【芸能界引退】西内まりや「最後のインタビュー」が話題のなか実姉のロマンス詐欺疑惑は火急事態 インスタ“停止”の裏側
歌手で俳優の西内マリア31が芸能界から の電撃引退を5月15日に発表してから約 3週間6月7日配信のニュースポスト7に 西内マリアとしての最後のインタビューが 掲載されたマリアさんはインタビューで ファンの言葉に感謝していること2017 年末に週刊文春文芸春珠に報じられた所属 事務所とのトラブルを経ての独立など多く を語っていますして引退を考えたきっかけ として改めて姉でモデルの西内ひさん36 を巡る騒動にも言及していましたワイド ショ関係者マリアは自身の Instagramで引退発表をした際に 理由を今年になって身内があるトラブルを 起こしていることが発覚と説明そして 今一度身内ちとそして自分自身と時間を かけて向き合う必要があると感じています その上でしっかりと心を休ませ気持ちを 新たにして新しい人生を歩きたいと考える ようになりましたと綴っていたそんな マリアの電撃引退発表の背景として5月 17日配信の文春オンラインは姉でモデル の西内広36の1.5億円トラブルが原因 だったと報じた1.5億円はヒが二股た 交際していたという投資会社を複数経営 する男性が3年間の交際期間中に彼女の ために使ったお金の 総額記事によるとひはA氏にロマンス詐欺 のようなことをやっていたとされる文春の 直撃を受けたひは二股交裁を否定A氏から 受け取った金などは仕事の大価だと主張し ていた 一方でマリアはAの陳術書の作成に協力し た他文春の直撃に姉には自分のしたことに ついてきちんと向き合って欲しいとヒロに 厳しい姿勢を見せているこのトラブルと 関連して世間では2019年5月に発覚し た実母も巻き込んだもう1つの詐欺騒動を 思い出す声も多かった当時の女性セブ小学 館によるとマリアの姉の知人男性が開発し た金融商品に母親が5000万円を投資 最初のうちは利息が振り込まれたため母親 は信用して商品を周囲にも紹介したものの 後に事業実態がないことが判明複数の 芸能人も被害にあったとされる
歌手で俳優の西内まりや(31)が芸能界からの電撃引退を5月15日に発表してから、約3週間。6月7日配信の『NEWSポストセブン』に、「西内まりや」としての最後のインタビューが掲載された――。
「まりやさんはインタビューで、ファンの言葉に感謝していること、2017年末に『週刊文春』(文藝春秋)に報じられた所属事務所とのトラブルを経ての独立など、多くを語っています。
そして、“引退を考えたきっかけ”として、あらためて姉でモデルの西内ひろさん(36)を巡る騒動にも言及していました」(ワイドショー関係者)
まりやは、自身のインスタグラムで引退発表をした際に、理由を《今年になって身内があるトラブルを起こしている事が発覚》と説明。
そして、《今一度身内と、そして自分自身と時間をかけて向き合う必要があると感じています》《その上で、しっかりと心を休ませ気持ちを新たにして、新しい人生を歩きたいと考えるようになりました》と綴っていた。
そんな、まりやの電撃引退発表の背景として、5月17日配信の『文春オンライン』は、姉でモデルの西内ひろ(36)の「1.5億円トラブル」が原因だったと報じた。
「1.5億円」は、ひろが二股交際していたという投資会社を複数経営する男性A氏が、3年間の交際期間中に彼女のために使ったお金の総額。記事によると、ひろは、A氏に“ロマンス詐欺”のようなことをやっていたとされる。
文春の直撃を受けたひろは二股交際を否定。A氏から受け取った金などは「仕事の対価」だと主張していた。
一方で、まりやはA氏の陳述書の作成に協力したほか、文春の直撃に《姉には自分のしたことについて、きちんと向き合ってほしい》と、ひろに厳しい姿勢を見せている。
このトラブルと関連して、世間では2019年5月に発覚した、実母も巻き込んだもう1つの詐欺騒動を思い出す声も多かった。
当時の『女性セブン』(小学館)によると、まりやの姉・ひろの知人男性が“開発”した金融商品に母親が5000万円を投資。最初のうちは利息が振り込まれたため、母親は信用して商品を周囲にも紹介したものの、後に事業実態がないことが判明。複数の芸能人も被害に遭ったとされる。
#2025 #japan #news #loewe