたあかんこといっぱい言う。 もうPそれP ですって私もよう言うてるんですけど。 そう。で、そ、大阪ビキっていうのがあって、セラさんのその若い時の音楽人生っていうのは大阪だったんですよ。 はい。はい。はい。はい。なるほど。 うん。 で、その震斎橋筋とかこう色々歩いてて、その昔は新橋筋を歩けば大阪弁がいっぱい聞こえてくるという現象やったけども、最近はなんやと? 外国語ばっかり聞こえてくれないかいと。 あ、そうですね。ここは日本かって思う時が。 そう、そう、そう、そう。ていうのを、ま、言うた公約というか制作掲げて立候補されるということですね。 はい。あ、そうなんですね。
はい。 さん、元々ブルースが好きでとてというかロックというか入ってる方でねでなんかその当時は大阪がブルースのメッカやったらしいんですよ。 あ、そうなんですね。うん。 僕その時代生まれてないか知らないんですけど。 うん。大阪ってブルースの町だったんです。確かにそうやねって上田正さんとかさ。 あ、
お、 もうきりあの方もブルスブルースって歌ってますたね。 あの大阪って確かにブルスケの人多いんすよ。 あの、確かに うん。上田正さんもそうやしね。 え、
和田明子さん。 あ、田明あ子さんもそうです。 あの方元々ブルースやなベースがね。 そうです。クアナさんとかもそうですよ。 ああ。 うん。なんかブルース系の方が多いんですよ。 なるほどね。 ま、ブルース専門というまでもなくなんかちょっとそから出てる方っていうか 基本ベースの人が確かに大阪のミューシャンって多いなっていう。 だからよね。 大阪のミュージシャンってね。あ、あの、ほんまにね、あの、その辺で飲むんですよ。あの、売れてもね、その辺で飲むて 売れてる人やりもその辺で飲むんですよ。 めっちゃ そういう街なんですよね、大阪って。で、多分セラさん広島から出てき張って大阪で、ま、言うたら音楽的に大阪で育ったようなものだと。だから大阪を愛してて、まあ、大阪に恩ないけど。 もその今の大阪を見てちょっと うん。 あのショックというか寂しいなというか あ。ま、主にだからあのオーバートツーリズム問題を結構言われてましたね。 ああ。ま、でも本当にね、今ね、私審査仕事で行くんですけど本当に日本人が少ないんですよ。つ行っても。 そう。これね。うん。 で、オーバーツリズム問題と、あと太陽光の補助金がどうのこうのと、あとその限税 あ、減税 ていうのを掲げて出られるらしいということで、 これね、あの、僕もそこはね、あの、意見が一緒 うん。うん。
なので、 ま、応援させていただこうと。ま、別にその選挙のてから言わるわけちゃうで。そんなんやりたくないけど俺。 こうです。こうです言うて。 そう、そう、そう。
びっくりします。 私急に利候補なんか知らしたらどっか じゃ候補じゃなくてあのほらあのワシつけて ワつけて応援のやつ 応援とかそのほらあの案内とかあるやんなんちゅうの予教あの埋説みたいなやつ はいはいはいはい
あんなもあるからね そうなんす あんないらっしゃうばいいよ俺埋説うまいですよああいうでもやりませんちょっと俺自分がそこに立つのはえまでもちょっと見に行かしてもらったりとかねあの影でという ま、こういうSNS で応援っていうのは、ま、しようかなと。うん。 ま、そうですよね。こさんね、あの、大阪府民でございます。 うん。大阪っていうそこにスポットを、それは理由はやっぱり大阪っていうところにスポットを当ててもらったことですね。 えっと、まあまあ、そのちょっとぐらい減税しろよっていうのはそれもう意見してしーバートリズムで外国人多すぎっていうのも俺も非常に最強思うんで。 うん。 いや、もうこれ近畿地方全域に言えることですよね。本当なんかもう大丈夫。 びっくりするで。
大丈夫っていうね。 だ、本当にこれね、大丈夫かレベルなってる。俺この前ね、大正空に行ったんですよ。対象てあるでしょ? 大阪状の大象ある。 え、あの、大阪ドームがあるとこですね。 そう、そう、そう、そう。 あ、今セドーム言うんか、 強ドームあるとこね。で、あそこって元々そのちょっと下町っぽい感じでいい街やったんですよ。お店とかもなんかそういう古い店がよくあったりとか飲みもあったんですけども。 最近外国人がむちゃくちゃ住んでて で、あの、荒れてるんす、やっぱ町が。 ああ、 これ全員とは言わないですよ。僕外国人友達いるし。なんならさん外国人やから。 そうですね。 あの、いっぱり僕外国人の知り合いるし、仲いい人もいるんで、 あんまり悪くは言いたくないんですけども、でもやっぱり一部のね、いい人が来たらやっぱ悪い人も中にいるじゃないですか。 だからそのマナーのある人たちがやっぱり目ってしまうっていうのがあってでコンビニの前がもうゴミがその辺にうわんなんうちの地元ではま見かけてたことないけど なんかもう 昔なかったよねっていうゴミゴミするっていうほんまにゴミあるっていう状態 全部がもう置いてほったらかしでぐっしゃぐしャの状態 誰かが1 個置いたらそこにみんなもゴミ捨てに行きますもんね。 最速って、ま、元々ちょっとガラバれるになったけど、いや、ここまでじゃなかったやろっていう。 うん。うん。 俺の見る限りではっていう町自体がちょっともそういう風に変わってきてる。これなんでかと言うと対象度が大阪はね、南、港区っていうのは安いんですよ。土地台が。 東京は港区高いんですけど、ま、 大阪の港区はもうもう 1 番安いジャぐらい安いんですよ。大阪市内では。 はい。はい。はい。 西成の次ぐらいに安いんちゃうかな。 そうなんすか。
へえ。知らんかった。 それぐらい土地安いんで。 うん。そうよね。 うん。なるほど。 うん。わゆるちょっとゴーストタウン化していってるから で、そこにその外国人が安いから言てバーっと入ってきて選挙してる感じですね。で、その人たちがこう例えば休日とかにこう流れてきたりして震橋とか難波とか難波なんか言えてなやろあれ。 はい。私波最近行ったよ。 もうあれ日本人どこおんのみたいな。 あ、言ったらあの恵ビス橋付近とか。 そう、そう。そう、そう。エ恵比寿もそうやし、ま、新橋筋もそうですよねあれ。 日本人どこ行てんのみたいな感じになっていうもうなんか私は基本中国語しか聞こえなくて うん。中国人の方はやっぱ多いですね。 本当に多いですね。で、ちょっと紛れてちょっとこう最近増えてきてるのがあの欧米系の方々がちょっとやっぱりか増えてきてるんでそうなると道端で 座ってなんか飲んだりやんやらが多くてま車通りにくそうねっていう。 うん。風気が悪い。 うん。 的にちょっともうマナーというか、ま、日本人も我おんねんでますけど結局旅行着てる人たってちょっとこう外してる部分があったりとかするんでやっぱちょっとこれどうなんかなっていうことをこうやっちゃいがちになるのかなと思ったりね。 あさん言っておられたのはオーバートリズムのせいでホテル台が高くて日本人が逆に止まれなくなったと。 え、使いたいのに日本人がホテル使えないっていうか、あの、逆にそのドみ取のなんか民泊みたいなとこに日本人が追いやられるみたいなことになったりとか。 そうですね。 うん。ま、そういうことを言っておられましたね。確かにそうやなっていう感じで。だから僕は外国人が悪いっていうわけじゃないんですよ。あの、やっぱりそのマナーっていうか豪いれば豪に従えができない人は俺は追い返すべきやと思うんで。うん。 だから、ま、あの、なんだ、観光税でしたっけなんか、あのね、入ってくる時に、ま、外国の方にちょっともう、も、もう少しだけお支払いただいて来てくださいねっていう風にするのはいいことだなと思ってて。 うん。でもね、それをやるとトランプさん怒るんですよ。 なんですよね。 なかなか大変です。そ、 そうですね。なんかその調整があれなんやけど、 ただそのルール守れない人はやっぱりこうなくしていくっていうかね。 あとその中国資本でマンションが買われて急に出ていかなかった。家賃が 2倍3倍になったんだけど。 え、なんかいくでしたっけ?東京の あれは今うん。なんか国会上げるらしいですけどね。 うん。家賃2倍にして追い出すとか あの民泊問題がやっぱり懸念してる通りたな感じですよね。 もう言うてた通りになってるね、民泊は。 うん。
うん。 そんなんならへんよとか言って結局初めてはいもんのなんかその日本人がオーナーだったら別に外国人オーナーの だね。やっぱり 結局いや結局外国人がやった方が儲かるんです。あれ民泊って。 あ、そうなんか だって日本人って民泊止まろうと思えへんやん。 あ、確かに 止まんの誰ですか?外国の方です。 だったら外国の言葉できるとか外国の外国人の事情を分かってる人間の方がそう そら経営できるよなっていう。 中国やったら中国人の事情分上がってる中国人が 1 番きできるんです。儲かるんですよ、あれって。うん。うん。うん。うん。 うん。だから日本人の方で民泊普通にやってる人ってもうあんまいないですもん。もう今 大変やもあれ でも中国人の方やとそのやっぱりその事情祖国の事情ですから、え、よく分かってるわけですからそれに合わして作れるわけでしょ。 運営もできるし 中国語のサイトも別に自分で作れるわけやから。 それはそっちの方が儲かるよねってなるから。だからその外国人の土地取得の問題もセラさんも言ってたんで、それももちろん僕同意するんで。いや、 こうある程度やっぱりうん。制限しないとあのなんでしょうね。実質的戦争かなって思うんですよ、僕。その戦争って何もドンパチするだけが戦争やないんで。 いや、いつの間にか領土と取ら領のか占うんられたは終わりみたいな感じのことてよくあることじゃないです。 なんかそこは非常に僕同意するんで、 人によってはね、やっぱり日本のそういった物件が変われていっていつの間にかこう うん。 外国の人ばっかりの建物になってるみたいな所有者がね。 そうなると誰が1 番そうするかって我々日本住んでる人間じゃないですか? そう、そう、そう、そう。 だってね、無駄に家賃いっぱい取られるとかあるわけなんでね。 うん。 で、またそう集団だって、じゃあ我々は国として独立します言ってボを起こさえたらどうする?うん。ま、そこ それこそ戦争なりませんっていう。じゃ、将来長い目に見たらそうなるんで。 うん。 うん。それとすぐ非常に気になるんで、そこは同意するんで。まあまあ今回さんのその、ま、勇気行ったと思います。反対を買ったと思います。 多分周りの方はあの矢馬の人はおセラさん行け行けみたいになるんですけど僕もちょっと最初聞いた時寂しかったもあ 音楽がっていうやっぱりミュージシャンとして尊敬する方ですから うん。音楽がはずあれをやるとなかなかできなくなるから あ、そうですと 寂しいなっていう気もはやっぱりありますよ。ま、でもある程度もうまセラマさんさんも 69歳70 歳まそれぐらいじゃないですか。
うん。 まあ、ここでっていうのはあったんでしょうね。もう普段からかなりこうつやかれてたんで問題点をね、 色々と思うところがいっぱいある。 思うところがいっぱいあるんやろなと思って。確かにそれ思うところでもそのミュージシャンは歌歌っとれっていうのもええんやけどやっぱりそういうことを発信して何が悪いんだっていうのも言われてたんで。 うん。
ま、そうですね。 色々やって成功したからこそその発信できることもあるだろうし、え、まあね、大阪選挙区なんでちょっとご挨拶ぐらい行かしていただくかな。選挙事務所にね。 うん。 あの、他の応援してる候補とかも多分いると思うんですけど、 僕はその政治に関してはね、別にどの塔がとか全くないんで。 はい。 あの、この塔悪いとかの塔いいっていうレッテル貼ってなくて、もうその人その人のその、もう本当にもう全然ぜひヒというかうん。ただ自分と会う人を応援するっていうだけの話なんで。 うん。
ま、箱押しにならぬのな、ん、 そう。箱押しない僕。うん。 あの、なんて、人通し違う。なんや、なんか箱押しのなんか個人で応援することになってる。 あ、知らん。わかる。お父さん押し派ではないってことですね。 派ではないですね。 その個人の方を見てどうするか だって正党ってさ、いろんな考えのやつが入ってるわけやかや言うてこと 考の人が入考えの方が入ってるわけじゃないですか? そうですね。
うん。 それは一やと思う。どの党も うん。 別に立憲民主党であれ右の人もいるしるいるし自民党もそうやし そうですよね。恩金派とか保守派とかあります。 ほんで維新とかま、共産党でもそうやから若干共産党でも若干あの右寄りの考えの人もいるんだから、ま、それも人それぞれな。 うん。え えね。ま、でも今回セラさんがそういうことを言ったんで、まあまあそれはご本人がそうされるっていうことな、それは尊重というか応援させていただこうっていう形でね。え、ただ何をするわけじゃないっすよ。その本当にあのウグイスおっさんやるわけちゃうで。 うぐイスおっさん。 ウグイスならウグイスおっさんで。 逆に新しいですけどね。のぶ太い声で。 いや、でもいいてるよ。いてるよ、普通に。うん。あの、選挙とか乗っておっさんが喋ってるやつあるで。あの、ウイスか。 結構ダイのおっちゃんが喋ってほしいなと思う時ありますけど。き麗に喋る話は大阪まくし立さてるようにな。うん。 かもしれない。 よろし、頼みます。言いながらね。 でもね、僕外国人が悪いって言うてる。これはほんまに誤解のないよね。言うて、 あの、ちゃんと法整備というか仕組みを作って、 そう、ルールを守ろうよっていう話。その簡単な話。 今言ったら無法地帯でやだそれの、ま、ちょっとこう被害ってる方も実際いらっしゃいますし。そう ね。
で、あとはその日本に住んでる方々が うん。 安心して暮らされるようにって、もうほ単純なとこなんですよ。行きつくところて。 なんかどうやったらうまいことなんかこうお互い うん。そう、そう、そう、そう。 あの、共に生きれるのかっていう道を考えるっていうことですね。 そう、そう、そう、そう。 そのためにはルールは必要やし、そのルール守らんかったらやっぱり罰則っていうのはこれ日本人と同様に与えるべきやと思うして僕は思ってますんでね。 はい。だから僕もその外国人の友達っているんで人とかもいるしね。で、 1 番お世話になったのはあの実は中国人の旅行会社の社長なんですよ。うん。おお。はいはいはいはい。 ちっちゃいところの社長やねんけどもうその人がいたから色々僕がその自営業でも仕事ができたってなったんで。うん。 うん。うん。
あの、雑居にいてまして はい。はい。
僕の隣がその社長の 旅行会社やって中国人のお客さんはさ ああはい。 その日本でこういうとこあるよって紹介する旅行代理店みたいなになってはあってめっちゃいい人やって もう無償でその自分ところの廊下とか全部場所あうちの前使っていいよとかって言ってくれて社長儲かってるね前使っていいよ言ってくれて 社長儲かってんのね いやねあすんません言いながらこうその場所とかは共有しながらやったりとかであごめんなさいてこっちからお土産持っていったりとかなんかそういう関係やったんでそれでもう ね、3、4 年ずっとやってたから、そういうのもあるし、この前あの日本橋のね、コンピューターの部品買いに行こう思ってショップ行ってジャンクコーナーを見てたんですよ。インド人の方です。 お、
多分インド人です。
こ見たかって ちらっと俺の見てこれ安いねって言ってきたからで言われたからいやちゃうねんちゃうねんて違うんねん。違うねん。これなとか言ってあのここら画面が焼きついてるやろ。これだから安いねんとか言って。 でもそれジャンク団30分ぐらいか。 仲良くジャンクのでこれはとか言てショップで俺インドの人さ、 とりあえず日本語できる人やったから片こやけど日本語できるからもうこっちもなんかこう ああ なんか色々あ楽しいなとか言いなくなるじゃャンク屋さんであの これ安いね そうそうそう連絡先交換したよかったら思て めっちゃおもろい うなそうもあるんで僕外国人が悪いって言ってるあのわけじゃな んでる、ま、日本とか、え、その他の方々が、え、安心してね、 せめてこう生活脅やされないようにっていう 簡単なことなんですけどはい。それはやってくれよとは思います。はい。というなんかちょっと政治、ま、セさんがそんなん言うからさ、 まさかそんなセさんがそんなん立候ほど思わへんやん。 ま、私もびっくりしますよ。それ聞いた。え、 で、広島へ出るのかな?大阪選挙って ねえ。 大阪選挙やったらそれはちょっと見に行くやろみたいな あるからね。まあまあちょいちょい僕もそのセラさんのなんか言うてることはね、リツイートとかはしてるんですけどもね、ま、いろんな形で、え、ま、心的には応援してますということで はい。 ということで、え、これぐらいにして終了したいと思います。 はい。 皆様もしよろしければチャンネル登録の方よろしくお願いします。 お願いします。ではでは毎日見てよ。 ありがとうございます。 あ、ちてちって抱えた宝者たちは君の大事なヒリー流れ続けるの歌熱に向かうエナジー昨日の までの自分だけでは明日は始まらない。 で 変えて素晴らしい日々を掴みとろし をさに変えて駆け抜ける君を迎えに行くよ 。 あ。
★もうすぐ!★🎤7/26(土)Room3 名古屋ワンマンLIVEのチケット発売開始!⇒ https://room3.blog/?p=5965
★そして7/26(金)の名古屋ワンマンライブの生配信チケットも発売開始いたしました!!⇒ https://www.stream-ticket.com/events/detail/2156.html
🎵Room3オリジナルソングダウンロード⇒ https://big-up.style/9MFLnN062r
💿2024年新曲入りCD ⇒ https://room3.blog/archives/4146
🎸オリジナル曲サンプル試聴 ⇒ https://youtu.be/vqFiT6JHHe0
👕Room3グッズもあります! ⇒ https://room3.blog/shop
🔓メンバーシップではゆるいオフ動画を投稿中⇒ https://www.youtube.com/@Room3/join
🎤出演依頼・お仕事依頼 ⇒ https://room3.blog/offer/
🎁寄付・お手紙・プレゼント送付 ⇒ https://room3.blog/donation/
※時々コメントいただくのですが、コロナの為にマスクしてるわけではありません😓 これだけでだいぶプライベートが守られるんです。
◆◆◆Room3のSNS一覧(登録お願いします!)◆◆◆
・Room3オフィシャルサイト ⇒ https://room3.blog/
・Twiter ⇒ https://twitter.com/room3_2014 @room3_2014
・Instagram ⇒ https://www.instagram.com/room3_youtuber_band/
・Facebook ⇒ https://www.facebook.com/room3.project/
・LINE 公式⇒ https://lin.ee/7bvdZdT
・リーダーKou個人のブログ⇒ https://kou.room3.blog/
◆◆◆注意事項◆◆◆
※当Chは解説でなく主観で単純にその時の感想を語ってることをご了承ください。
※取り上げたアーティストさんは大抵は継続して取り上げる予定です。
※コメントはAIにより不適切なものはフィルタリングされております。
■バンドの特徴■
2020年3月~登録数48人から本格的にYouTubeスタート。街宣ライブをこなしつつ、神戸・大阪・銀座・横浜でワンマンライブ。パワー系女性ボーカルバンドです。
■バンドメンバー■
・蘭(Vo)(宝塚)♀ パワーボイスの女性ボーカル。男性の歌も軽々歌いこなします
・Kou(Gt&B&Vo)(大阪)♂ ギターと上下コーラスを兼任 当バンドのリーダーです。
・Nori(Pf&Gt&Vo)(京都)♂ 専門知識・理論はバンドNo1 ハイトーンコーラスも担当
・ベース、ドラムはサポート
※本チャンネルでは自分たちの好きなアーティストについて話したり、自分たちの活動について話したりしております。
※AmazonのアソシエイトとしてRoom3は適格販売により収入を得ています。
※PR案件の場合は動画内にプロモーションを含む表記をしております。
※ネガティブコメントはYouTubeAPIを使いAIで文脈と履歴管理しておりますので自動で非表示になります。
★2020~2024年主要イベント一覧★
2024/5/11 10周年記念ワンマンライブを横浜で開催!
2023/12/16 水都大阪ウィーク水辺の散歩道 天満橋 2ステージ出演
2023/6/16 新阪急ホテルで某団体様のインナー案件で演奏
2023/6/4 RCC中国放送『中四国ライブネット 広島発 歌人・村下孝蔵 色褪せぬ歌2023』出演
2023/5/13 大阪『ライブ・スポットテンション」ワンマンライブ
2023/2/4 東京銀座『GINZA TACT』 ワンマンライブ(Room3初の東京遠征)2022/6/25 神戸三宮『CASHBOX』(Room3初のワンマンライブ)
2022/9/24 なら100年会館『夢フェス』出演
2022/8/20 兵庫県芦屋市『潮芦屋温泉 SPA水春』アコースティックミニライブ2ステージ
2021/9/23 大阪府大東市『アクティブスクエア大東』(IWDT プロレス興行にて)
2020/1/1 有馬温泉 古泉閣 元旦ライブ(昼)
2020/1/1 有馬温泉 The Logde 元旦ライブ(夜)
2020/1/6 阪九フェリー下り船内ライブ
2020/1/7 大分市 小鳥カフェことりとライブ
2020/1/7 阪九フェリー上り船内ライブ
2020/2/2 なら100年会館大ホール 夢フェス
★2019年イベント一覧★(予定含む)
2019/1/9 源気温泉万博おゆば定期ライブ
2019/2/13 源気温泉万博おゆば定期ライブ(中止)
2019/3/9 極楽湯 堺泉北店 初ライブ
2019/3/13 源気温泉万博おゆば定期ライブ
2019/4/6 福島区 鷺洲小学校ライブ
2019/4/10 源気温泉万博おゆば定期ライブ
2019/4/21 福井県 しきぶ温泉湯楽里 初ライブ
2019/5/19 極楽湯 堺泉北店 定期ライブ
2019/6/12 炭火焼レストラン Orquesta 初ライブ
2019/6/15 香川県 休暇村讃岐五色台ライブ
2019/6/24 グランピングレストラン AMBER初ライブ
2019/7/10 グランピングレストラン ROOFTOP GARDEN初ライブ
2019/7/28 極楽湯 堺泉北店 定期ライブ
2019/7/30 南港サンセットtv 飛び入りゲスト出演(Kou)
2019/9/29 極楽湯 堺泉北店 定期ライブ
2019/10/9 野田阪神駅前ストリートライブ(福島区公認)
2019/10/26 香川県 休暇村讃岐五色台ライブ
2019/11/7 ★FMラジオ★京都リビングエフエム「新垣健の人生春秋」Room3出演
2019/11/14 ★FMラジオ★京都リビングエフエム「新垣健の人生春秋」Room3出演
2019/11/21 ★FMラジオ★京都リビングエフエム「新垣健の人生春秋」Room3出演
2019/11/28 ★FMラジオ★京都リビングエフエム「新垣健の人生春秋」Room3出演
2019/12/11 御堂筋「大阪 光の響宴」公認路上ライブ
2019/12/25 御堂筋「大阪 光の響宴」公認路上ライブ
★2018年イベント一覧★
2018/3/10 大阪千林 Cafe de Iwacco 2時間ワンマンライブ
2018/3/21 島村楽器 コンテスト「アコパラ」参加決定!
2018/3/23 ★FMラジオ★ラヂオきしわだ出演(Kou)
2018/4/11 源気温泉 万博おゆば 初ライブイベント!
2018/5/3 Room3主催 あべのルシアス15F スカイコートライブ!
2018/5/9 源気温泉万博おゆば月1回定期ライブ
2018/5/25 野田阪神 福島区公認ストリートライブ
2018/6/13 源気温泉万博おゆば月1回定期ライブ
2018/6/17 あべのルシアス1F Aステージ ワンマンライブ
2018/7/24 阪九フェリー船内ライブ(下り便 大阪→北九州)
2018/7/25 大分市 小鳥と触れ合えるカフェ「ことりと」アンプラグドライブ
2018/7/25 阪九フェリー船内ライブ(上り便 北九州→大阪)
2018/7/30 ★FMラジオ★エフエムちゅうおう YES-FM78.1 FMラジオパワープレイ7日間
2018/8/8 「源気温泉 万博おゆば」定期公演!
2018/8/26 大阪 本町アポロシアター
2018/8/30 岡山市 大家族の湯 オープンイベント
2018/9/12 「源気温泉 万博おゆば」定期公演!
2018/9/16 大阪 本町アポロシアター
2018/9/23 神戸ワールドフェスティバル
2018/10/10「源気温泉 万博おゆば」定期公演!
2018/10/14 地蔵浜みなとマルシェ 野外ライブ(中止)
2018/10/26 ★FMラジオ★ラヂオきしわだ出演
2018/11/10 須磨離宮公園ライブ
2018/11/14 「源気温泉 万博おゆば」定期公演!
2018/12/26 「源気温泉 万博おゆば」定期公演!
2018/12/31 南港コスモタワー展望台52F 年越しライブ
4件のコメント
世良さんもずっと政界に物申したいことがあったんだと思います。その心の『銃爪』を引こうとしていたんだと思います😊
頑張ってほしいです。
こんばんは〜
私も世良さんに清き一票投票します!
今朝 選挙ポスター拝見しました。
ポスターからでもオーラが凄かった✨
kouさん 欄さん お疲れさまです
世良公則さんが参院選に大阪選挙区で立候補されましたね
会見を拝見しましたが 大いに期待します
自分の言葉で語られていて 大阪愛に満ちていましたし 日本を良くしたいっていう愛国精神を感じる会見でした
普段から 想う所があったんだと思います
頑張ってほしいと思いました
毎日満員電車で通勤していますが、朝夕の通勤ラッシュ時におそらく持ち込み規定違反の大きなスーツケースを複数持ち込むたくさんの外国人に非常に迷惑しています。よっぽど「通勤ラッシュ時に大きなスーツケースを持ち込むな」や「朝夕の通勤ラッシュは避けるかタクシーを使え」と言ってやりたくなります。あと、安っぽい強烈な香水にも非常に迷惑しています。そもそも、こんな状態になったのは安倍自民党の三本の矢、トリクルダウンとかで、超低金利政策で失敗した結果、金利を上げれば地獄を見る(日銀が破綻する)状態にした自公政権が悪いと私は思っています。円安だから外国人が押し寄せる、物価が高騰する。世良さんには純粋に音楽だけをやって欲しかったですが、選挙は大切です。こんな物価高、円安になったのも国民に自覚がなかった結果だと私は思います。でも、参院選で投票率はどうせ55%前後では?政治と言うより国民が終わっています。残念ですが。