2025東京世界選手権マラソン日本代表 小林香菜(大塚製薬)2025年5月3日Tokyo:Speed:Race(10km)

[拍手] [音楽] [拍手] [拍手] 入 [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] 頑張れ [音楽] [拍手] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] 皆さんどうぞ。さあ、皆さしていきましょう。 [拍手] ファイト。 [拍手] [音楽] [拍手] 先週の日曜日にハーフマラソン走ってから間もなかったので雰囲気楽しんでこういうレース初めてなので楽しめたらいいなと思って望んで思ったよりは体が動いてあのタイムもまずまずだったので良かったかなって思います。 [笑い] [笑い] 世界の方々が走る機会はめたにないので、そういうところで経験の 1つにしたいなっていうところと、 ま、そうですね、自分やっぱり元々こう楽しく走っていたなので、そういうところでその気持ちを取り戻したいなっていう風にも思いました。 雰囲気は結構ピリットしたところもありましたけど、皆さん結構スタート前にはフレンドりに話しかけてくださって、 ま、やっぱり同じスポーツをやるあの人間としてそういうマインドは共通なのかなという風にも思いました。 結構こう後半落ちてくる選手もいたので 自分はそういう粘り強さは強みだと思っ てるので、ま、改めてやっぱり自分強いの かなっていう風には少し感じつって感じ です。残りの期間でより強くなって、あの 世界としっかり互に戦えてる姿を見せれ たらみんなも喜んでもらえるのかなって 思います。 まだまだ経験は少ないので、その後を見据えてロスとかその先で勝負できるように経験の 1 つステップアップになるようなレースをしたいです。はい。

2025年1月の大阪国際女子マラソンで日本人トップとなり、のちに2025東京世界選手権の女子マラソン日本代表に内定した小林香菜(大塚製薬)。早稲田大学のランニングサークル出身という異色の経歴を持つ女子マラソン界のニューヒロインです。2025年5月3日に行われたTokyo:Speed:Race(10km)のレースの模様とインタビューをお届けします。
取材協力:株式会社アシックス

Leave A Reply