フジテレビ 石橋貴明氏 おまえもか

フジテレビの第三者委員会による調査報告書が公表され、10年以上前の「聖なる力事件」に石橋貴明氏が関与していたことが明らかになりました。
この事件では、女性社員が深夜に編成幹部A氏の誘いで飲食店を訪れた際、石橋貴明氏を含む複数の男性が待ち構えており、その後、女性が石橋氏と二人きりになり、不適切な行為が行われたとされています。
さらに、編成幹部A氏は中居正広氏の問題にも深く関与していたことが浮上しています。
第三者委員会は、これらの事案を業務上のハラスメントと認定し、類似の事案についても調査を行い、広範なハラスメントが存在していたと結論付けました。
この報告書の公表を受け、フジテレビの企業統治や安全配慮のあり方に対する批判が高まっています。
弁護士の亀井正貴氏は、フジテレビが設置した調査委員会の独立性に疑問を呈し、日弁連のガイドラインに基づく第三者委員会の必要性を指摘しています。
また、紀藤正樹弁護士も、フジテレビの調査委員会が独立性と中立性を担保されたものであるべきだと述べています。
さらに、フジテレビの対応に対しては、報道機関としての姿勢が問われており、記者会見のやり方や上層部の発言にも問題があると指摘されています。
この一連の問題は、フジテレビだけでなく、放送業界全体の企業統治やハラスメント対策の在り方についても再考を促すものとなっています。

フジテレビ、日枝、港、中嶋、中居、渡邊渚、とんねるず、
電通、博報堂、政治家と企業の癒着、 官僚と民間企業の癒着、 天下り問題、族議員の影響力、利益誘導型政治、政官財の癒着、政治資金規正法違反、公共事業と利権、汚職事件、政官接触の問題、特定企業への利益供与、、随意契約の不透明性、公文書改ざん問題、森友学園問題、加計学園問題、桜を見る会問題、アベノマスクと利権、政治とカネの問題、官民癒着の実態、利益相反行為、汚職、

ニュース、 時事ネタ、スキャンダル、不倫,、逮捕、芸能人、女優、俳優、政治家、テレビ局、アイドル、文春、Friday、漫才、コント、

Leave A Reply