KAT-TUN解散で八方塞がりの中丸雄一と、前途洋々の亀梨和也…今後の格差は決定的に

KAT-TUN解散で八方塞がりの中丸雄一と、前途洋々の亀梨和也…今後の格差は決定的に 12日に解散が発表されたKAT-TUN。解散に伴って亀梨和也(38)は3月末でSTARTO ENTERTAINMENT(以下スタート社)を卒業。上田竜也(41)と中丸雄一(41)はスタート社とソロで契約を継続するが、メンバー格差はさらに深まりそうだ。

【写真】中丸雄一の妻は女子アナの笹崎里菜

 中丸は昨年1月に元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜(32)と結婚したものの、8月には女子大生との“アパ不倫”が発覚し無期限謹慎。今年1月、禊(みそぎ)も済んだかと復帰宣言したものの、仕事が戻った様子はない。笹崎アナとの結婚のきっかけになった古巣の「シューイチ」(日本テレビ)は、昨年11月には、コメンテーターの北沢豪(56)の不倫疑惑も報じられ、復帰どころではない状態。一方、「旅サラダ」(テレビ朝日系)は、マリ人の父を持つパリコレモデル、澤井一希(26)が新リポーターに就任し、戻る席はなくなった。

 旧ジャニーズの一軍である二宮和也(41)や山田涼介(31)らが活躍中のYouTube「よにのちゃんねる」にも戻れる余地は全くなく、八方ふさがり状態である。

 一方、不肖のメンバーと離れることで、肩の荷を下ろしたのは亀梨。亀梨は3月以降も「Going!」(日本テレビ系)に出演するとコメント。今までの仕事は継続、さらにソロコンサートの期待もかかるなど、視界は良好だ。

グループ活動で疲弊するのは亀梨ばかり
亀梨和也はスタート社を卒業する(C)日刊ゲンダイ

 そもそも、解散のきっかけについてだが、今年、3月末の契約更新にあたり、亀梨側から更新しない旨の意思表示があったともっぱら。

「亀梨は正統派のアイドルを貫き、移動中も美肌に気を配るなど、私生活も自制していた。田中みな実との熱愛もその後話題にならず番宣との説も根強い。優等生なんですよ。KAT-TUNのメンバーたちは“亀梨頼み”状態で、今年25周年のツアーさえ開催されれば、集客もできるだろうと安易に考えていた。しかしながら、全国ツアーを開催すると負荷がかかるのは亀梨ばかり……コンサート終了後にテレビ番組に生出演するなど、過密スケジュール状態になります。KAT-TUNの看板番組も亀梨ナシでは視聴率も微妙……結局、疲弊するのは亀梨ばかりで、乗っかるのは中丸たち。意識高いアイドルである亀梨とて、さすがに我慢の限界だったのでしょう」(テレビ関係者)

 メンバーの上田も有料ブログで「急展開で心の整理が全く出来ていません」とつづり、青天の霹靂だった様子。2人は漠然と“25周年でひと稼ぎ”とのんびり構えていたようだ。

「ジャニー喜多川、メリー喜多川氏のツートップがいなくなって、ようやく“足かせ”がなくなったのは大きな要因です。スタート社は社長の路チューが報じられるなどドタバタも起きている。亀梨もはやスタート社とグループに所属するメリットはなく、このままでは自身のブランド力が下がると考えたのでしょう。今後は、グループの冠番組や公式YouTubeなどグループ活動に時間消費されていた時間がなくなり、ソロになった亀梨のテレビ露出が増えるのではないでしょうか」(芸能マネジャー)

 野球解説でも定評のある亀梨。メジャー取材のフットワークも軽くなりそうだ。

  ◇  ◇  ◇

 スキャンダル優等生・亀梨の熱愛……真相は? ●関連記事【もっと読む】KAT-TUN亀梨和也に田中みな実と結婚報道……も読みたい

Leave A Reply