朝ドラ「虎に翼」、続編の可能性にも言及 「ギャラクシー賞」テレビ部門の大賞受賞

視聴者の皆さんは虎の続編スピンオフ期待して待ってるかと思いますが、計画や構想はあるんでしょうか?お聞かせください。 えっと、いつも同じあれなんですけど、あの、いや、チーム内では本当にやりたいと思ってまして、あの、こんなことできたり、あんなことできたりなみたいなのをすごくあの、話したりはしてるんですけど、こ、あの、私がプロデューサーなので、あの、責任を持って整えてあの頑張れたらいいなと思ってます。 可能性はあるってことですね。 頑張ります。楽しみですね。 ありがとうございました。どうぞ対象の皆様に大きな拍手を送りください。おめでとうございました。これからも楽しみにしております。 Yeah.

「第62回ギャラクシー賞贈賞式」が6月2日東京都内で行われ、俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」が、同賞のテレビ部門の大賞を受賞した。

 贈賞式には制作統括の尾崎裕和さん、脚本を担当した吉田恵里香さんらが登場。主人公・寅子が発していた「はて?」について、吉田さんは「企画の段階から、さまざまな怒りをしゃべっていて。日々の怒りをどう分け合うか、柔らかな、でも力強い言葉ということで自然と出てきたのが『はて?』でした」と明かした。

 尾崎さんは「伊藤さんがやってくれたらすごい寅子になるだろうと思いましたが、本当に素晴らしい寅子をやり抜いてくださったと思います」と伊藤さんに感謝した。

 さらに続編やスピンオフの可能性について聞かれると、「チーム内ではやりたいと思っています。話もしますけど、いろんなことを責任もって整えられたらと思います。頑張ります!」と話していた。

####
#虎に翼

Leave A Reply