【モーニング】誰もが通る「揺れる時期」を優しく、そして力強く背中を押してくれる楽曲‼️ モーニング娘。’15『今すぐ飛び込む勇気』リアクション

【RYOMUSIC】無名の素人リアクターがチャンネル登録10万人目指してます!!
是非チャンネル登録よろしくお願いします🥺
【モーニング】誰もが通る「揺れる時期」を優しく、そして力強く背中を押してくれる楽曲‼️ モーニング娘。’15『今すぐ飛び込む勇気』リアクション
動画引用元⬇️
モーニング娘。’15『今すぐ飛び込む勇気』(Morning Musume。’15[the courage to jump in right now]) (Promotion Edit)

【チャンネルメンバー募集中✨】
もっとみなさんと交流して行きたいと思い、今後より良いチャンネルにしていく為一緒に音楽ライフを楽しむメンバーを募集中です‼️是非RYOMUSICと特別な時間を共有しましょう✨☺️
リンクはこちら👉 https://www.youtube.com/channel/UCKDwOGs2-AHf9Ym2WoC9alA/join

【プレゼント🎁や手紙の送り先はこちら⬇️]

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1丁目2番2号大阪駅前第2ビル12-12
(RYOMUSIC宛)

SNSもやっています!
Twitter👇

Instagram
https://www.instagram.com/ryo_music23

フォローお願い致します。

#モーニング娘25
#モーニング娘
#Helloproject
#ハロプロ

21件のコメント

  1. そう!めっちゃ青春ソングって感じですよね!!
    他にも「Happy大作戦」とか「ブラボー!」とか、モーニングは青春ソングがエモいんですよ…
    こういう爽やかな楽曲をその年代の子たちが歌ってるのがまた最高なんですよね~(^^)
    歌詞も当時のメンバーの心境に沿ってる感じするし。。。

    このシングルで初めてぐらいにまーちゃんとちぇるがメインになったんじゃないかな!?
    まーちゃんの突き抜ける高音ボイスがこういう青春ソングに合ってると思います!
    個人的にまーちゃんの水鳥ポーズが見どころです(^^)

    あとまーちゃんの演技が上手いっていうのめっちゃ共感します!!
    セリフを覚えるのは苦手みたいですが、モーニング娘。'16の舞台「続・11人いる!」では、
    バセスカという役で憑依したような迫真の演技にめちゃくちゃ感動しました。。。

    鞘師りほちゃん(愛称りほりほ)のソロもリアクションしてもらえるんですか!?
    りほりほは若干17歳でモーニング娘。を卒業し、海外留学してダンスも歌もめっちゃ上達したので、
    今の鞘師りほを見てもらえるのはファンとして嬉しいです♪
    「LAZER」が代表的かなと思いますが、もっと鞘師を知ってからじゃないと良さは30%も伝わらない…
    なので、今の時点で見るのにお勧めなのは「Find Me Out」です!!
    鞘師ソロはダンスミュージック主体ですが、この曲はキャッチーだし歌もダンスもめっちゃカッコいいし、
    RYOさんも絶対に気に入ってくれると思います(^^)
    騙されたと思ってぜひ見てみてくださいm(_ _)m

  2. エモいですよね。この時期の女の子って、ヤローと違って物凄く成長していく姿をアイドルを通して魅せてくれるの凄いでしょ? 特に成長した姿から逆に追っているわけですから、大人の女性になっていく過程と、努力の量を感じ取れるというスペシャル体験、w 彼女たちにリスペクトしてしまう、思いはありませんか😆😁😅
    飛び立てるように一生懸命に足を動かして、優雅に羽ばたいていく姿は、エモい❗

  3. 数少ないたいせい氏の曲です
    もっと楽曲作って欲しいんですが最近はディレクター業に専念してるからね

  4. やはりおすすめからでしたか。

    時期的にパフォーマンストレーナーの宗之介さん辺りですね。

    あの頃からリアクション動画を見るようになりました。

    「今すぐ飛び込む勇気」の発売日が2015年8月19日。

    鞘師さんの卒業発表が2015年10月29日。つまりそういうことです。

  5. たいせい氏ってシャ乱Qの中では一番尖がって見えるけど実際は一番常識人で作る曲もこの曲みたいなしっとりした曲が得意なんですよね

  6. 定期的に聴きたくなる大好きな曲です❤鞘師が抜ける頃からまーちゃんが化け始めるんですよー!LIVEDVDも良いですよー♡16のマイビジョンの秋麗のまーちゃんがやばいです❤

  7. 鞘師がいた時期のモーニング「関しては加入→卒業の順番で楽曲聴いてほしいな〜と思ったり。
    卒業曲の感じ方が変わってくると思うので😢
    ただ私の戯言なのでRyoさんが聴きたい、観たい順に見て頂くのがもちろん1番ですが!😊

  8. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?はごりごりのロックで絶対タイプだと思いますよ。まーちゃんの「美人ぞろうぃのじゃっぱっに~い~ず~」ぜひ聞いて感想お願いします!!
    特に ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018
    のまーちゃんは度肝抜かれますよ

  9. この曲はロボットアニメ(ガンダムシリーズ)の主題歌を
    イメージして作られたんじゃないかと一部のファンの中で語られるたいせい氏の曲です💥

  10. 『今すぐ飛び込む勇気』、メンバーの中では好きな人が多かったのですが、なかなかライブのセットリストに上がる機会が少なく、今回のツアーで、久しぶりに歌われ、うれしくなっている私です。
    鞘師里保さんは、広島アクターズスクールという、Perfume等を輩出したスクールの出身、鞘師さん在籍中には中元すず香さん(BABYMETALのSU-METAL)もいて、ダンスの鞘師、歌のすず香といわれていたそうです。この卒業生には段原瑠々さん、広本瑠璃さんもいます。

    この曲を作曲したのは、シャ乱Qの たいせい「泰誠 名義」さん、そして注目するのが作詞者 児玉雨子さんと三浦徳子の共作。約40も年齢の離れた二人。70年代から活躍してきてJ-POPを代表する女性作詞家、三浦徳子さん。また新人作詞家の域にいた児玉雨子さん。なぜこの二人が共作したのか、分かりませんが、素晴らしい楽曲に仕上がったと思います。
    三浦さんは、その後2023年にお亡くなりになってしまいました。沢田研二さん、郷ひろみさん、岩崎宏美さん、松田聖子さん、河合奈保子さん、杏里さん、田原俊彦さん、Sexy Zone、BEYOOOOONDSなどに数々の名曲・ヒット曲を提供してきた大作詞家の、晩年の作品です。遺作は佐藤優樹さんのソロシングルのAddition Trackの『プラスティック・ジェネレーション』でした。

  11. トリプルA面シングルの表題曲は「Oh my wish!」で鈴木・工藤Wセンター、「スカっとMy Heart」で鞘師センター、「今すぐ飛び込む勇気」で佐藤・野中Wセンターと、
    当時は鞘師以外にもセンターを模索しているのかなと感じました。

    そしてこの次のシングルが突然の鞘師卒業曲となり、色々なことがあった'15でした…。

  12. この曲ってもともとたいせいさんがネガティブでドロドロした感じで作ってたのに、モーニングが歌うことによってポジティブで背中を押す曲に変わっていったんですよね。

    めっちゃ好きな曲です。

  13. この曲は泣けて歌えなくなる曲なのです、自分にとっては。
    ホントに好きな曲の一つで、すっごく背中を押してくれる曲です。

    ちなみにハロは希少名字が好きみたいで、結構珍しいモノが多いです😁
    鞘師もその内の一つですね。

  14. 水鳥は水の上では優雅に見えても水中では絶えず足を動かしている、努力し続けなさい」みたいなことをレッスンで言われてたと記憶してます(ちと怪しいが…)

    鞘師里保で個人的に思い出すのは「SONGS」でさびの歌詞で「YES! Let's sing a song」が「さやしがソング」と脳内再生されてしまうこと~ 笑

  15. この時のちぇると曲が、歌詞も大好きで、今でも度々歌ったり聴いたりしたい曲の1つです💕

    とっても爽やかですよね〜

  16. まーちぇるWセンターのこの曲はシャ乱Qのキーボード担当のたいせい作曲だからか、ピアノ経験者が作りそうなメロディーが美しくて好きです。

  17. 「揺れる時期」という意味では、2015年の娘。自体も前年にアイコンであった道重さんの卒業、つんくハロプロプロデュースからの退任と非常に大きい変化から、これからどう進んでいくか模索していた時期のような気がします。年末にはエース鞘師の急な卒業もあり、そういったいろんな事情が重なり方向性が定まっていない雰囲気がなんとなくあったと個人的には感じていました。

    雨子さんと共作詩の三浦徳子さん、ご存じかもしれませんが超大物です。
    有名な松田聖子さんだけではなく、中森明菜さん、旧ジャニーズ等のアイドルソング、もちろんハロプロにもたくさん作品を残してくださいました。
    アイドルだけではなく、アーティスト(沢田研二さんも!)やバンド、演歌歌手からアニソン(CAT'S EYE等)までとんでもない数の作品、ヒット曲を手掛けています。
    シティポップを代表する松原みきさんの「真夜中のドア〜Stay With Me」も三浦徳子さんです。
    実は晩年は作詞家としてアップフロント所属で、遺作はまーちゃんソロ曲「プラスティック・ジェネレーション」です。
    モーニング娘。へはこの1曲のみ。そういう意味でも貴重な曲です。

Leave A Reply