俳優の下條アトムさん(78)死去 エディ・マーフィ吹き替えなど(2025年2月13日)

 俳優の下條アトムさんが亡くなっていたことが分かりました。78歳でした。

 所属事務所によりますと、下條さんは1月29日に亡くなったということです。

 下條さんは2023年9月に急性硬膜下血腫を患って以来、闘病生活を送ってきましたが、体調が急変し、都内の病院で亡くなったということです。

 葬儀は近親者のみですでに執り行い、故人の遺志により、お別れの会などは予定していないということです。

 下條さんは声優としても活躍し、海外吹き替えでは「エディ・マーフィ」の作品を数多く担当していました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

29件のコメント

  1. 謹んでお悔やみ申し上げます。お父様も好きでしたが、アトムさんも大好きな俳優さんでした。声が優しくて。本当に残念です。

  2. ウルルン滞在記の「出会ったぁ」
    よく見てました。
    ご冥福をお祈りいたします。

  3. 個性派脇役といった感じの方でしたね。いつも安心して見られる方でした。

    お人好しのお兄さんという役が多かったが、たまに犯人や罪人を演じられても真からの悪人ではないという設定が多かった。寂しい限りです。

  4. 「お前ラップミュージックは好きか?」
    はいつまでも頭に焼き付いてます。
    ご冥福をお祈りします。

  5. ♫ 上條さんは、掛け毛布〜 下條さんは、敷き毛布〜 ♬ って電気毛布のコマーシャルを、今でも覚えている

  6. 下條アトムさんの多彩な演技力と独特の声が印象的で、その存在感が大変魅力的だと感じています。謹んで御冥福をお祈りいたします。

  7. 下條さんと言えば…『ウルルン滞在期』とエディ・マーフィの吹き替えなんですよね。『星の王子ニューヨークへ行く』大好きな作品です。まさに当り役だったと思う。沢山の思い出を…ありがとうございました😢

Leave A Reply