AAA與真司郎「誰とも深い関係になれず」ゲイ公表の苦悩を語る フォトエッセイ発売会見(2025年4月28日)

27日、AAAの與真司郎が、自身のフォトエッセイの発売記念会見に登場し、ゲイであることを公表した際の苦悩などを赤裸々に語った。

16日に発売された與さんのフォトエッセイ「人生そんなもん」。與さんが、これまでの人生を振り返り、ゲイであることを誰にも言えず孤独感を味わったことや、ファンの前でカミングアウトするまでの出来事などが赤裸々に綴られている。

タイトルに込めた想いを聞かれた與は「『人生そんなもん』って一回聞くと結構ネガティブじゃね?って思われるかもしれないんですけど、自分が思ってたことと何か違う方向に行ってるなって思った時に『人生そんなもんだよね』『次また頑張って生きていこう』って『この後何かあったらまた生きていけばいいよね』っていうことで僕はおまじないみたいな感じで『人生そんなもん』って自分にも言い聞かせている」と語った。

さらに、本を執筆するにあたって特に辛かったこと、2023年にファンの前でカミングアウトした理由、同じ悩みを抱える人たちへの想いなどを赤裸々に明かした。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

26件のコメント

  1. 氷川きよしさん
    ゲイを否定しないけどジェンダーで男子が女子の競技に出るのは否定します

  2. ANNニュースのコメント欄は上手くいってない人の掃き溜め化しているだけなので、與さんは全然気にしないで下さい!

  3. ヘテロの人もわざわざ自分の恋愛ないし性的嗜好なんてせいぜい親しい関係の人にしか打ち明けないんだけどね

  4. 同性愛への理解に関しては入れ墨や移民政策に対してのと全く同じなんですが、
    急激な変化ってのは日本人は好まないので50年ぐらいかけてじっくりゆっくり日本人の意識を変えていくのがいいのだと思います。

    カンフル剤的にガツンとやるのはやめたほうがいいです。反動がヤバいから

    反発が強くなり逆に悲惨な結果になるともいます。ホントじっくりゆっくりです。100年かけてもいい 

    (今のトランプもそういった反動で産まれたようなモンでしょう 行き過ぎた脱炭素、ポリコレ、インフレ、不法移民・・・・・・・) 

    あとカミングアウトはホント人それぞれでしょう。性格や環境でぜんぜん違うから。

  5. 彼のカミングアウト自体は尊重できるけど、それを商業的に利用する動きには共感できない部分もある。
    マイノリティの語りは、個人の解放の手段であるべきだけど、メディアや消費社会では「商品化」されやすい。
    その結果、本来の体験が「感動」や「共感」といった市場のニーズに合わせて美化され、多様な声が「売れる物語」に収束してしまう危険性がある。
    カミングアウトが名声や経済的利益と結びつくことで、その本来の意義が薄れてしまうのが心配。

  6. えええ…コメント欄なんでこんな敵対的なんだ?
    別にこの人を知らないけど、何か憎まれるようなことしたんか?してないなら、あまりにもやばくない?

  7. このイケメンがゲイでもそっかってなるが
    そこら辺のおっさんがゲイを否定してたら気持ち悪い感情になるわ
    何に対しても理解度低いおっさんってただただ気持ち悪い無価値な存在よな

  8. ゲイってのは免罪符でも無いし特別扱いされる身分証でもない。
    周囲の人間は何の悩みもないとでも思ってるのか。

Leave A Reply