【タイプロ 】最終結果を受けて。浜川路己さん単推しとしての感想を語ります【他の人についてのコメントもOKですが丁寧な言葉でお願いします】

▼タイプロ最終回全体感想▼




▼木村拓哉さんの弁当食レポ【ミート矢澤】▼

33件のコメント

  1. ロイくん推しなのでここに来させて貰いました。大島さんの考察に励まされましたしめっちゃスッキリしましたw 大島さんにはロイくん愛で今後のロイくんも追いかけていって貰いたいです。

  2. 私のモヤモヤを言語化してくださってありがとうございます。
    おそらく方向性、世界観の違いですね…。御三方はスタートエンターテイメントの伝統を受け継ぎたかったんだな…と思いました。
    本多君、前田君、ロイ君、鈴木君、西山君、山根君、ノア君は観ている景色が違うから、採用する側も安易に受け止められないですよね。
    適材適所、きっと輝く場所があると思ってます

  3. 私もその脚本家さんと同じ印象を受けました。
    ロイくん加入だと、センターかWセンターかなと。
    そうすると、他の新メンバー含めた新生timelesz の『未知数・可能性』という武器の使い勝手が悪い。
    ロイくんセンター・Wセンターだと、スキルフルなパフォーマンスを求めちゃうけど、人気のある新メンバーだと、急にはそこをグループの売りにするのは難しい。

    最初からそういう決断に至ったわけでなく
    特にしょりなんかは、ロイくんのいるtimelesz の選択も模索してたと思うけど
    最終的には、グループのバランスや、バラエティーとの親和性や、男子のわちゃわちゃ感や、『まだまだこれからが楽しみな未知数』という部分を武器にしていくと決めた場合は、やはり選べなかったんだろうなとは、今は自分を納得させてます。

    革ダンのパフォーマンスは、あの4人が完璧なものを作り上げてくれたけど
    逆に、あれこそが新生timelesz の色?方向性とは違う気もする。
    高い技術で指先・視線まで魅せるシンクロとか、その中で光る個性とか(あからさまなカッコつけとか癖じゃない感じ)

    ちなみに、ロイくんが最推しではない人間ではありますし 
    選ばれたメンバーに含むものもごさまいません。仲間探しなのでね。
    タイプロ楽しめました。そして自分は、思っている以上に、スキル厨で、
    見せない努力と根性とプロ意識が好みなんだと再確認できました。

  4. 色が違ったんだと思います。もう少し早めに落としたら良かったかな?客寄せになったのは確かです。違う所に行くとしても間をおいたほうが大人になったロイくんを見てみたいですね。色気たっぷりで覚醒していそうです

  5. 私が思ってること全部言語化してくれて私の心の中にあったモヤモヤもなくなりました。
    無邪気で愛おしいロイだけど、
    実はとても真面目で大人びている所が好きでした

  6. 本多くん推していました。
    なぜ落ちたのかわからないとずっと思ってましたが、大島さんの話を聞いて納得しました。
    終わってから考えてみると、本多くんからは、最初から最後まで、歌やパフォーマンスで魅せたいとか歌に拘りたいという言葉しか出てこなかったように思います。
    それが悪いとかではないんですが、timeleszが一貫して最初から求めていたものに彼自身が最後まで気付けなかったのかなと思いました。あるいは気付いていたけれど、最後まで自分のスタンスを崩せなかったのかもしれません。
    でも思い返せば、随所にtimelesz が求めているものが何なのか、そのヒントはありました。
    パフォーマンスしている以外の食事や会話のシーンで話をふられたときの反応や言葉の返し。あれこそがこのプロジェクトの本質だったのかもしれません。
    本多くんからはいつも美しい反応、美しい答えしか返ってこなかった。
    それが彼の魅力でありつつ、timeleszという点では違ったのかなとも思いました。
    それが、この最終審査での結果だったのかなと思いました。

  7. timeleszが新しく推しになってとても才能や魅力があって、新メンバーも同様であるとは思いますが、

    と言う前置きの上で

    猫目のようなスキルフルな人に教えてあげられることってもう3人にはあまり無いのかもと思ってしまいました。

    昨今のオーディション系の熾烈な争いも経験してないし、自分が経験したことはいくらでも教えてあげる人達だとは思いますが、そうじゃないことは教えてあげたくても無理だし、
    やはり新しく入ってくれる人は自分たちの経験を元に何かしてあげられる人を入れたのかなと思いました。

    逆に言えば落ちた人こそtimeleszと肩を並べる、追い越して行くこともできる人達なのだと思います。

    猫目の復活を願ってる人はめちゃくちゃいると思いますし、客席の5次までの面々もすごいオーラでしたよね。
    特に凌くんは完全に芸能人だった思います。
    凌くん推しの芸能人の方も多いですよね。
    みんなもっと違う場所で輝ける人ばかりだと思います。

  8. 大島さんの動画、いつも楽しく拝聴させていただいてます!
    ロイくんの未来には、きっと誰もを魅了する舞台が待っていると思います。私たちが期待したtimeleszとしての舞台では無かったけれど、彼は今を超えて、羽ばたいていけると信じています。
    Rock this Partyのパフォーマンスで、ロイくんに対して今までと違った印象を覚えました。ロイくんのパート、カメラに映る間は彼しか見えなくなるような吸引力があり、彼のパフォーマンスは完璧でした。何が今までと違うのか?と考えた時、ロイくんが今まで挑んできた課題曲は、個性、タレント性、プロフェッショナル性を持って惹きつけるものばかりでした。その中で輝きを増していくロイくんはまさにスターだと確信する日々でした。ファイナルで披露した二曲はチームとしての輝きが必要な曲だったのが、大きく違う点かと思います。個の輝きが強すぎるロイくんに、今までほど曲との親和性を覚えませんでした。
    彼だけにフォーカスして周囲にピントが合わなくなるほどの吸引力を持ったロイくんは、今はソロや少人数グループの方がより輝けるのかもしれないと考えています。
    それは誰かを悪く言いたいわけではなく、オリジナルメンバー3人と競合するほどのスター性があるからでは、と推察しています。Rock this Partyで、候補生を意識的に見ようとしても、風磨くん聡ちゃん勝利くんの3人に否応なしに引き寄せられる瞬間が多々あって、この吸引力を今までロイくんに感じていました。
    パフォーマンスだけではなく、関係性も他の仕事も含めて、グループとしての魅力を引き上げてくれる人。そういう人が今回メンバーに選ばれた、それだけなのだと思います。
    このプロジェクトがロイくんを素晴らしいパフォーマー、人間に成長させたというのは間違いなく、参加してくれてありがとう、そしてタイプロを作ってくれた全ての方に感謝です。
    私も夢から覚めましたが、ロイくんの輝きが爆発する場所が見つかり、大島さんがロイくんについてお話しされる動画が作られることを、新たに夢見ています。

  9. 2016年の大学生M-1を観に行った際に、大島さんたちに出会いました😊

    わたしもロイ様最推しでした!
    美しく分かりやすく言語化してくださり、本当にありがとうございます。
    おこがましいですが
    全く同じこと思ってました!!

    最終パフォーマンスではロイを始め、落ちてしまった3人が一番素敵なパフォーマンスをしてたと思いました😭😭

    ロイ様の今後を追いかけ続けたいと思います✨

  10. 今回の大島さんのお話を聞いて、この人選に納得がいきました。選ばれなかった方々に幸せな未来が待っていますように…。

  11. セクゾから推していましたが、残る3人の新しい挑戦を応援したい気持ちと5人のSexyZoneへの亡霊のような想いの狭間で今回のタイプロは物陰から覗き見る気持ちでずっと見ていました。美形揃いだった旧SexyZoneにいても全く遜色ないほどの華のあるロイくんが入らなかったのには私も驚きましたが、大島さんの考察を聞いて、非常に納得するものがあります。

    SexyZoneは鳴り物入りでデビューし事務所の猛プッシュで王道のアイドル街道を半ば強制的に歩かされた5人でもありました。やっと皆がそれなりの年齢になり、自分たちで考えて活動をできるタイミングでの相次ぐメンバーの休養、コロナや事務所のスキャンダル、改名発表からの圧倒的エースのケンティーの脱退という形で夢のように儚く散ったグループでした。。個性、ビジュアル、知性、表現力、5人の絆どれをとっても非の打ち所のない5人だったのに、その魅力がなかなかお茶の間に浸透しないままとなってしまいましたが、彼らのその歴史と軌跡は悲しくもこの上なく美しいものでもありました。

    オリジナルメンバーの3人、中でも勝利くんは徹頭徹尾5人にこだわり続けた人でした。また、”もう一人も欠けさせないと”言った風磨くんの言葉は、若かりし彼自身がグループ活動に向き合えない時期があったり、恥ずかしがって中々メンバーと腹を割って話せなかった過去の自分への後悔からくるものでもあると感じていました。5人でSexyZoneを続けていられた世界線を諦めざるを得なかった3人にとって、タイプロは最高に愛着はあったものの崩れかけていたお城を頑丈で屈強なお城に建て直すような気持ちだったのだとすれば、アイドルという精神を削りながらファンに奉仕する過酷な仕事を共にやっていく仲間として、頑丈な柱となってくれるであろうタフで未知数な人を選ぶのは当然のことのようにも思えます。

    と同時に、私は繊細な優しさと知性、どこか儚げで悲しげな高貴さをもった5人のSexyZoneが大好きだった人間なので、新生timeleszはお茶の間で静かに応援しながら見守るという感じに落ち着きそうです。

  12. 大島さんがロイくん推しでよかったです。素敵な感想をありがとうございました。
    昨日の今日で、まだダメージから抜け出せていませんが(ロイくんがどんな気持ちでいるかが心配すぎて)、とても気持ちが落ち着きました。そしてこの動画をロイくん自身が見てくれたら嬉しいなと思っています。

    私的には、おっしゃる通り、5次以降の写されるロイくんの感じからあれ?ちょっと違うのか?と思うシーンがいくつかありました。風呂上がりのリハ室での座談会でロイくんが自信がなかった話をした時の、風磨くんと聡ちゃんの反応にすごく壁を感じました。シュートくんや橋本くんとの距離とはあきらかに違う。それを少し苦い表情で見ていた勝利くん。あれ?となりました。

    今回、フィーリングだの相性だの弄りやすさなど、そいった事も大事なんだなんて、微塵も思うことなく(気がつく事なく)、ただただ大島さんがおっしゃる様に一直線にパフォーマンスのクオリティを上げることだけに努力や工夫を重ね続け、その努力こそがタイムレスに入る一番の大事な事だと信じていたロイくんだったと思います。
    だからこそ、とてもつもなく素晴らしパフォーマンスに仕上げた達成感を感じてステージに立って、(何かのズレを感じていたとしても)きっと選んでもらえると確信していた部分もあったのかも知れない。と想像すると、胸が痛むのです。
    また、元々コミニケーションが下手くそだと、自分でたびたび言っていましたが、結果は選ばれなかった一番の原因はそこだったのかと、、気がついたとしたら、だいぶ切ない気持ちになりました。

    だだ、結果的には、タイムレスに選ばれなくて本当によかったと。そこは大島さん同様本気で思っています。ロイくんがどんな風に思っているかはわかりませんが、そんな風に思って欲しいと心底願っています。負け惜しみとかでなくて。

    ロイくんにはロイくんの進むべき道があると信じています。全力で応援していきたいと思っています。
    あのパフォーマンスは中毒になります。ずっと見ていたいです。

    ロイくんのペースでロイくんが踊りたい歌いたい、パフォーマンスしたいと思ってくれる日が来てくれることを、心待ちにしています。

    もちろん、もうやらない!を選択するのもロイくんです。
    やらないロイくんも応援します。

    新生タイムレスも素直に応援したいと思います(今はまだちょっと直視できない、器のちっちゃな自分がいますが)

    勝手に自分のつまりを、こちらに吐き出させていただきました。

    大島さん
    本当にありがとうございました。
    『はい!タオプロ〜』楽しかったです♪

  13. インタビューで菊池くんが答えた言葉

    合否の分かれ目に関しましては、言葉が難しいのですが、ある段階からは全員合格の気持ちでした。というのは本当にすごく皆さん、みんなスキルが上達して、僕なんかよりも踊りうまいな、歌うまいなという子もたくさんいましたし、とにかくみんながキラキラ輝いていて。なので合否を分けたというような感覚はなく、我々が一緒にグループ活動をしていく上で、より一緒に歩んでいける、その可能性を感じさせてくれたメンバーということです。ですので、ボーイズグループをゼロから作るオーディションだったらば、またメンバーは違ったと思います。その中に僕は入っていないと思います(笑)。そのぐらい素敵なみんなだったので、あとは相性はみんな本当に良かったかなと思うので、バランスです。

    メンバーにできなかった理由。ゼロから作るボーイズグループではなかったということだったと
    気づいてはいたけれどやはりと思いました。輝きがありすぎては未来がありすぎてはメンバーに選べなかった。ともにはじめの一歩からの10年で40歳になるグループの選択だったのかな。

  14. 明日から仕事でどうしようと思っていたらこちらの動画で落ち着くことができました。。ありがとうございます😢

  15. ロイくん担の私…タイプロの結果見てから涙が止まらずYouTubeも何も見れずにいました。けど、大島さんの動画ははずっと見てましたし同じロイくん担なので聴いてみました🥹私もロイくんが選んだ道ならどこでも応援する所存です☺️彼が前に進める事を願ってます🙏素敵な動画ありがとうございました🙇‍♂️ロイくんに届きますように🙏

  16. K-POP推してる身からすると、ロイくんはK-POPかラポネとかをあきらめない方が良いかなと。
    ダンスパフォーマンス重視のグループが合ってると思う。
    timeleszとは違いすぎるなと。
    2、3年したら、timeleszも半分が30歳過ぎるし、バチバチ踊る曲少なくなると思うし、ロイくん物足りなくなりそう。
    ビジュも実力と最高だけど、勝利くんも他で輝くほうがロイくんの為と思って手放したんだろうな。

  17. 私も橋本君がセンターとして、って勝利が言った時点で嫌な予感がした派です 昨日1日モヤモヤしていました なんだ結局風磨が気に入ってる子ばっかじゃんって…何の為の順位だよ 6次審査までする必要あった?って でも今はタイムレスじゃなくて別にいいか…と思い始めています 
    大島さんのおっしゃるように
    他に合うグループがあると思っています ただ今日ロイ君のインスタに感謝の手紙が手書きで書かれていて
    前向きに考えてくれているなら応援したい できれば日本で成功してくれたらうれしいです 
    まだ彼は19歳
    パフォーマンスは完璧、もしかしたら将来ダンス、歌以外にも才能を発揮するかも、今私が危惧しているのは彼は韓国のオーディション?をすでに落ちていて自信をなくしかけているときにこのオーディションを受けたと言っていたので また自信なくしてないかな、こんなに才能あるのに誰か認めてくれる事務所さんはいないのかな できれば早く見つけてあげて欲しいって思ってます

  18. ロイくんの美しさや完成度はむしろ既存3人に『≒』だったのではと思っていました。
    今回は3人とは違う魅力を持つ人を探したからの結果だったのではないでしょうか。
    それは、誰もが認める一位の実力とは相反する個人再生回数の少なさにも通じます。
    (この辺り、セクゾの売上等の数字にも相通じるところを感じました)
    3人には調和するけど、起爆剤とは少し違う。
    その代わり、今回の結果により、彼にストーリーが生まれました。
    これは、寺原に通じる『深み』でもあり、ファンは「推さなければ」と思います。
    現に、RtPのBlueのコメント欄の熱狂ぶりはすさまじいので、
    このまま受かったより長い目で見ると本人にとっては正解かもしれません。

    いずれにしても、勝利くんのロイくんを見つめる星が瞬くような、花が舞うような視線は忘れられません。
    本当に美しい関係を見せてもらったことに、一視聴者として感謝しています。

  19. 私は大夢くんを推していましたが、ロイくんも含め今回の結果は大変結構納得しています。
    ファイナルの前から大夢くんのパフォーマンスを1秒でも長く見ていたい気持ちはありましたが、どうしてもtimeleszとして活躍する姿がイメージできず、推しの目標を応援できない歯がゆい気持ちを抱えていました。
    それが大島さんのロイくんへの動画で解消され、今はとても清々しい気持ちです。
    たしかに私もパフォーマンスのレベルも高くバラエティタレントの要素もある欲張ったグループ像を期待してこの番組を観ていました。しかし結果発表でtimeleszの3人は現実的に物事を考え責任を持ってより確実に幸せにできる5人を選んだと感じました。
    なので新生timeleszの活躍も答え合わせを見るみたいですごく楽しみです。
    しばらくは大夢くんが推せずもどかしい期間がありそうですが、大夢くんロイくんにはasia super youngのDangerouslyみたいなパフォーマンスを必ずまた見せてくれることを期待しています。
    大島さんのおかげでこのtimelesz プロジェクトというコンテンツを最後まで楽しむことができました。ありがとうございます。

  20. ロイ君インスタ更新しましたね、丁寧で力強い字の手紙でますますロイ君が好きになりました。
    RUNを歌い始めたロイくんの声と佇まいには清涼感、冷たい風、夜明けの暗さとほんの少しの明るさ、走り続けた過去を振り返る主人公、といった情景が広がり、「静」のRUNを感じました。そしてロイ君が原くんにドンっと背中を預けたところから温度が徐々に上がって広がって、ノアくん寺西くんが歌うころには熱くがむしゃらな「動」のRUNに変わっていったように感じました。
    曲の随所に胸が熱くなるシーンがあり、候補生たちが見せた涙!友情!努力!の少年漫画の最終回のような雰囲気が大好きなのですが、ロイ君が歌った「夜明けの風に〜」の小説や詩のようなRUNも、ロイ君が静かに灯した熱い火も忘れられません。訳の分からない文になってすみません、とにかく、ロイ君の表現力に深く感動しました!!
    大島さんのタイプロ動画きっかけでロイ君のRUNを見直しましたが、自分が思っていた以上にロイ君が好きだったんだなぁと今更感じて少し遅めのロイロスになっています。大島さんの動画がロイ君に届きますように!そして全ての候補生の前途に幸あれ!

  21. 新メンバーにワクワク感は無かった!
    これからどうなるんだろうとか、期待感もなく、恐らくこれまでの方向性に近い路線が継続されるんだろうなと思った。新規層の開拓は諦めて、タイプロで集めた新規と古参でビジネスしていくんだなと言った感じ。

  22. 大きく2つのタイプに分かれるのわかります。ただ前田大輔くんは少しタイプが違うと思っていて。
    前田大輔くんはホモソ内面化はしていないけどホモソノリを加害のない方向の笑いに変換することで平和に適応できるタイプで、本当はホモソから脱却したストレートな愛に溢れたコミュニティの方が合っていると思っています。

  23. 私は顔のバランスかなと思いました。10代だと顔の成長を考慮しないといけない。ラウールも19と21で顔がだいぶ大人になりました。スノは面長大人顔のメンバーが多いから成長したことで馴染みましたが、タイムレスはどちらかといえば童顔寄り。ロイくんは現時点で完成された大人顔なので今タイムレスと並んで違和感なくても3年後はわからないからそのリスクを無くしたのかなと

  24. ロイくんが、どうか、この大島さんの動画を見てくれる事を切に願います。

    ロイくんに届けー!!!

  25. 売れてるグループは共通して多少の緊張感がある気がするのですが、ロイくんが居たら背筋が伸びるというか、みんなロイくんに見合う人間になろうと努力できるだろうと感じてました。
    圧倒的スキルの寺原が一度も1位にならずに加入しているのを見る限り、2人が成長する環境を整える為には圧倒的な一般候補生が必要だったかと思います。
    ただ、大島さんの仰る通り、この世界観ではなかったですね😂
    選択に一貫性があって納得してはいますし、ロイくんには必ず大きく羽ばたく未来が来ますが、オタクとしてはロイくん欲しかった〜🥲の一言につきます。

Leave A Reply