【フジ会見】女性記者が大激怒 「中居氏への怒りはあるのか?」を幹部一人一人に追及

↓ぜひ、フィールドキャスターのチャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/user/fieldcasterjapan?sub_confirmation=1

元タレント・中居正広氏と女性との間に起きたトラブル。
それにフジテレビが、同局員の関与を指摘されたことを受けて、2度目の記者会見を行いました。

前回とは打って変わり、フルオープン。参加メディアも限定せず。
テレビ、新聞、Web媒体、YouTuberなど…   400名を超える記者達が集まりました。

出席したのは、フジテレビの港浩一社長、遠藤龍之介副会長。
フジ・メディアHDの嘉納修治会長、金光修社長。

質疑応答が行われると、大手新聞の女性記者が挙手。
すると「こういう事態になってなぜ港氏と遠藤氏は辞めるのか? どのくらい今回の加害の事態を理解して、それに怒っているのか?中居さんには怒ってないのか?一人一人しっかり言っていただけますか!? 経営がどうこうより、被害の実態に向き合っていたのか?」と厳しい口調で追及しました。

遠藤氏は「あまりのことにショックを受けた。女性の気持ちに我々も深く寄り添えなかった‥ 真摯にならなくてはいけなかった」などと回答。
港氏は中居氏に対して「私も怒りという言葉でいいと思う。それは感じた。まだ細かいことはわかっていませんが、基本的には怒りを感じている。中居氏に感じている」と答えました。

また、女性記者は「日枝さんもこれを聞いてますよね?なぜ日枝さんがいないのか?」と追及。
日枝久氏とは現在、フジテレビの取締役相談役を務めている幹部。
フジテレビの黄金期を支え、企業風土を形成したと言われていわれています。
しかし、この場にいないことに女性記者は憤りを感じているよう。

この質問に対し、嘉納氏は「日枝はこの事案に全く関与していない。業務は私と港がやっている。責任は私たちにあると認識している」と答えました。

#フィールドキャスター
↓芸能動画ニュースは「フィールドキャスター」
https://fieldcaster.net/

8件のコメント

  1. ダラダラと質問せず質問を取りまとめて質問させるルールは必要。
    質問する記者は
    謙虚さと誠実さを持ち自らも独自取材をして意見をする必要を感じました。

  2. 記者の態度はなんだ、偉そうに国民に代わって質問するのではないのか?
    会見などしない方がいい。

  3. フジ経営陣の肩をもつわけではありませんが、取材側も寄ってたかって変な正義感だしてA氏の件に関して攻めまくってますが後出しじゃんけんの文春の発言で撃沈。取材側も反省すべき。だいたい、取材陣も得意になって質疑してますが。他のサイトにも書かせてもらいましたが、
    芸NO界=興業=反社。
    この構図は昔から今日まで変わっておらず取材側も当然、理解しているはず。
    コンプライアンス~、~ハラスメント、ガバナンス~少し、世の中おかしくなってませんか?
    個人的には、この国にも第二のトランプ氏が必要だと痛感しますが。

  4. 中嶋プロデューサーは、明らかに関与してるしと暴露されてるし、性上納の最前線の責任者が、次の?次の次?フジテレビ社長に決まっていたようです。フジテレビは、虚偽会見ですね。余罪は、たくさんあるみたいですね。

  5. こういう会見って
    記者も顔出ししたらいいんでは
    メディアも第4の権力
    なんだからワイプで
    記者の顔だせば
    アホが減るんじゃない

Leave A Reply